09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 新作ゲーム  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】音ゲー

昨日書けなかったSDVXのEXITコラボ曲やりにいった話。 

>EXIT TUNES参戦表明のお知らせデス!
ソラヘドライブ / ぐるたみん
おにゃのこ きねんび / 赤飯
春色ポートレート / しゃむおん
キミノメヲ / そらる
カーニバル / otetsu feat.灯油

木曜日にこの報を見た時、KONAMIの正気を疑った。<挨拶

元からあるような気がしてならない、音ゲー層と、ニコ動ユーザーと、ボカロ好きのそれぞれの確執がSDVXの某曲のせいで更に強まった様な気しかしない昨今、ここに来て【歌ってみた】投稿者も追加とか絶対ヤベェ…。
そのこの4つのどれも好き嫌いがハッキリ分かれるもので、特に歌ってみたのは歌い手の歌唱法や声以前に信者()によるバッドイメージがハンパないから、確執が泥沼化しそうな気しかしねぇ…。

俺自身も歌ってみたに対する興味はかなり薄くて、それでも流石に今回の参加面子の名前程度なら知ってるけど、実際に動画で歌声を聞いたことあるのは灯油くらいだよ。それも『カーニバル』くらい。
それでも灯油の動画をトータルで開いた回数なんて1桁しかないよ。
まぁ、歌ってみたの人でもVALSHEさんのなら何度も聴いてるんだけれどね。
ただ彼女はEXITでCD出していないから、あくまでEXITとのコラボであるこのようなの企画にゃ絶対出れないんだろうなと思うと俺のテンションはどんどん下がっていくわけで_(:3 」∠)_

てかもうEXITとコラボするだけじゃなくて、クリプトンとヤマハに許可得てミクさん達の名前をアーチストの欄につけてくれよ。
表に出さずに影でコソコソとニコ動層を取り込もうとする姿勢にしか見えないからモヤモヤするんだよこっちも…っ!


↑なんて、プレイする前は今回の企画にかなり不満な弐號さんでした。




↓んで、プレイした後は


やっべwwwwww
灯油の以外の歌声初めて聴いたけど、既存のSDVXのよくよりも好きなの多すぎるwww
スンマセン、歌い手の事を歌い手()だと思って油断してましたwww

と、ご満悦。我ながら非道い手のひらの返しっぷりである。


・ソラヘドライブ / ぐるたみん
・春色ポートレート / しゃむおん

の2つは今のところ特に感想ないっす。
せいぜい「しゃむおんの声、綺麗だなー。」程度。


・カーニバル / otetsu feat.灯油
GUMIの原曲をメインにかなり聴いていた曲なんで、ADV譜面ならすんなりクリアすることが出来たっす。
身体に馴染んでいるのはGUMIの声だけれど、歌詞を聞き取ることを考えたら、やっぱ灯油の歌声の方が耳には馴染むんで違和感なくプレイ出来たっす。

つかBPM254に吹いたわwwww
思ったより早ぇwww


・キミノメヲ / そらる
SDVXで初めて耳にして、プレイ中純粋に聞き惚れてしまった曲。
曲もいいが、それに歌声が凄くマッチしていてカッコイイ。

んで調べたら該当曲が動画で上がっていたのを知ったんだが…

曲プレイ中にやたらと『目』というワードが気になってたんでそんな気はしていたのだけれど、やっぱりカゲロウプロジェクトの一篇だったのね。
いや、そこまでカゲロウプロジェクトの気配読めてたのなら、コメント非表示にしておけよ俺…_(:3 」∠)_
ただでさえじんさんの曲の動画は俺が好ましく思っていない、価値観や考察の押し付けあいにしか思えないコメントが多いってのに…。
その上で、じんさんが有名ボカロP提供曲だからこそ出る「ボカロの声で聞きたかった。」系のコメントがウザいことこの上ねぇ…。

ん、まぁついでに俺の好みの問題を語らせて貰うけれど、じんさんのカゲロウプロジェクトの世界に触れるには俺自身ちょいと歳を取りすぎている(オブラートに包んだ表現)ので、カゲロウデイズ以外はまともに触れていないです。
ていうか、氏のボカロの調教もあまり好みではないから聞かないでいた節もあるので、今回の曲はそらるさんの声だからアタシ好きになれているんだと思う(∵)
あと当然ながら俺歌える気がしないこの曲w似合わないのも含めてw

カラオケコミュの面子の中だと、時計さんが一番この曲に似合いそうな気がする。


・おにゃのこ きねんび / 赤飯

赤飯が男だということすら忘れていた俺なんで、当然SDVXで初めて聞いて、
イヤホンから聞こえるヲタ芸臭い合いの手プレイ中にクッソ吹いてしまった男がワタクシになります(∵)

くっそwwwwwくっそwwwwww
なんというノリの良さwwww

曲もいいだけじゃなくて、歌も聞き取りやすいし、譜面も楽しいし何一つ文句ねぇwwww
どう考えてもアノ日な歌詞なんだけれど、それを考えずに純粋に音ゲーとして、楽曲として何度もプレイしてしまったわクッソwwww

んで帰って↑の動画見つけるじゃん?
「やっぱりアノ日の歌詞なんだ。」って納得するじゃん?
知らなかったとは言え、そんな歌詞の曲も何度もゲーセンでプレイするオタクじゃん俺?

ギャラリーからしたら絵面最悪じゃね?


と、今回の追加曲は結構気に入ってしまったので、『カーニバル』『おにゃのこ きねんび』『キミノメヲ』の3つはゲーセンに行く度に慣らしも兼ねてプレイすると思いますわ。
今まで必ずプレイしていた、
・TYCOON / SOUND HOLIC feat. Nana Takahashi
・ナナイロ / otetsu
・サイコパスコミュニケーション / ゆちゃP

と混ぜて慣らしに使っていきまするw






普段歌い手についての記事とか書かないから呼び方とか分からず、今回の記事は適当に書き流していたんだけれど、何故かそらるだけ“さん付け”だった。謎。

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/954-ff7d6b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

