07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

感想『ニセコイ 2巻』 

 
◎ニセコイ 2巻
120712 ニセコイ2巻
なんだ…この漫画…?
いや、ある程度は覚悟していたんだhが、予想以上にどう表現していいのかわからない。

キャラクターは可愛いし、ギャグのテンポの良いし、1話1話の密度も濃い気がする。
ただ本筋に関する展開が異常に遅い気がする。
1巻に比べたらかなり進んでいるハズなのに、進んでいる気がしない不思議。

本筋についてある程度の区切りがついてないのに、本筋に関わりのありそうな新キャラが現れてこれがまた妙に深く絡んできそうな気しかしない。
いや、恋愛漫画ってのはその告白に至るまでのじれったさを楽しむものだとは思っているんだが、この漫画は眼前に目的地があるのに歩みが牛歩なじれったさだけでなく、
「ゴールが見えてるけど、これから寄り道しますよ^^
って宣言されてるみたいで、正直困惑を隠せない。

先に言った通り、1話1話で考えたらすごい濃密で楽しめるんだ。
だがその分だけ話が進まないじれったさにイライラさせられるというか、毎度毎度奇跡的なまでに決まって運が悪いのが、これまたテンプレみたいになって見えるから変にイライラさせられるというか。

いやジャンプ漫画なんてどれもテンプレみたいのがあるもんだけど!
例えばドラゴンボールだったら、ラディッツを倒してもそれより遥かに強いベジータ・ナッパが襲来して、ベジータ達を倒してもそれより強いフリーザの存在をしらされて、フリーザから逃げる事ができてもセルという脅威に怯えることになって…と。
例えばONE PIECEだったら、東の海で出会う海賊達の賞金額はどんどん上がっていったり、偉大なる航路に入ったら更に賞金の高い海賊たちと順々にぶつかり合うことになったり…と。
不思議と敵の強さを示す数値は後になればなるほど上がっていくけど、その都度そいつら倒して話に一区切りつけてんじゃん!

区切りつけられずあやふやなまま別のストーリーが始まるのを読み進めていくのは、すごくモヤモヤするよ!
いや、 ま だ 2 巻 なのにこんな事を言う俺のが、絶対におかしいんだけれどさ!w

本当になんだこの漫画は!?w
楽しいと感じている自分と、不快感を覚えている自分が2箇所全く別のところに存在しているこの気分は!w

これは本誌チェックしないで単行本だけで読み進めてた方が楽しめる作品な気がするわー_(:3 」∠)_
本誌と並行して読み進めだしたから、こんなにもモヤモヤしちゃってるんだろうね(´・ω・`)


さておき、舞子集宮本るりとは楽しい交友関係を築けそうな気がする。
「同じメガネのよしみで」

しかしクロード、テメーは駄目だ。

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/987-c048f346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。