fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

感想『華麗なる食卓 45巻』 


今日行われるガタケのカタログ前売りしてないって、
ガタケットショップに足を運んでから気づいたわ…。
<挨拶

ガタケ前日で他に出かける予定もあったから、ついでにカタログ買って、久々に開場前に内容チェックしようとか思ってたのに…⊂⌒~⊃。Д。)⊃





◯華麗なる食卓 45巻
120426 華麗なる食卓45

2/3がカレーと関係ないマンガだったわ…。

テコ入れの様なエロ回は前巻からの引き続きだったけど、その状況を打破する為に、
・一対多にならないように立ち回り逃げまわる結維。
・結維の居場所を突き止める為に、思考を全開にする藤堂さん。
・他人を守る為に鍛えぬいた武術を発揮するへきる。
・マキトを結維の元に近づけさせる為に、大切な車を犠牲にした紫音。

と、女性陣大活躍の内容だったので、それに比べるとマキトの救出劇っぷりは主人公としては少々弱い…。
ダウンから回復して相手にスープレックスぶちかました松部の名脇役っぷりと比べても、かなり弱い…。

んで終盤久々にカレーというか料理の話に戻ったけど、ガルーダの正体Mr.リドル(笑)の参入が唐突過ぎませんがね?w
特にMr.リドル(笑)がMr.リドル(笑)として現れるのに、少し説明が欲しかったところ。
っていうか、栫井は何処行ったよ?w
【栫井・中条ペア】なのに栫井の代わりに唐突に別の人間入るってw

この先の展開、Mr.リドルの策略ってのは料理以外にも点数操作かね?
先生方は袖の下渡されて不正に応じるような審査員には思えないんで、ならスタッフに指示して直接点数変えさせる方が確実だろうし。
まぁ、そこで審査員の先生方が不正に気づいて、ご破算になれば万々歳なんですがw

もう一点気になったところといえば、いつの間にエディブルファイトって生放送になったんだ?w
以前に試合日と放送日でズレがあった演出があったけど、今回結維がガルーダの試合をTVで見て飛び出して行ったって事は、そういうことだよね?

とまぁ、前巻に引き続いて悪い意味で突っ込みどころの目立つ巻だったけど、この辺りの話について既に原作者の方にも賛否両論多数届いていたという事が巻末コメントに載ってたので、それを―否定的な意見もあった事を知れただけでも俺は満足ですわ。
2ヶ月連続コミックスを出したことで、この辺りの話を早々に済ませてくれたってのも有難い。
なので今後は、まったりと料理勝負の行方を眺めていくことにします_(:3 」∠)_





>『アニサマ2012』追加アーティスト第1弾発表! ALI PROJECT、野水いおり、小野大輔が出演決定!

 ま て や w
120427 アニサマ
公式のこの小野Dの画像、『DELIGHT』の時のだよな?w
まさかアニサマで『DELIGHT』唄わないよな?w
アニメどころか一切タイアップしてない曲なんで、ファン以外は全く知らないと思うんだがw
俺の周りは、俺が唄ったから知ってるけどw

まぁ流石にそんな冒険はしないと思うんで、キャラソンかタイアップした何かを唄うんだとは思うがw
しかしその方面だと最近旬を迎えてた小野Dの曲って有ったか…?
ハルヒは…なくもないけど流石にそろそろ古いだろうし、『熱烈ANSWER』でも丸1年以上前の曲だし…。


>PSVita 『シェルノサージュ』 現在公式サイトで発表している不具合と対処方法まとめ
>PSV『シェルノサージュ』がバグだらけ!? スプーン浮遊や夢遊病イオンちゃんなど現時点不具合まとめ

7次元なゲームであるガスト作品は違うなぁ…。

とりあえず、机の裏で寝るイオンちゃんにジワジワ来るwwww
120428 机の裏で寝るイオンちゃん

そしてカレンダーに21日が存在しないバグが想定外過ぎてクッソ吹いたwww
120428 カレンダーに21日がない

でも、こんなバグだらけでもこんな表情されると許しそうになるんでしょう?
120428 お腹さわさわイオンちゃん

サイエンス・フィクションの事を、『サイエンスフィジカル』とドヤ顔で間違えるイオンちゃんが可愛いんでしょう?w
120428 サイエンスフィジカルイオンちゃん

イオンちゃんマジ売女ですわーw
あざといですわー。


…はぁ。
ぶっちゃ、他人ごとなのもあって昨日まではメシウマ気味にケラケラと笑っていたのだけど、他人ごとなハズなのに流石に笑えなくなってきたヨw


>前代未聞のたった1号で廃刊が決まった『コミックキューガール』廃刊理由は上層部が「こんな卑猥な本は出せない」と言ったからだった

新しい炎上マーケティングの形に思えてしかたないw



>韓国企業「農心」と亀田製菓が提携しブログが大炎上www

まぁ、こうなるわなぁ…。 

数日前にコレ↓を見た時に思ったもん、
>亀田の柿の種に辛ラーメン味、韓国のインスタントラーメンとコラボ。
>亀田製菓、韓国食品大手と提携 商品開発や技術供与

「韓国と近い新潟という土地柄故、
 起こり得る可能性のある最悪の事態の一つが起こってしまったな…。」
と。
何を考えてこんな事やろうと踏みきれたんだよマジで…。
よくまぁこんな消費者への裏切りに等しい行為が出来たもんだな。


この件に関しては、アカルイミライが何一つ見えない。
メーカーへの苦情やら何やらの電凸、亀田製菓商品各種への不買運動。
可能性の問題かもしれんが、果ては亀田製菓がスポンサーやってるアルビレックスの試合やサポーターへの被害やら抗議活動にすら発展しそうだなぁ。


別に俺個人としては普段からあまり亀田製菓のお菓子食わないし、サッカーへの興味そのものすら皆無だけれど、県の中でも有名な企業故に、残念でしかたないわ…。
他にも『柿の種』を出してる浪花屋三幸製菓からしたら市場を奪えるチャンスにも思えるが、今回の件は「地元経済までも傾くんだろうか?」、とか考えてしまってるよマジで。

これが炎上マーケティングなら、笑えないにも程がある。

 
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/918-9a6c9a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top