09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 新作ゲーム  * janre: ゲーム

* category: カラオケ

水樹奈々の新譜と2012年上半期カラオケランキング比べ 

 
「老けたなぁ…」<日曜日に『堂本兄弟』を見ながら

え、あ、いや、老けたのは剛の方ね!





◯TIME SPACE EP / 水樹奈々
120606 TIME SPACE EP
毎度毎度水樹奈々のCDを買うと「難しい」「難しい」という感想しか言ってない気がするので、今回はその難しく感じさせる要因の一つである、水樹奈々曲特有の読み方を書きだしてみたよ!

『METRO BAROQUE』
「虚言」と書いて「ユメ」と読む。
「幻」と書いて「ユメ」と読む。

『PARTY! PARTY!』
HOT イケナイくらい好きよ君が
 → 「好きよ」を6回

『時空サファイア』
 特になし。

『ONE』
「ホントウ」と書いて「自分」と読む。
「時代」と書いて「とき」と読む。

hm、普段と違う感想形式にしてみたかったんだが、今回は意外と普通。
『SECRET AMBITION』「Diamond Dust」と書いて「天使の囁き」と読ませたり、
『SCARLET KNIGHT』「曇天」と書いて「嘆きの空」と読ませるような奇抜さも無ければ、
同『SCARLET KNIGHT』の「夜明け」書いて「あした」と読むような、どちらを発音するにしても合い過ぎてカラオケで字幕追っかけながら歌ってみると「夜明け」を「夜明け」と間違えて発音してしまいそうな罠も少ない、水樹奈々語に慣れてない人でもカラオケで歌いやすそうな歌詞ですね!
今回のCDは『ONE』以外は水樹奈々作詞じゃないですしね。

…ただ曲にノる事を加えると、相変わらずくっそ難しいがな!w





>【キュアブロッサム近藤】「新堂本兄弟」に水樹奈々さんが出演!

「同級生ネタには多少触れてくれれば御の字かなー…?」なんて謙虚な期待しか出来てなかったのだけど、
冒頭から最後まで同級生ネタで盛り上がってくれてて大満足w
つーか、振り回されるのを楽しんでいる剛の姿も結構珍しかった希ガスw

歌のシーンはバックコーラスが豪華すぎるのも吹いたし、何より水樹奈々がいつも通り胸に右手を置いたりその右手を払いまくったりするアクションばっかりしてくれててワロタw


>斜面で車と自分の体をロープで結んで山菜採りをしていた女性、走ってきた車にロープを引っかけられて転倒、死亡

>>ロープは道路を横切る形でとめた車につながれていた

!?
道路を横切るような形で命綱を張った場合、通行車が来た時にどうなるか想像できんのかね…。
カラーコーン並べたり発煙筒焚いたりして道路を塞いでいることを通行車に知らせることをしていたかどうかとか、道路を塞がなければならないくらいの正当な理由が無い限り、この死んだ女性が全面的に悪い気がする。
命綱を轢いてしまった運転手の方はロープの存在に気づかなかったと言っているし、その上「山菜に目が眩んで」だけだったのなら身勝手すぎるとかしか言いようが無い。

つか、轢いたのがバイクじゃなくてよかったね。
生身でそんな命綱に接触したら轢いた方もどんな怪我するか分からんし、最悪銀狼怪奇ファイルよろしく首が飛ぶ


>2012年JOYSOUND上半期ランキング|JOYSOUND.com
>2012年カラオケJOYSOUND上半期ランキング発表 アニメ1位は「残酷な天使のテーゼ」 ボカロ1位は「千本桜」 東方1位は「チルノのさんすう教室」

ちょっと結果に気になるとこがあったので、一年前の2011年JOYSOUND上半期ランキングと比べてみたw


◎ボカロ

2011年上半期
1位 裏表ラバーズ / wowaka feat.初音ミク
2位 え?あぁ、そう。 / 蝶々P feat.初音ミク
3位 magnet / minato(流星P) feat.初音ミク、巡音ルカ
4位 メルト / supercell
5位 ワールズエンド・ダンスホール / wowaka feat.初音ミク、巡音ルカ
6位 二息歩行 / DECO*27
7位 ローリンガール / wowaka feat.初音ミク
8位 ワールドイズマイン / supercell
9位 ロミオとシンデレラ / doriko
10位 炉心融解 / iroha(sasaki) feat.鏡音リン

  ↓
2012年上半期
1位 千本桜 / WhiteFlame feat.初音ミク
2位 マトリョシカ / ハチ feat.初音ミク、GUMI
3位 パンダヒーロー / ハチ feat.GUMI
4位 カゲロウデイズ / じん feat.初音ミク
5位 天ノ弱 / 164 feat.GUMI
6位 メルト / supercell
7位 裏表ラバーズ / wowaka feat.初音ミク
8位 東京テディベア / Neru
9位 magnet / minato(流星P) feat.初音ミク、巡音ルカ
10位 え?あぁ、そう。 / 蝶々P feat.初音ミク


◎アニメ/特撮


2011年上半期
1位 残酷な天使のテーゼ / 新世紀エヴァンゲリオン
2位 ライオン / マクロスF
3位 God knows... / 涼宮ハルヒの憂鬱
4位 only my railgun / とある科学の超電磁砲
5位 創聖のアクエリオン / 創聖のアクエリオン
6位 嘘 / 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
7位 Butter-Fly / デジモンアドベンチャー
8位 君の知らない物語 / 化物語
9位 カルマ / テイルズ オブ ジ アビス
10位 星間飛行 / マクロスF

  ↓
2012年上半期
1位 残酷な天使のテーゼ / 新世紀エヴァンゲリオン
2位 ライオン / マクロスF
3位 創聖のアクエリオン / 創聖のアクエリオン
4位 君の知らない物語 / 化物語
5位 God knows... / 涼宮ハルヒの憂鬱
6位 嘘 / 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
7位 Butter-Fly / デジモンアドベンチャー
8位 only my railgun / とある科学の超電磁砲
9位 カルマ / テイルズ・オブ・ジ・アビス
10位 タッチ / タッチ(TOUCH)


◎東方


2011年上半期
1位 チルノのパーフェクトさんすう教室〈Short.ver〉 / イオシス/miko
   チルノのパーフェクトさんすう教室〈Full.ver〉
2位 Help me,ERINNNNNN!! / ビートまりお
3位 魔理沙は大変なものを盗んでいきました / イオシス/藤咲かりん
4位 最終鬼畜一部声 / ビートまりお
5位 ケロ9destiny / Silver Forest feat. めらみぽっぷ
6位 sweet little sister / Silver Forest feat. さゆり
7位 シアワセうさぎ / あまね+ビートまりお
8位 もうみんなしn(ry / へたのよこずき/谷屋楽
9位 最速最高シャッターガール / ビートまりお
10位 東方スイーツ! ~鬼畜姉妹と受難メイド~ / Innocent Keyと樹詩音、ココ、小宮真央

  ↓
2012年上半期
1位 チルノのパーフェクトさんすう教室〈Short.ver〉 / イオシス/miko
   チルノのパーフェクトさんすう教室〈Full.ver〉 / イオシス/miko
2位 Help me,ERINNNNNN!! / ビートまりお
3位 魔理沙は大変なものを盗んでいきました / イオシス/藤咲かりん
4位 最終鬼畜一部声 / ビートまりお
5位 sweet little sister / Silver Forest feat. さゆり
6位 シアワセうさぎ / あまね+ビートまりお
7位 色は匂へど 散りぬるを / 幽閉サテライト/senya
8位 ケロ⑨destiny / Silver Forest feat. めらみぽっぷ
9位 最速最高シャッターガール / ビートまりお
10位 もうみんなしn(ry / へたのよこずき/谷屋楽



(あかん。)

っていうか、やっぱり?w

アニメ/特撮ジャンルと東方アレンジが一年前のランキングと変わらなさ過ぎるw
順位はともかく、それぞれ1曲ずつしか入れ替わってないw
編集途中、どっちがどっちのランキング結果なのか困惑した程わ。
これはもう流行曲というよりは、安牌ないしは定番曲化していると判断してよろしいか?
もしくは単にこの一年で流行になる程のビッグウェーブがどちらのジャンルにも発生しなかったという事か。

ただアニメ系のジャンルはともかく、東方アレンジなんてまだ日が浅いくせにチルノが新参ホイホイやってた時代のまんまじゃないですかやだー!
きてー!なんかビッグウェーブきてー!w

…最近東方系で流行った動画と言えば『Sweet Magic』が浮かぶけど、

コレは東方アレンジではない曲だから、JOYの東方アレンジランキングの対象外だろうしなぁ_(:3 」∠)_

そう考えるとボカロは物凄く流行どおりに様変わりしてくれているように見えるわ。

 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/955-38816181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【美人声優】「俺の知ってる近藤さんじゃない」 “同級生”堂本剛(33)に本名を連呼され超赤面の水樹奈々(32)

1 :◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:2012/06/12(火) 01:21:05.66 ID:???0 オリコン1位獲得や3年連続紅白歌合戦出場など、声優として稀に見る活躍をしている水樹奈々。そんな水樹がある番組

【豆β】芸スポ速報+【2012/06/12 08:01】

go page top

