07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

土曜日のフタカラでの収穫 


今日はオフ会と言う名のモフランさんとのフタカラでございましたー。<挨拶
残念なことに人は全く集まらなかったんですが、いやは、歌いたくなった/練習しなおしたくなった曲の量を考えたら大収穫でしたわw

唄ったのは基本的に二人のジャンルが被っている部分のアニソンとか東方アレンジとかメインに。
そこにボカロやら特撮とかが多少混じったり。
んで、普通にお互いアドバイス出来るとことはアドバイスしあったりしなかったり。
この時のでも十分ガチ曲で覚えたいものの収穫があったのですわ。

んでオフ会フタカラ開始から5時間経過後―。
最近はヒトカラでも3時間で喉の不調が見え出して撤収する俺なので、この時も既に体力の限界気味。
激しい曲歌えなくなってきたんで、普段のオフ会では陽気な曲ばかりしか唄わないので絶対にしない、徹カラオフがあれば出したであろう暗めの手札を切り出した辺りからなんか流れがおかしく_(:3 」∠)_
普段のオフで公開しない手札だったのもあって、それを練習しなおしたくなったのもあったんですが、この時のモフランさんが出してきていたガチ曲の手札が、どーにも俺ならネタ曲に変えやすいものばかりw

結果、習得したいネタ曲が大量に増えることになりましたわw
うむ、今回のフタカラでネタ曲の金脈掘り当ててしまった気がするw


まぁ、こう言う風に「今後のオフではそんなネタ曲やるよー(^o^)/」と、読み取れる事を記せば当然ハードルが上がってウケ辛くなる歌い辛くなるんでメリットなんてない風に思えるんですが、むしろそれが狙い。
最近はネタ曲でスベる事以上に、俺がガチ曲を歌うことそれ自体がドン滑りになっていように思えて仕方ないのでね。
ならばネタ曲をやる事のハードルの高さを自分で上げれば、当然の流れとして俺がネタ曲に『逃げる』ことも少なくなるのでは、と。

それでも折角気になった曲なので、経験値と割りきって覚える気では居るので、今日の経験は得にしかならんかとw
問題は…歌自体はネタでもなんでもないハズなのに、
「俺が歌うとネタ曲になる。」っていう状況のが多すぎるんだよなあ('、3)_ヽ)_

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/913-4eb369fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【土曜日のフタカラでの収穫】

今日はオフ会と言う名のモフランさんとのフタカラでございましたー。<挨拶残念なことに人は全く集まらなかったんですが、いやは、歌いたくなった/練習しなおしたくなった曲の量ンに。そこにボカロやら特撮とかが多少混じったり。んで、普通にお互いアドバイス出来るとこ...

まとめwoネタ速suru【2012/04/22 03:20】

go page top

