09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【6月第4日曜日分】 



『アクエリオンEVOL』14話まで視聴完了ー。<挨拶
120618 サブヒロイン
キャラは魅力的だけれど、ストーリーについては良くも悪くもアクエリオンだということで、実況する感じに色々考えて見るもんじゃないと思って“ながら視聴”で楽しんでおります。

見始める前は「MIXに惚れるんだろうなぁ眼鏡だし。と期待していたんだが、MIXの魅力である眼鏡に対して健康的すぎる抜群のボディラインが喧嘩してる気がして、結果いまいち萌えない娘になりつつある。
あのボディラインが控えめになるか、もしくは無くなってしまったのなら、そこでようやく俺MIXの事好きになれるかもしれない。←フラグ

それと声オタらしい物言いをさせてもらうと、ようやくゼシカの声に違和感がなくなった感じ。
はなざーさん中島愛のキャラを取り替えれば(俺の中では)最初からしっくりいってたんだと思うが、しかしそれだとしっくり行き過ぎて萎えてたかもw
シュレードについては「浪川キモさが大人しめだから悪くない。」の一言でオシマイ。
ヒソカとか、あと今期アニメだと阿久根書記やってる浪川の方が遥かに違和感なので、シュレードのキモさはかなりマイルドw





◯聖闘士星矢Ω 12話(Twitter実況分を流用)
・そうか、今日は瞬だったなw
 (CV欄の神谷浩史で思い出した。)
頭に血が登るとグーしか出せなくなるのかw
 どこまでアホの子なんだw
岩石でサーフィンしながら近づいてくるハウンドの人がシュール過ぎてwwwwww
・こんな変身バングなんてありましたっけ?w
・片手で防がれる必殺技w
・目くらましが来るとわかって最初から相手から目を背けたら意味ないじゃないですかーw
・クロス着てないのに瞬だと分かるのかw
瞬「さぁ、僕の家に行こう♂」
 なんてホモ臭い台詞wwwww
・ジジイ目がでけぇwwwww
・神谷にかっきーとか、やっぱターゲット層は女性ヲタ向け作品に思えるわ。
・つまり、隕石に付着していたウイルスのせいで聖闘士の戦いが次の世代に無理矢理移行させられた、と。
・さっきからお前ら「大きなコスモ」感じすぎw
・うむ、本当全然変身バングに見覚えがないw
 普段どんだけTLに意識向けまくってて画面見てないかわかるな。
あれ?龍峰くん変身バングでは盾ちゃんとしてたけど…。
・馬越キャラは身体が伸びるから格闘戦映えるなぁ(´ω`)
サスペンダーでwwwwwフォーゼのアンガ田中思い出すんじゃない俺wwwwwwwww
・闇の力で侵されてるってレベルじゃねぇ腕だな…。
竜峰さんや、変身バングとか必殺技バングとかのシーンの度に盾治ったり欠けてたりしてなきゃよかったんだが(´ω`)
・ノリスケ、谷底に落ちる。
・なよっとしてる龍峰がエロい。
・さり気なくひどいネタバレを次回予告でされた気がするw

ようやく今の世代の聖闘士に属性がついた説明をされたかw
しかしもう1クール終わるってのに、いまだに「コスモ」「コスモ」言われる度に富野巨大ジムに乗ってるアフロの顔を連想してしまうんだがw





◯特命戦隊ゴーバスターズ 17話(Twitter実況分を流用)
堂々とバスターマシンを使ってエネトロンを捕りに来る陣先輩…。
 窃盗ってレベルじゃねーぞ!w
・映像も変わってるし、冒頭のナレーションもちょっと違ってたな。
陣さんそれ盗人や万引き犯の理屈…。
巨大ロボの無駄な出撃で税金使われるとか考えたくないわぁ…。
タキシード姿のエンター!
 でもそのゴーグルは外さないのかw
空き缶放おっておいてどっか行くんじゃねぇ…。
「えぐる」なのかアレ。
ギリギリ橋に落ちなかったからよかったものの…。
 そうでなくても川が大変なことになってそうだが。

・久々の無駄な転送完了演出。
・今週のヴァグラスは見た目カッコイイのに言動が色々と残念だわ…。
・コンバインオペレーション時のバリア無敵は顕在なのかw
 バリア無敵が顕在であった理由があったのは、褒めれるところ。
バスターマシンは火花散ってるけど、周りの建物は一切被害に巻き込まれてないから不自然なんだよ!w
 流れ弾にあたったり、バスターマシン転倒時に建物が巻き込まれてないのが不自然なんだよ!
 壊せよ!建物を!!

必殺技は効かないけど、機銃やクレーン伸ばしただけでダメージ与えれる!
 次元をねじ曲げる攻撃は効かなくとも、地味な物理攻撃は効くってすごいなー(棒)。
・リューサンは残り10%のエネルギーをのヒロム達の盾になって使ったのに、守られてたヒロム達は何もしないでエネルギーを無駄にしただけじゃないですかーw
エンター「バカな…。」
 俺「新メカ超ダセェ…。」

・ドラゴンハングじゃねぇか!w
トドメは特攻兵器!w
・完全にカツアゲ…。
来週はヒロムに請求書おしつけるんですね!

特命課の予算で大量のエネトロンを敵に横流ししただけ…。
しかも新キャラは強奪・カツアゲを何の躊躇いもなくやり、それを止める人も居ない…。

「子供向け作品ならば多少の矛盾は捻じ曲げれる。から深く考えちゃ駄目。」
それは確かだと思う。
だが、ゴーバスにしろ衰プリにしろAGEにしろ看過出来ないレベルの矛盾が起こりまくってるから変なんだよ!

いつもの、演出過剰により矛盾や不満が生まれまくってるだけのゴーバスだった。
先週は面白かったのに、今週はいつものゴーバスに戻ってしまった…。





○トリコ 61回(Twitter実況分を流用)
本日のゼブラ予報wwww
 そこまでの危険因子かw
・ゼブラ見て固まるから…。
 見て見ぬふりをすればいいのに…。
・ベロっと?
 新しいグッズ商品?
・さっきからゼブラの姿が見えないw
なんだこの沢庵和尚を持ち上げるようなゼブラの讃えられっぷりw
・ゼブラが出所しただけで戦争が終わるとかwww
 本当に何もしてねぇwww
巨大生物を切り裂くボイスとは。

なんか今日の作画に違和感。

崩れているワケじゃないんだが、力がないというか…。
全体的に棒立ちが多いというか。





○ハンターハンター 34話
素っ裸で窓の外を眺めながらゴンからの電話を受け取るヒソカにクッソ吹いたwwww
・水見式の時にグラスが割れる程の勢いで増水したり、ウィングさんの静止にすぐ反応出来なかったり、ゴンの集中力の高さを魅せる演出が良い感じだな。
・何故登場演出が格闘番組っぽくなったし…。
 演出派手なのにストレッチしながら歩いてくるヒソカに違和感ありまくりw
「興奮しちゃうじゃないか…」にはスルーで(∵)

ヒソカ戦の序盤の攻防や、ゴンのフェイントの動くが物凄く格闘アニメしすぎてて吹いたw
久々に褒めれるアニメスタッフの本気を見た気がするw
原作より良かったとか初めてじゃね?w





○しろくまカフェ 11話
失恋話を聴いて欲しいくせに口では放おっておいて欲しいと言い出すペンギンさんがウゼェw
・ペン子さんを見つけると喜びのあまり首が伸びたり縮んだりするペンギンさんがウゼェw
…ゾウガメさんはどうやって椅子の上に乗っかったのだろう?
 120616 しろくまカフェ11-1
あまりのショックでペンギンさんの首の向きがやばい方向に伸びてるwww
 120616 しろくまカフェ11-2
 人間だったら確実に死んでるwww
・クマの腕力でバッティングなんぞしたらどんだけ飛ぶというのか。
 120616 しろくまカフェ11-3
 しかし改めて見なおしてみると、クマがバットを持つときの手に不思議な感情を覚える…w
 120616 しろくまカフェ11-4
グリズリーさんがかっ飛ばした球を捕ってみせたり、自らの身体を的当てにして平気な顔していたり、手のひらで球を打ち返したりしているあたりしろくまさんもタダモンじゃあねぇよな…。
焼き鳥を串ごと食うパンダにクッソ吹いたwww
 予想しきれなかった自分が悔しいwww

入浴回だったのにテコ入れ回には全く思えなかった、ふしぎ!w

ペン子さんが好きなのはカメじゃなくてカメラだってんだけれど、それでもペン子さんがゾウガメさんと楽しそうにデートしてたのは事実ですよね?
しかも二人は同じ趣味同士っていうw


これ、ペンギンさん勝ち目なくね?w





○Fate/Zero 24話
ランスロットが消えるの早ええwwww
 もっとあったろうに!
 ランスロットが何故アルトリア・ペンドラゴンを憎んでいたかがアニメ内で語られなかったら、原作読んでない人からしたら説明不足すぎると思うぞ?w
 いや、原作未読者を理由にしなくても俺自身そのシーンをアニメでどうやってくれるか観たかったしw
聖杯「『君』が知りもしない方法を、『君の願望』に含めるワケにはいかない。
  『君』が世界の救済を願うなら、それは『君』が知る手段によって成就されるしかない。」
 切嗣「そんなもの、いったい何処が奇跡だって言うんだ。」
 聖杯「奇跡だとも。
  かつて『君』が志し、ついには個人ではなし終えなかった行いを、決して人の手では及ばぬ規模で完遂する。
  コレが奇跡でなくて、なんなのか?

 なるほど聖杯が『願望機』である以上、その機能としては正しい理屈。
 願望機に夢見た者たちからしたらたまったもんじゃないがw
このアニメは女性の首が絞まる展開が大好きですね^^
セイバー
  「聖杯は、私の!ものだぁ!!(ブチギレ」
  「貴様は、そんな戯言の為に私の聖杯を奪うのかぁ!!(ブチギレ」

 120619 FateZero24
 願望機が何たるものか識らない騎士王さんが滑稽すぎてwwww
 そうでなくてもギルにいいように弄ばれてるのにwwww
ギルガメッシュ「何度言い違えようとも赦す。
  我に尽くす喜びを知るには、先ず痛みをもって学ぶべきだからなぁ。」

 征服王様寛容だなぁ(棒)。
切嗣が令呪を使ってまで初めて自分を支援してくれると思ったであろうセイバーさんが滑稽過ぎてwwwwww
 令呪を重ねがけされた事で逆らう事すらできねぇとかwwwアワレすぎるwww

『60億の人類』と、『切嗣の願望によって生まれる聖杯』
自身の誕生を夢見ていた故に、その両方を天秤の秤に載せたときにどちらに傾くかを想定するのを忘れている辺り、欠陥品の願望機よのうw
 




○めだかボックス 11話
・次回最終回か、ふむ。
 内容よりもいつ打ち切りになってしまうかにハラハラさせられてた対風紀委員戦にてアニメ版は終了か。
 球磨川が出てきてから面白くなるというのに。
 しかしこの雲仙との戦いを眺めていると、この『めだかボックス』という作品の本質は変わらずにいたんだな。それを再確認できただけでも、この1期は十分収穫があったわ。
 少なくとも、「人の役にたつために生まれてきた」という取り用によっては奴隷のような思えるらしい本音を吐いた次期生徒会長選挙編終了までは。

 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/963-e6fdcb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

