09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

感想『クロスボーン・ガンダム ゴースト1巻』 


展示品とは言え、ゲルググの中身が空っぽだった事が地味に衝撃w<挨拶


◎機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 1巻
120528 クロスボーン・ガンダム・ゴースト
作者としてもクロスボーン・ガンダムシリーズは『鋼鉄の七人』で終わったはずだが、様々な需要のもと続けられてしまった作品。
もしかして、長谷川自身が完結させた作品を続けさせられる事に不満があってよろしくないモノを生み出されるような事が、このシリーズのファンとしては一番望んでいなかったんだが、蓋を開けてみれば、これは間違いなく『クロスボーン・ガンダム』だったw
このコミカルで独特なタッチだが、やってる事が超残虐な上に敵も味方も無鉄砲すぎる戦場。
うむ、これは間違いなく長谷川の描いた『クロスボーン・ガンダム』

つかMSのセンスが間違いなくクロスボーン・ガンダムしてるw
ザンスカール帝国の兵器出すにしても、最初に出てくるのがサンドージュかよwww
数々の異様な形状の木星兵器を生み出してきた長谷川が好きそうな機体してるからなww
あの異様なデザインのモビルワーカーは、平和ボケしきった市民の目にはさぞおぞましく映っただろうよw
自分が怪獣映画で逃げ惑う人のように思えたろうよw

んで新しく出てきた木星の兵器デスフォズ
細身なボディに禍々しいビームクローを着けたその容姿は、かつてのコルニグスを連想させる。
展開して回転させればビームローターに、収束して回転させればドリル状のビームサーベルになる辺り、これまでのガンダムの理にはかなっている。
あえて要求スペック高くして組み上げれないようにしていたのに、それを成すとは相変わらず木星人どもの開拓精神(フロンティアスピリッツ)には驚かされるw
てか、作りたかったんだな?こんな歪な容姿だもん、木星人が大好きそうな容姿だもん。
そりゃガス抜きも兼ねて作りたくもなるさw

が、内蔵データに欠陥がねぇか?w
ネタバレになるが、Vガンダム時代のMSのサイズは15mが当然だから、それ以前の時代の18mと二回りも大きいMSのサイズと戦闘することを想定していないからセンサーが距離を誤認する。ってあるけど、クロスボーン・ガンダムの時代でも、エレゴレラという大型MAや150m級らしいディビニダドという超大型MAが木星帝国で作られてたってのに、そういったサイズの異なるMSに対峙するケースをユピテル財団という木星の技術者たちが想定していないというのならなんともまぁお粗末な話だわw
そのままではザンスカール帝国のアビゴルザンネックなどの大きめのMSとも対峙出来ねぇだろw
アビゴルなんて1話のカラーページに描かれてるのにw

生きていたが視力を失ったトビアカーティスの戦法に突っ込みどころが無いわけではないが、現状ではまぁ妥協できる納得の範囲だと思うw
深く考えるとパイロットの脳と聴覚が異常すぎるってことなんだがw


しかし一番笑ったシーンはここかなぁ?w
120601 コロニーの外でバラバラ
まさかビルケナウが1コマで破壊されているとは思わねーよwwww
Vガン本編でも、見下げ果てた先輩ことピピニーデンのせいで活躍の場を与えられず、登場からたったの20秒でTV画面から散っていったMAだってのにwww
それが別作品でも写ったと思ったら既に破壊されていたとかwww
一体いつになったビルケナウが活躍する場面が見れるんだよwww


そういえば、この『クロスボーン・ガンダム ゴースト』ザンスカール戦役中のいつの話になるのかよく分からんな。
ゾロアットは開戦初期からエンジェルハイロウ戦まで使われるまでの名機だからさておいて、先に挙げたサンドージュはVガン本編中に試作運用していた機体なのに、それが他サイドへ数機潜入しているのも謎だし。

まぁ、Vガンダム本編自体があの濃さあの長さのくせに実はたった2ヶ月の間の出来事なんでね。
そこの細かい時系列を考えたら負けな気がするからいいやw





>【モバマス】 SRしまむらさん、期間限定ガチャに登場!ブルマ最高!!! でもこれ引くのにいくらかかるんだよ・・・

まぁこの斜め後ろから覗ける健康的な乳満面の笑顔を見ると、
しまむらさんSRしまむらさんSR+
おもいっきり汚してやりたくなる加虐心が掻き立てられて、
おてぃんこビンビンに反応しますわネ(。╹ω╹。)

(弐號さんブルマ属性ないみたいです。)

俺、モゲマスやってないから他人の話からでしか『しまむらさん』とやらの不遇っぷりを知らないのだけれど、知れば知るほどこの子は不幸属性が似合いそうでならないw





んでこんなのに興奮している大人たちに対して、利発そうな子はこんな事思っているんだろう?w
120601 ゲームっていうのは(元画像)
>ソーシャルゲームについてコメントしてる中学生ワロタwwwwww
120601 ゲームっていうのは
120601 ゲームっていうのは2
この中学生の顔がむかつくって意見も分からなくもないが、そんな事よりもAA似すぎヤベェwwww


 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/947-7755e7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【感想『クロスボーン・ガンダム ゴースト1巻』】

展示品とは言え、ゲルググの中身が空っぽだった事が地味に衝撃w<挨拶◎機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 1巻作者としてもクロスボーン・ガンダムシリーズは『鋼鉄の七人』...

まとめwoネタ速neo【2012/06/02 00:29】

なぁ・・・あっちこっちってどこに需要があるんだよ? 生まれてきちゃダメなレベルの作品だろ・・・

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 12:42:57.46 ID:UXs7e5/B0 ?PLT(12663) ポイント特典『あっちこっち』、音無伊御役の岡本信彦が参戦! WEBラジオ「大久保瑠美・福...

【2chまとめ】ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】【2012/06/08 15:01】

go page top

