07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】スパロボorガンダム

しかも脳波コントロールしたい! 


『SDガンダムオペレーションズ』のアップデートが毎回地味にいい仕事しててハゲる(死んだ目)

こんな紹介されているものの大半が未実装な※画面は開発中のものです。すぎる嘘PV作ったり、
公式の『ゲーム内容』のページにも近日公開予定のページではないところにたくさん未実装のシステムが記されてあったり、4亀で宣伝されてたり、yahooどころかfc2の画面にすら広告バナー貼られまくってる本作ですが、基本クソゲーです。
ええ、ええ。不具合は地味に改善してくれてるんですよ。
ただ、このゲーム作ってる連中はガンダム知らないだろ?って感じがしてモヤモヤぁ…。


少し前までカラオケコミュ員に対して「モゲマスなんてものに時間を縛られて生活してて楽しい?プークスクスとほくそ笑んでいたワタクシなのに、他人の事なんか笑えないくらい現在このゲームに縛られております。
課金こそしてないけど…課金こそしてないけど…、家にいる間ずーっとこのブラゲーに磔(貼り付け)させられてるわ。
ここまで書けばお気づきの方は居ると思いますが、最近blog更新頻度が手抜きなのは全てこのクソゲーのせいございます。

ただクソゲーには違いなくても、一度食いついた客を逃さないようにしている、金儲け的な意味では良い運営だと、敵ながら感心してしまいます。(虚ろな目で)
現在無料で手に入るガンダム系ユニットの武装の大半はバルカンしかなかったり。
(メンテで直ったけれど)アッシマーにすらバルカンが付いてたり。
大気圏内での運用を前提に作られてるアッシマーやGP01が宇宙でも同性能で使えたり。
逆に宇宙空間での運用を前提に作られているMS06R-2やリック・ドムが地上で(以下略)とか、ウィンキー時代のスパロボよりも地形適応がいい加減だったり。
作品を追体験するRPG()らしいけれど、追体験出来る作品の順序は選べなかったり、意味不明過ぎる水増しの仕方されてるせいで先になかなか勧めなかったり。
レアリティ違いは当然のこと、衣装違いパイロットカードですら別キャラ扱いだったり。
最初キツかった排出率を少しでも上げさせて、結果合成などの作業時間が伸びて一秒でも長くユーザーを拘束しようとしたり。
行動数値の上限は低いまま、行動回復時間だけを短くしたせいで余計PC前から動けなくなってしまったり。
一週間ペースでガチャラインナップを追加するけれど、旧カードは抜かないせいで余計ハズレ率が上がったり。
対戦時のクソAIのせいで、課金者様の中でも重課金者クラスでないかぎり、無課金ユーザー相手に対戦で無双出来なかったり。
メンテの度に改善・仕様変更した変更点は全て記してくれるのだけれど、メンテ後の2chのスレで(変更点には載ってないけど)前のバージョンとここ違うんじゃね?」なんてレスが少しでも出てくれば、その数分後には公式の仕様変更一覧に書き加えられているという2ch監視体制を整えていたりと、ね。
ついでに、こんなクソゲーでもガンダムというものにホイホイ釣られてしまうような輩は俺含めて頭オカシイ生き物しかいないし、そんな頭オカシイ連中すらドン引きするようなキ●ガイさんが2chのスレには朝な夕な毎日必ず違うタイプ出現するしでメンタルのすり減りようがヤバイけど、こんなクソ状況なのに「止めたい」と思ったことが一度もない俺が一番やばい。

いやーほんと、イイゲームダナー(棒)


さて、そんなクソみたいなワタクシの現在のデッキ状況↓
120725 宇宙デッキ120725 地上デッキ
2-7プロヴィデンスを引くのが遅すぎた…。
てか2-7フリーダムが欲しかった…_(:3 」∠)_



このゲームの行動回復時間中にアニメ消化は出来るんだけれど、ポケモンが全く進まねぇ_(:3 」∠)_
気分転換に3DSのプリキュアゲーの体験版でもやってみるかー‥←


 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/989-ec688238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

