09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【5月第3日曜日分】 


アニメ消化が全く追いつかねぇ…<_(:3 」∠)_
4月中になんとか『戦姫絶唱シンフォギア』を全話消化し終えて満足したい余韻を味わえないまま、5月に入ってからは『アクエリオンEVOL』を観始めたけどまだ3話だよ俺…。
今の放送回に追いつくまであとどんだけ必要なんだよ…。
今期アニメも『ヴァンガード』は最初の1話しか見れてない…。
『ヴァンガード』は特に見るのが疲れるからね。
テンポ良すぎる、キャラクターが魅力的すぎる、面白すぎるってのも考えものだわw

いやしかし、かれこれ一ヶ月半も先導アイチきゅんを拝んでないとなると、今度代永声聞いた時の反動が半端なさそうだな…w





◯特命戦隊ゴーバスターズ 13話(Twitter実況分を流用)
リューサンの私服のセンスに何故かジワジワ来るw
・生の動物を見て喜ぶ動物型ロボット…w
・リューサンもヒロムも胸にかけてたサングラス何処にやったんですか?w
「黙って動け」と言われて、ヴァグラスに対してエンターは不満なご様子。
・…パンダのキグルミ何か意味あったのかよ!?
 ファンサービスか!?耳元でささやくエンターを含めてアレ、ファンサービスか!?w
・これは…「本日は日曜日ですが遊園地に行くとメガゾードにボコボコにされます。」
 という意味を込めてるニチアサに違いない!w
・遊園地からいつものスタジアム前へw
・うさだもなんか役立つことしろw
ぼえーwwwwwwwwwwwww
 ジャイアンが居るwwwwwwwww
軽そうなテーブルすら吹き飛ばせないボエーな音響兵器に対しては、流石に違和感をおぼえれるんだなw
・バスターソードの予備ちゃんと用意してるのかw
・バカな…あっけなさすぎる…。
・遊園地内の監視カメラとリンク≠ハッキング。
司令官普段から役立たずだと思ってたけどヴァグラスの協力者だったんですかやだーwwwwwww
コスプレしてラッパ吹いてるエンターが可愛すぎてww
・メリーゴーランドから見える範囲に何が見えるというのか…。
・ニックはどうやって遊園地から出たのだろう…。
司令官が音信不通ってのが一番のサプライズなんですがねぇ…w
・ゴーバスターズはいつから弾幕アクションになったのか。
・ん、Ver2になって声変わった?

諏訪部だよな…さっきの怪人。
もしかして1体目の声も諏訪部だったんだろうか?





○仮面ライダー フォーゼ 36話(Twitter実況分を流用)
・前回のラストでスイッチ40個全部吹っ飛んだと思ったけど、いつの間に拾ってたんだw
・さて、弦ちゃんがどうやってJKを引き戻すのかが見物だの。
 コズミックスに成る為だけに、JKの夢を潰すような真似だけは勘弁して欲しいが。
・MEGAMAXのBD買おうかなぁ…_(:3 」∠)_
ところかまわずドラムスティックを叩きまくる賢吾くん、この熱気ぶり尋常ではない!w
・スイッチ大提供に校長先生がご不満のご様子w
ぬいぐるみの上でとろけている賢吾くんが可愛すぎてwwww
 体力ないのに無茶するからw
「例の番組にハマっていた者ほど、症状が重い。」
 つまり、賢吾くんは…w
・そりゃ前回バレた隠れ家と同じ場所で放送してるわけがないですしおすし。
・雑魚扱いされるKINGw
キャンサーの中の人が違うだけですごい強そうに見えるw
ステーションの中にこだまする流星くんの荒い吐息www///
・踏み潰されてる賢吾くんの図がww
・客のテンションだたさがりであるw
だから!メテオストームになるのはええよ!!!
・有名人以外が弾くと下手くそ呼ばわりする客の様は間違いなく今のニコ厨。
・あの漁師JKの親父かよ!w似てねぇwww
・ズコー
・単純にJKが曲に合わせて歌声を作る様が出来てなかっただけの希ガスw
客「なにこれ」
本気のロックwwww
 バラード(?)歌ってロック語んなwww
演出と演者のヤル気が噛み合ってない宇宙キター!w
 賢吾くん棒立ちだったんですけどwww
・足首だけを破壊して身動き取れなくしても、蟹になれば防御できましたよね?w
・ヌいて!挿す!
・最後のシーンはコラに思えるw

バリズンソードの形状が卑猥w
皮が向けて中から突起ブツが伸びて先っちょとんがってるとかw





◯スマイルプリキュア 16話(Twitter実況分を流用)
・やはりみゆきちゃん…アホの子…。
 120520 スマイルプリキュア16-1
 そして即あっぷっぷー顔いただきましたー!
・今回作画よさそうだの。
メガネえええええええええええ!!
 120520 スマイルプリキュア16-2
 ジャージ着ててもイケメン!!!!
・また偉く厳格そうなカリスマのある声のじいさまだなwwww
 これは西村知道さんか?
・つまり、れいかさんは周りに流されて生きてきた子。
 流されてヤられる系の薄い本が厚くなるな…。
やめるのも他人に言われてかよw
・会長も普通にイケメンw
 120520 スマイルプリキュア16-3
 すごく黒幕になりそうな顔してるけどw
・やっべ、授業中ほおけているれいかさんマジ美人だわ…。
 120520 スマイルプリキュア16-4
・みゆきちゃん相変わらず百面相で可愛すなぁ…。
・例大祭一週間前だというのに原稿に悩む様子をニチアサで見せるとは…。
・ジョーカーさんピエーロ様と交信できるのかよw
やっべwwww資料相手に百面相するアカオーニさんばかみたいでかわいいwwwww
 120520 スマイルプリキュア16-5
 ばかみたいでwwwばかみたいでwwwww

鬱になってる幼女prpr。
 120520 スマイルプリキュア16-6
・もう変身前なのに当たり前のようにプリキュアとして接せられてるw
・5人揃ってないから名乗りシーンがない…。
「もんだいしゅう」とか嫌なアカンベーだなおいwww
・うわあああああああ残念な子だww
 強敵すぎるwwww
おいwww本番弱い子多すぎるw
イヌも歩けばここほれワンワンにはハッピーちゃん好きの俺でもドン引き。
 120520 スマイルプリキュア16-8
 可愛くてもドン引きしたのは確か。
アカオーニ「お前、道にでも迷ってたオニ?」
  120520 スマイルプリキュア16-9
 いいダブルミーニングな問いかけだなw
・問題を解くのに変身が必要なのだろうか…。
 いいや、久々の一人変身バンクを堪能しようw
・いやしかしこのアカンベーはアレだな。
 JCの前でコートの前をはだける変態みたいだなw
・多分、ハッピーちゃんはれいかさんが思ってる様な事を考えて絵本を読んでないw
どうてい…。
 120520 スマイルプリキュア16-10
「よく分からんが生意気オニ!」
 アカオーニさんが可愛すぎるwwww

・れいかさんが童貞攻略した上でバナナゲットほう…意味深っすね…。
・やべぇ、今の黄瀬さんの表情エロいw
 120520 スマイルプリキュア16-11
アカンベーがFUJIWARAwwwwwww
 120520 スマイルプリキュア16-12
・ウルフルンさんの7・3はどっかで見た芸人なんだが…チャーリー浜?

おおー、いい意味で「自分探しの道」を見つけたとても良い回だった。
口だけの「自分探し」よりよっぽど自分のやりたいことを見つけれているれいかさんマジ大人。
「道程」もネットで盛り上がるネタな上に、れいかさんが口にしていた「道」と掛け合わさってる。良い素材を見つけたな。
でも俺もみゆきちゃんと同じで全教科苦手だったわー。得意なことすらなかったわー。
俺もみゆきちゃんと同じだったわー。


そして、今回の作画良かったけど青山先生の一人原画回だったのね。
120520 スマイルプリキュア16-13
青山先生というと、どうしても映画プリキュアNSのキービジュアルがアホ面のバッドイメージが強いのだけれど、今回のはかなり元のキャラデザに近かった上に、すげー輝いていた希ガス。
やっぱ青山先生ほどのベテランでも、描き慣れってのは目に見えるものなのね。

んでリアルタイムで見てた時に妙な既視感を覚えていて、ただその正体をつかめていなかったんだが、見返していた時にようやく思い出した。
今回バッドエナジー吸い取られた子が、
120520 スマイルプリキュア16-7
プリキュアNSのオリキャラを幼くした風に思えたのは俺だけ?
NSの作監も青山さんだったから、なんかその繋がりで出演したような気がしてならないw





○トリコ 57回(Twitter実況分を流用)
・おい、どのシーンにも小松映ってるぞw
 トリ小松なのかメル小松なのかはっきりしろw
・男の入浴シーンとは。
 しかしトリコの筋肉すげぇw
・裂けた風呂の水流に引き寄せられてる小松くんの演出いいなぁ。
トリコさん小松くん前を隠してください^^
 っていうか、メルク包丁で切り落とせもうw
※メルクの星屑をふりかけるシーンは神々しすぎて描けませんでした。
・ゼブラの声、松田賢二って人?
 仮面ライダー響鬼とか見てないから声に聞き覚えないわー。

トリコといい、小松といい、ゼブラといい、野郎の裸の多い回だなオイw





○ハンターハンター 32話
もげたヒソカの腕の傷口が肌色すぎて人形に思える…。
・観客に妙に棒演技な女性が居たが…。
カストロにトランプが刺さる音軽っ!
 つーか、とても死んだようにみえないw
・あ、言うんだ。
 口で「念糸縫合」って言っちゃうんだw
 口で言って縫合しちゃうんじゃ、ちゃっちくねw
・ヒソカの『伸縮自在の愛』『薄っぺらな嘘』の説明も地味!w
 原作だと読者に魅せつけるように描かれてたからなぁ…。
うわ…マチやヒソカの口から直接『隠』『凝』の説明、そして対カストロ戦の解説されると、子供向けアニメっぽくなる…。
 キャラクターの台詞としてじゃなく、ナレーションで説明してくれたほうが見栄えがいいと思うんだがねぇ。
 だってヒソカさん自分の『伸縮自在の愛』を見つける方法として『凝』を知ってるんだったら、自分が対カストロ戦でダブル暴くのに『凝』使ってないのは、舐めプしてるのバレバレだって視聴者に伝わっちゃうよ?w

 
説明乙。な回だった。
この辺りの話は念設定の説明回だったのもあって、原作だと何度も読み返したくらい面白かったんだがな…。






○しろくまカフェ 7話
モテ期繁殖期と勘違いした畜生共は流石であるw
 てか畜生共め、元々もの元からモテ期を勘違いし得るんじゃねぇか!
 努力でモテ期とか、来ねぇよ!w
 てか、畜生共に仕われる(いいように使われる)のが半田さんのモテ期とか…可哀想すぎる…。
クラウザーさん!?クラウザーさんじゃないか!w
 120518 しろくまカフェ7-1
・パンダくんじゃないけど、俺もペンギンさんは一生免許取れないと思ってたわ。
 だって自分が乗る車とのサイズ比おかしーし!
・前回に引き続いて女装するシロクマくんの威圧感おかしいですよ!www
 120518 しろくまカフェ7-2120518 しろくまカフェ7-3
しかもシロクマくんの演技をしながらの女性の演技をするとうwwどんな声で演技してるんだ櫻井www
 「さーいてー。」とかwww
 うぜぇwwwうぜぇwwww
シロクマ「スイマセーン。サーモンくださーい。」
 寿司屋「売り切れですぅ。」

 モブの寿司屋の声、神谷だよな!w
 ペンギンさんからのギャップがひでぇよ!w
提供カット酷すぎるwwwww
 120518 しろくまカフェ7-4




○Fate/Zero 20話
・アイリと切嗣が最期の話をしている時に、舞弥だけが蔵の外に出ていくのがなんか可哀想だなぁ。
 それぞれの繋がりの考えれば、舞弥はもうパートナーであり家族も同然だと思うんだがな。
 俺が舞弥に感情移入しすぎているだけかもしれんが_(:3 」∠)_
時臣まだ生きてると思われているのがなんか面白すぎてw
・ライダーの豪快さを考えたら、海魔との戦闘などで消耗してたってのは意外だわw
 そう見せて来なかった征服王さんマジ男前すぎるw
 ウェイバーはそれ程に、征服王を使役するには人間としても魔術師としても華奢すぎるって事なんだろうが。
 つまり、征服王はウェイバーの身体を心配していたというわけですね…。三┌(┌ ^o^)┐ホモォ
 ただウェイバー以外のマスター陣も騙せていた事になったんで、征服王の消耗を見せていないのは上策だったかもね。
舞弥が兵隊たちの肉便器にされてた過去の説明はカットかー。
 結構、インパクトのある事実だから仕方ないのかもねと思ったけど、
 直前で桜が蟲に処女奪われてること語られてるから、カットしやがった基準が分からんなw
・セイバーさん…令呪とは言え初めて切嗣に声かけてもらえたのに、「傀儡」呼ばわりされるわ、折角の令呪使ったのに誘拐されるアイリに合わなかったりw
 ふんだり蹴ったりだなw

ああ、拘束されたまま、桜の処女膜奪ったちんこを無理矢理イマラチオされたおじさんってこのシーンね…w
120520 FateZero20
まぁその表現確かに間違ってねぇけどよw






○めだかボックス 7話
・自分の不注意で他人に素肌を見せてしまったのに金を払えとか言い出すだけならず、
 750円払われて「ありがとう。」と感謝の言葉を述べる喜界島さん恐いですw
 しかし善吉との接し方が分からず色々と慌てふためく喜界島さんかわいーですw
 うか、うん、あー、やっぱ「声がつく」って大事だな。
 原作は序盤から喜界島さんの事をかわいーと思うことなかったと思うしw
「完成された美であるところの黒神さんには、芸術性がない!!」
 ひどい言われようwww
 まぁ完成されてることが人の心を掴めないのは後々まで続くめだかちゃんの弱点だからなぁw

あれ?いつの間にか普通に楽しめるようになってきたらしい俺w




○LUPIN the Third 峰不二子という女 6話
梶裕貴すげぇえwwww
女生徒の声やってるの小林ゆうだと思ってたw
「相変わらず小林ゆうの女生徒声は男にしか聞こえねぇなぁw」と、俺は小林ゆうだと思い込んで2828してたら、スタッフロール見たら梶の名前だったんで戦慄したわー…。勘違い云々も含めて…ね。
梶裕貴にこんな演技力あったのね…知らんかったわ。
少年声出すと下野紘と声質似て聞こえる事のが多いから、この二人の声の判断が今までうまいこと出来てなかったんだけど、女生徒演れてる辺りが良い感じに梶の声を知る資料になりそうだわw

つか…、
「男にしか聞こえない女生徒の声」って俺の中で小林ゆう最大のアイディンティティだと思ったんだがなw


○LUPIN the Third 峰不二子という女 7話
これまでの回に比べたら普通にルパンしてましたね(・ω・)
初めてTVのルパンとして「可もなく不可もなく」な回だったと思うw
強いて突っ込みどころを挙げるとしたら、すげぇのはミサイルを切り落とした五ェ門なんじゃなくて、
五ェ門乗っけたままミサイルや旅客機に接近したセスナのパイロットの方だわなw

んでラストのトップレス姿でどっか去っていく不二子を見て、
「まるで痴女じゃねぇか!!!」
このアニメ『いつものルパン』じゃなくて、『峰不二子という女』の方だった、という現実に引き戻されたけどw





○あっちこっち 7話
榊サン「伊御、花火に見とれる女の子たちの、ときめきの導火線に火を放て。」
伊御「ふとしか瞬間に見せる君の微笑のほうが、花火よりステキで心に残るよ。

んー?今や伊御サンの不意打ちに悶絶できるのを楽しんでいる俺だけれど、ラストのこのやり取りのせいで、伊御サンが分かっててわざとやってる風に思えてならない。
相手が自分の言動で鼻血吹くくらい興奮してしまうのを、相手が自分のことをどう想っているのか知ってて、分かってイケメンな立ち振る舞いをしてる風に思えてならない。
天然じゃなくて、計算で自分のイケメンさをコントロールしている様に思えてならない。

ブサメンの俺が言うのも何だけれど、相手の女性の気持ち弄んでいるように見えて、正直引くわ…。
そもそも、ペン回しの要領で線香花火回してるの危なくてしかたねーしw

 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/937-65f160b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

