09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

毎度おなじみニコニコ動画バージョンアップという名の『改悪』 


5月って夏だったんですね_(:3 」∠)_<挨拶
5月も2週間が過ぎてどころか、GW明けた辺りから猛烈に夏を感じる程度ならまだ分からなくもないんですが、5月入る前から猛烈に夏を感じるとか、絶対におかしい。
昨年だったか一昨年だったかは【秋を感じずに夏から冬に変わった】という事はあったけれども、今回はその春版【春を感じずに冬から夏に変わった】感。
桜が咲く今から2週間前なら、夜は暖かい格好をした上でヒーターとか着けてたりしてたけど、今はもうTシャツにハーフパンツ姿ですよ!

…まぁ、今からこんな薄着始めてたら夏が本格化した時にどんな格好すればいいのか分からんけどw





>『ニコニコ動画:Zero』の新プレーヤーにクレーム殺到 「過去最悪の改悪」「強制移行だけは勘弁」

既にまとめサイトで上げられてる程だし、実際に試した人、試してなくてもTLでその使いづらさっぷりを読んで知ってる人はもう多数いると思う。
バージョンアップの度に「改悪」「過去最低」と言ってしまってるので、都度都度使うそれらの言葉が段々と安くなってきてしまった感があるけど、それでも今回のは間違いなく改悪と言えるのは確かだと思う。

まだ以前までの機能との差の全てを味わったわけじゃないけど、とりあえず言いたいのは↓
・リアルタイムで様々な情報を取得しすぎてて、動画そのものの読み込みが遅くなる影響が出ている。
・画面最大化でも左側に映るニコニコ市場が邪魔。
・デフォルトだと、画面フルスクリーン化しても下に表示される関連(?)動画。
 即消したよ。
・今回のVPで主コメが隠れされているのがどんなにストレスかよく分かったよ糞野郎。
・再生数、コメ数等がスクロールしないと見れない。
・マウスポインタの動きや重なりでアクティブになる箇所が明るくなったりするのが画面がすごいチカチカして目に悪いし、通り過ぎるだけのアクティブ箇所すら大きく表示されたりするんのも凄く忙しない感じで落ち着けない。
・全体的にスタイリッシュを勘違いしているゴミゴミ感。
 原点回帰とは何を指すのか…。原点回帰するならもっとシンプルな画面構成に戻せよ…!!

と、まぁぱっと浮かぶのかこんな感じ?

他だと『コメント打つ時に画面と被ってる件』とか上げられてるけど、俺は基本的にROM専なんでコメントに関する事はあまり興味ないのです_(:3 」∠)_
あとは『mixiのイイネのパクリみたいのが付いてる件』だけど、そっちについても俺元々興味ない表示だったんで「ニコニコでもやりたいんだったら、すれば?()」といった冷めた反応でございます。

そうね、新しいニコ動のインターフェイスの、他所から色んな不要なモノ持ってきてゴミゴミしすぎてる感を見てるとね、スティックタイプがあったからこそiPodではなくウォークマンを選んでいたユーザーを蔑ろにしやがったソニーを連想するわw
全てのスティックタイプのウォークマンを廃止して、モニター付けてiPodもどきにしやがって、シンプルさが優れているという個性を捨てて二番煎じの多様性に勝手にシフトされたらね、そりゃ付いて行きたくてもついていけなくなりますよ_(:3 」∠)_

にしても、結構な頻度でこの例えをしてしまう辺り、俺って昔のソニーのウォークマンを神格視してたんだなぁw


>アニメBD/DVDウィークリー 『偽物語』1巻初動は57512枚! 『アクエリオンEVOL』は8677枚!

偽物語売れ過ぎ凄えええええええ!!ww
俺その覇権アニメ見てねぇwwww3話で切ったwwwww


>舞台『タイガー&バニー』 8月24日から上演決定!虎徹:平田広明、ワイルドタイガー:富永研司、バーナビー:森田成一/新田健太

ギャバンが居るwwww
ヨロシク勇気さん!?ヨロシク勇気さんじゃないか!!wwwww

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

なんだかんだで毎週観てたけど化物語の方が好きだったなぁ。
作りがしっかり丁寧っていうかなんていうか。
偽はなんかエロければいいでしょ!みたいなのがちょっと。(´・ω・`)

しかしこんなご時世でもBDとか馬鹿売れするもんなんですね・・・。

URL | あきら #trovXOQI 【2012/05/02 02:42】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/920-3b7d204f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。