07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

感想『華麗なる食卓 46巻』 


ちまちまと積みコミックスを消化中。<挨拶
しかし以前にも増して消化ペースが遅くなっている希ガス。

そして今日は今日でONE PIECEニセコイの新刊が出る…oh





◯華麗なる食卓 46巻
120729 華麗なる食卓46巻
人間関係等ややこしいところもたくさんあったが、この巻の本質は
『シンプルで究極の料理』『高度で近代化された料理』の対決であり、
もっと言うと料理の魅せる『食べる相手を想う事』『エンターテイメント性』の対決。

TV的に、また自分の保身の為に八百長に応じた審査員の先生方を責める気はそれほどない。
保身の為でもあり、(TV番組という)エンターテイメントだ」と割り切った結果なのだろう。
しかしながら、中身が空っぽのエンターテイメントでしかないのなら、それは料理として味わえない
新しさという刺激はそれはそれで美味さを味わえるスパイスだろうが、それで押し通せないくらい裄成の料理は味がなかったんだろうきっと。
片ヶ瀬審査員の指摘する“雑さ”はソレの証明なのだろう。

今回の勝負にてマキトの血縁関係で湧いた大量の問題や伏線がケリがつき、
結維に恋心を抱いていた下丞は知らぬ間に身を引き、
大半のサブストーリーが一気に片付いてスッキリしたこの巻。
以降からようやくマキトと結維の間が進展したりするのだろうか、と期待が高まるw





>【フラゲ】PSV『初音ミク ProjectDIVAf』収録曲が新たに3曲判明!さらにミクさんのカスタマイズ要素も!

まさかの『MEGANE』wwwwwwwww
カラオケで俺が気持ちよさそうに『MEGANE』を歌っているのを見て聴いてトラウマを覚えた面々は、このDIVAfをやった時のその俺の姿を思い出したりするのだろうか?w
もしそうだったとしたらスマンコ(^ω^)


>回転寿司でよく食べるネタはなんですか?1位『サーモン』2位『マグロ赤身』3位『エビ』

自分は
・サーモン
・いなり
・納豆巻き

辺りだろうか?

ガキの頃はよく回転寿司に連れて行ってもらったもんだが、当時の自分はワサビの刺激に耐えれなかったし、かといって「サビに抜き下さい」と定員どころか都度都度親にお願いしてもらうことすら出来なかったメチャメチャ遠慮しまくってた子だったので、絶対にワサビが入らないであろう
・いなり
・納豆巻き
・たまご
・かんぴょう巻き

の皿ばかりを取ってきたわ。
んで何度も食ってるうちに好きになっていったという。
それに今挙げた4皿は乗ってる量が多いものばかりだからね。
親の財布にもやさしいだろうと子供ながらに気を使ってたわ。

しかしそんな俺に対して親は
「お前を回転寿司に連れて行っても、
 (魚介を頼まないから)寿司の良さを分かってないみたいだから面白くない。

と言われる始末。

そうですか、そうですか。
いなりとか食べて心から「おいしい」「おいしい」言ってた俺なのに、そんな事言われてしまったら普段食べ慣れてない魚介系を無理矢理口にするしかなくなって、食べ慣れてないもんだから余計に美味しさが分からなくって、結果寿司だけでなく刺身まで嫌いになったガキになりましたよ。
以降、実家暮らししているあいだはずーっと寿司そのものが嫌いでしたよ。

ほら、俺の過去とかほじくると碌なエピソードにならねぇ_(:3 」∠)_


一人上京して飲みの席とかで罰ゲーム系料理(ワサビチューブ1本分や、唐辛子1瓶分が盛られたピザ等)食わされ慣れたせいで、今はもう寿司程度のワサビに苦手意識なんかなくなりましたわ。
つまり、苦手意識をなくさせるためには、逃げ場を無くすくらいその苦手にしているもので追い詰めてやれば、人間いつかは慣れるという例。

ちなみに、罰ゲーム系の料理を与えられた翌日から4年位血便に悩まされる日々が始まりましたが、この血便と罰ゲーム系料理を体内に入れることに何か関係があったのかはボクニハワカラナイワ(棒)


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/997-e5d2a308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

