09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

新潟に新しいゲーセン? 


万代ビルボードのところにゲーセン的なものが出来たらしい。<挨拶
120803 ゲームコーナー
ちょいとT-JOYを覗くつもりで寄って、偶然見つけた。

白根チャンスだけでなくポピーすら潰れたというらしい、寂しくなりすぎた新潟のゲーセン事情。
そんな中、万代という比較的人の集まる場所にゲーセンが出来たというのはとてもとてもとてもとても喜ばしいこと。
常に最新作…という無理は望まないが、人気のある作品をいくつか入れてくれていれば、そこは溜まり場として十分遊べるプレイスになるのではないかと胸を踊らせて中を覗いてみた。





……


………


すごく、コメントに困る店内だった。

オブラートに包んだ表現というか、
今後の成長・地域活性を願う言い方をすれば
「もったいない…。」
この一言に尽きる。

ビビる。
マジで何もイジるものが無くてビビる。
『たまに行くならこんなゲームセンター』以上にイジるものが無くて困る。

UFOキャッチャーの景品はそれなりに新しいものが入ってる、その程度。
音ゲーは太鼓の達人が一台。DIVAは当然のことKONAMIの作品もない。
小学校高学年の頃からそこそこゲーセンに通っていた自分だが、そんな俺が知らない、というか、興味持てないビデオゲームの筐体が数台 だ け ある。
今KONAMIがゲーセンでの売り上げで甘い汁吸ってそうな大型メダルゲーム機などはなく、ハンパなレトロ感を出しているメダル機が数台。
麻雀ゲーやQMA等の腰を落ち着けて金を落とし続けるゲームもない。
あとは「他のゲーセンから不人気作を買い取ってきました」感のあるゲーム台がいくつか。
しかし店内のスペースにはまだかなり余裕がありそうな感じ。

やるゲームが無いのもそうなんだが、それ以上の問題としてジュースの自販機等がないのがかなり問題。
ゲームで腰を下ろすことも出来なければ、ジュース飲んでまったりするような、たむろしたり休憩出来る状況に全くないのがヤバイ。
ゲーセンって「ゲームし終えたら出ていく場所」ってのも必要だが、ある程度は「溜まり場」としての需要も大切だと思うんだが?
そこをある程度考えてないと(ゲーセンに)人が居ない状況」が出来上がって、凄く寂れて見える印象になるんだが。

あんな広い店内で、エアコンも効いててかなり快適で、人の集まる場所の直ぐそばにあり、ショバ代もすごく掛かりそうな場所なのに、立地の良さを活かせてなさ過ぎて「凄くもったいない」と感じる。
NESiCA筺体とか格ゲーは集客力見込めるか分からんけど、新作音ゲーとか(主にSDXVを中心に)入れてくれれば俺は通いに行きたいなぁ。
にしても、自販機のないゲーセンなんてのは俺初めての体験だと思うw


週末にはレッドバスターさんが握手会に来るらしいけど、どうなるんだろ?
まぁちょうど新作映画公開されるんでそこそこ人は集まるだろうから、特命課の方々な口にするような平和(失笑)な状況にはならんと思いたいけどw





>『ソニーハードのソフト vs 任天堂ハードのソフト』 売上勢力図の最新版が出来たぞwwwわかりやすくなってるwwwww

いつ見てもコレで吹くwwwww
売上
黄色いネズミが化物すぎるwww


>ポケモン、新ブランド『ポケもも』グッズの商品ラインナップを公開!かわいい・・・?

かわいい…?
かわいい…?
かわいい…?
かわいく…ねえええよぉぉぉぉ…………。

じーっと見てるとサッカーボールキックしたくなる顔してるわー。
サッカーボールキックが駄目なら「顔面にロー!」×nからのワイルドパンチしたくなるフェイスしてるわー。

 

この記事に対するコメント

弐號さんが求めていたのは「ゲームセンター」
だがチラシを良く読むんだ。
そこはあくまで「ゲームコーナー」でしかない。つまり飲食は他でやれってことさ。
イオンとかに入ってるしょっぼいゲームコーナーと同じってことやね。

URL | 木偶 #- 【2012/08/04 04:30】 *編集*

期待に胸膨らむタイトルと思ったら…
誰得…

クレーンゲームの品定めやイベントをやってくれてたら通う価値も出て来るんですがのー。

URL | 青っぱじ #- 【2012/08/04 07:21】 *編集*

今は亡き旧青山ジャスコのゲームコーナーですらセガの大型筐体を
入れていた時期がありましたが(`・ω・´)

ロングランがあった頃が懐かしい。

URL | クロウサギ #mX/kgJYk 【2012/08/05 12:05】 *編集*

ゲームコーナーっていう響きは小学生時代にエレメカ(駄菓子や似あるような10円~30円1プレイのヤツ)がずらーっと並んでる光景を懐かしんでしまうわな。
アイワールド2階、イトーヨーカドー(当時は丸大か?)の最上階、アルカノイドとかファミコン時代の原作やらが筐体だったなw
ああいう風景を楽しめる場所を作って欲しいもんだwww

URL | Mっさん #- 【2012/08/12 23:45】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/998-78fa7b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

