09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

ガタケ122簡易レポ 


ガタケット122に行って来ましたー。<挨拶
120701 ガタケ122
戦利品は殆ど無いので状況だけの説明に。

・参加人数
思っていた以上に一般参加者が居た希ガス。
長期休暇期間でもなければ、前回のサークル参加過疎な危険を考えたらもっと寂しくなってても仕方なったと思えたんだが。
平野耕太展に会場スペースを割いた分だけサークルエリアが詰まったので、そこに通る人が増えた様に見えたのかもしれない。
もう一つ思いつく理由は後述。


・平野耕太展
コミックスで読んでいるとあまり感じないのだが、直に原稿と対面すると書きこみの凄さに圧倒される。
一枚一枚を眺めるのに信じられないくらい時間がかかる。眺めているだけなのに疲れる。

「アナログでのこの書きこみっぷりは…間違いなく時間かかるわかなぁ」と感じながらも、
「でもこの作画に要する時間と、アワーズ本誌に載る時のページ数の少なさや休載の多さは別問題な気がしてならねぇwww」
とケラケラしながらも、納得と感動を繰り返す読者でした僕ら。

この原稿展に合わせてガタケ内プリオンリーみたいな感じで、平野耕太作品の薄い本並べてるサークルさんが多数居たのだけれどさ、あの女性サークルたちは普段何処に居たの!?w
いや、平野耕太キャラがまるで男性向けエロゲキャラのように可愛らしくなっている薄い本が出ていることにも驚いてるんだけれどさ、
そもそも平野耕太作品ファンて男女比10:0なんじゃねぇの!?
俺自身アレが女性読者を得れる作品ではないと感じていたのもあって、実際に女性ファンがいた現実に驚きを隠せなかったよ!w
ガタケはサークル参加の男女比自体が2:8くらい差がありそうな気がするけど、まさか平野耕太作品まで美味しく食べてるとは…。

あと会場に平野耕太っぽい人は数人居たけど、多分あの中に本人は居ない希ガス( ゚ω゚ )


・圧倒的DS!
3DS、DSiLL、DS Lite…。
モノホンのゴキちゃんが居たら発狂するんじゃないかと心配になるくらいDSだらけだった。
参加者だけでなく、サークルのところも3つに1つはテーブルの上にDS置いてあった。
そしてそのサークルの半分以上がDSとにらめっこしっぱなしだったw

すれちがい通信捗るからね。
それを考えたら、すれちがい通信のためだけに今回のガタケに一般参加者した人も多そうw
俺も結果的にそうなってたしw
まぁ3DSですれちがいを、DS Liteでポケモンのすれちがいを常時ONにして会場に入った俺です。サーセンwww
ハッキリ言って、すれちがいの処理をしているだけで終わりが見えないw
3DSの方は最初から諦めて、DSでポケモンのジョインアベニューという作業ゲーを延々とこなしてたっつーの!
そりゃ会場入りした時はランク2だった自分のジョインアベニューも、気が付けばものの数時間でランク12になるっていう…ね。
あまりにも会場を見て回らず、延々とDSと向かい合っている自分に危機感を覚えたレベル。

ただCギアについて殆ど理解していなかったので、こなせた筈の調査依頼やらフェスミッションやら無駄にしたのは勿体無かったわ…。


ちなみに今回ガタケ後カラオケオフを開かなかった理由は、すれちがい通信云々というわけではなく、
「平野耕太展で知り合いに会って延々と立ち話してしまうんだろうなぁ。
という予感しかしなかった上に、案の定そうなってしまってたからw





>全くその通りだと思います
>最近歌ってないので正直カラオケ行くのが怖い今日この頃・・・


5月やったボイトレDVD視聴オフのアロエさんの一曲目(の出だし)を聞いて、
「アロエさんくらいの安定感と力量持った人でも、シャレにならないくらい外す時はあるんだな…。」
と、外した事に吹きつつ困惑しておりました( ゚ω゚ )

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

僕と契約してジョインアベニューに出店してよ!

って打ったら最初女陰アベニューとか変換されてウヒャってなった。
しかしフェスミッションこなせなかったのは痛いですね。
うち息子と二人がかりでもクリアできないミッションあるます・・・。

URL | あきら #trovXOQI 【2012/07/02 00:34】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/972-99db0942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

