07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

EXIT TUNES PRESENTS Vocalonation feat.初音ミク と 初LIVE DAMの話  

 
メロンブックスで新品が300円の処分品価格で売ってたのでw<一週間前の話

EXIT TUNES PRESENTS Vocalonation feat.初音ミク
120618 Vocalonation300円
「今ちょうど覚えたいボカロ曲ないし、この中から興味湧くのがあったのなら覚えてみよう。」
120618 Vocalonationアイテム
「識らない曲ばかりでも、左さんのイラスト入りグッズ含めて300円で買えたなら儲けモンだな。」

なんて軽い気持ちで買いましたw

このCD自体は、一年前に発売したときそれなりに盛り上がっていたアイテムだった気がするしね。
聴くボカロ曲に結構な偏りがある俺だけど、このCDの収録曲は幾つか耳にした事があった歌でしたワ。

01.Fire◎Flower 2011 / halyosy feat. 鏡音レン
 ↑原曲なら知ってる。俺の音域じゃまだ歌えるキーがない。
02.千年の独奏歌 (refine)/ yanagi feat. KAITO
 ↑DIVAで知った。(カバー元含む)原曲は聴いたことなかったけど、興味はあったんで覚えてみようかと。
03.Nyanyanyanyanyanyanya! / daniwellP feat. 初音ミク
 ↑よく知ってる曲だけど、歌ではないと思ってるんで覚えないよ!
04.どういうことなの!? / くちばしP feat. 初音ミク
05.腐れ外道とチョコレゐト / ピノキオP feat. 初音ミク
 ↑カラオケで歌う程度には知ってる。ただ唄いたいけど歌えてない自分が悔しい。
06.リモコン / じーざす(ワンダフル☆オポチュニティ!) feat. 鏡音リン・レン
07.ハッピーシンセサイザ / EasyPop(BETTI) feat. 巡音ルカ・GUMI
 ↑カラオケで歌う程度に(ry。歌えてない自分が(ry
08.LOVELESS××× / SCL Project(natsuP) feat. VanaN'Ice
09.壊セ壊セ / E.L.V.N feat. MEIKO
10.妄想スケッチ / 40mP feat. 初音ミク
 ↑カラオケで歌う程度に(ry。歌えてない自分が(ry
11.リンネ / ハチ feat. 初音ミク
 ↑カラオケで歌う程度に(ry。歌えてない自分が(ry
12.神曲 / おにゅうP feat. 初音ミク
13.Blackjack / ゆちゃP feat. 巡音ルカ
 ↑カラオケで歌う程度に(ry。歌えてない自分が本当に悔しい。
14.ハンコウセイメイ / YM feat. GUMI
15.藍色の蝶 / マチゲリータ feat. 神威がくぽ
16.レンラクマダー? / ライブP feat. 鏡音リン
17.リスキーゲーム / 黒うさP feat. 初音ミク
18.修道少女と偶像少女 / cosMo@暴走P feat. 初音ミク
19.ボーカロイドたちがボカロネイション収録曲をセッションしたようです / GYARI(ココアシガレットP) feat. Vocalonation Band


ざーっと流してみて、新たに気に入った曲は『LOVELESS×××』『ハンコウセイメイ』『リスキーゲーム』辺りかしら?w
てか、『LOVELESS×××』『リスキーゲーム』辺りは前に一度動画で見て向かなかったハズなのに、何故動画でなくてCDで聴くとよく聞こえてしまったのかw

とまぁ、このCD収録曲の中から気に入ったものを覚えて経験値に変えようと思いますわー。


・・・なんて、思ってたのが一週間前の話。


今月末から月初に掛けて、JOYの方で唄いたいボカロ曲がガッツリ配信されるのを識らなかったのよ…orz
・快楽と葬儀、満たされないディナー/otetsu feat.巡音ルカ(6月28日配信)
・セツナトリップ/Last Note. feat.GUMI(6月29日配信)
・六兆年と一夜物語/kemu(7月1日配信)
・イカサマライフゲイム/kemu《本人映像》(7月10日配信)


更にこのCDを買った後、初LIVE DAM体験しましてね…。
チクショウ俺の知らない間にDAMにも唄いたい曲充実してるんじゃねぇか!w
いやまぁ、4年もDAMでログインしてなかったんだ。
そりゃ行かない間はDAMへの興味なんて無いから調べないわなぁ_(:3 」∠)_

一例を挙げると↓
・御手繋ぎ/otetsu feat.神威がくぽ
・快楽と葬儀、満たされないディナー/otetsu feat.巡音ルカ
・春に一番近い街/40mP feat.GUMI
・パラメタ/40mP feat.初音ミク
・ドレミファロンド/40mP feat.初音ミク
・未来線/1640mP(164×40mP) feat.初音ミク
・Love Trigger/蝶々P feat.GUMI
・NARAKA/蝶々P×164 feat.GUMI


…ああもう、「JOYに入ってないから練習しなくていいや。」的な聞き込み方をしていなかった曲がDAMの方にはこんなに沢山。

いやわかってますよ!?
特に『Love Trigger』とか『NARAKA』に手を出すには俺じゃまだレベルが低すぎるし、俺の唄う『ドレミファロンド』とか誰得だよ!?w
それが分かってても選曲しまくったけどな!
その都度「小鳥たちのロンド♪」の部分を小鳥さんのロンド♪」って素で間違えまくってるけどな!
仕方ないじゃない!「おサルさん」「キリンさん」「ウサギさん」と続いたら、「小鳥さん」って言っちゃうのが常じゃん!
前にも言ったな似たようなこれと同じようなネタ。これこそ「気がづけば僕も」だよ!w

とまぁ、課題にしたい曲が一気に増えて悶絶しております_(:3 」∠)_
最近風邪で喉と鼻やられてたから、失ってた体力を取り戻す目的も兼ねて、今月はあと1回ずつJOYとDAMに行きたいわー。

さておき、当然DAMに無いけどJOYにはある歌だって沢山あるわけで。
そしてどちらにも入っている歌も沢山あるわけで。
今までの選択可能曲だとどーしても人によってDAM派・JOY派な分かれ方しちゃってたけど、それぞれでしか歌えない曲が増えた今の現状だと、「その日の気分で」機種を選んでも、以前に比べたら悔いは少なさそうね_(:3 」∠)_

そして俺は、DAM部屋に通される度に『under the darkness』でハァハァしてると思われまつp(^ω^)q

(未だに原作ゲームに触れた事はない。)
 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/964-f7c1d434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【EXIT TUNES PRESENTS Vocalonation feat.初音ミク と 初LIVE DAMの話 】

 メロンブックスで新品が300円の処分品価格で売ってたのでw<一週間前の話◯EXIT TUNES PRESENTS Vocalonation feat.初音ミク「今ちょうど覚えたいボカロ曲ないし、この中から興味湧くのがあっ

まとめwoネタ速neo【2012/06/23 07:23】

go page top

