09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【4月第2日曜日分】その2 


木曜なのに今更ですが、
ウルフルンさんが可愛すぎて辛い。<挨拶
120408 ひろいものウルフルン(コラ)
前回のスマイルプリキュアのアカオーニさんもそうだが、俺の中でのあの二人の好感度は既にクモジャキーコブラージャの位置に達していると思うw





◯聖闘士星矢Ω 2話(Twitter実況分を流用)
・TV点けたら蟹みたいな頭のキュアサンシャインの手から炎が出ていた様に見えた(ヽ´ω`)
・人差し指一本で止められてるw
またwwwえらい突然劇画調だなwwwww
シャイナさんカレン曹長に思えてきた_(:3 」∠)_
蒼摩の声、小西克幸さんか!?
 声、高いなぁw
・カードゲームか何かの属性表みたいだなw
・最初に聞けよw >小宇宙の爆発
ずっと傍に?ボートデート中もですか<◎><◎>
なんというwwwwやられやく顔すぎるわマンティスwww
・「陽の光浴びる一輪の花!キュアサンシャイン!」(違
・よくわからんけど聖闘士星矢って想えば恰好が変わる変身ヒーローなんです?
・日曜の朝から闇の中でショタを嬲るとか、エロいすなぁ…。
光牙くんが感覚を研ぎ澄ませている間、蒼摩くんはサンドバッグの様に嬲られ続けてました。
フレイムデスペラード()初めて放ったみたいだけど、初めて使う自分だけの技に最初から名前つけてたとしたら蒼摩くん厨二病過ぎてw

あかんwwww
少年みたいな声の高さの小西克幸ってのが俺の中で新鮮すぎてゾクゾクするっていうか、ニヤニヤが止まらんwwwww
今作の緑川以上に違和感たまらんwwww美味しいですグヒグヒwwww






◯特命戦隊ゴーバスターズ 7話(Twitter実況分を流用)
・新人整備士さんエラく棒演技だなぁ。
 新人の割には顔のシワ深いけどw
「聞こえる。」んじゃねぇ。
 「聞こえる様に言ってる。」んだよ。
・酷いネタバレサブタイトルであるw
・毎回エンターの提案却下されるなw
 マジェスティの学習能力のなさ…。
電線からもエネトロン採れるなら拠点防衛とか何の意味もねぇwww
・そういやあのタイマー表示されなくなったな。
 何のために付けた演出だったんだ…w
なんで今回はバディロイドはバスターマシンに付いたままだったん?w
 いつもは手遅れになってから載せてるのに。
「たった一つのミスが世界を~」ねぇ。
 うん、やっぱりあの企業連想するわこの作品。
・風見鶏でもダメなのかw
 そしてヒロムの為に風見鶏壊すなw
・謎とんぼ返りww
・しれっと3体も召喚してるw
・こんなまったりした音楽を流せるような状況じゃないと思うんだが。
・というか、たった50人の整備で足りるのかよwww
 新人がエースの整備任されてるのって、単純に人数不足なんじゃねぇの?w
ねぇ?3体バラけて戦うんだったら、最初に連結した意味は?w
・また連結しなおしてるw
・撃たれる為に飛び上がったようにしか見えんw
スーパーヒーロー大戦にワルズ・ギル様出てるんです?
 くっそワルズ・ギル様に会いたいけど、絶対映画つまらないだろw


件のヒロムのセリフのせいで良くないこと連想したなぁ。
ミスが許されない職場ってのがやっぱり原発連想するし、福島原発で東電は地震・津波対策を怠ったというミスを犯してるし。

1話見た時にも思ったけど、ゴーバスターズは東電のミスを茶化させる為に作られている様にしか思えないなぁ_(:3 」∠)_





○仮面ライダー フォーゼ 30話(Twitter実況分を流用)
賢吾くんの変顔見せるとか前回のおさらい分かってるなw
・やっぱりメテオストームパニッシャーが玩具すぎる…。
・賢吾くんが1話冒頭でラブレターを捨てた川じゃないですかw
・アンガ田中がウザイです(;^ω^)
・思ったよりアッサリ信じたーwwwwww
流星「どーしたタチバナさん。」
 前々回、タチバナさんに懇願していた流星くんがww
 今回はそのタチバナさんにクッソ偉そうにwwww

・そんな過去で『先輩』を恨むとか、弦ちゃん完全にとばっちりすぎるwww
・流星くん天高に移ってからもう三ヶ月も経ってるのに、未だに制服変えないんですか?w
・友子の出番今のが初めてなんじゃね?
・キレやすい新入生。
・ムスカのゾディアーツがフォーゼ始まって以来一番ライダーの敵っぽいw
「もう言葉が通じない」とか今更言うけど、結構前からアンタの声はハル に通じてないですしおすし。
 ランが一番ハルの心を分かってなかったんですしおすし。
アンガ田中の変顔集やめろwwwwww
 日曜の朝から汚いもん見せるんじゃねぇwwww

ビームローターじゃねぇかw
 フォーゼがまるでザンスカール帝国のMSみたいになってるじゃねぇかw
・無駄にエコーかけて田中が仕事したように見せるシーン。
・飛び道具なのなら電磁ネットが身体に付いてる必要ねぇ…。
流星くんのツッコミが冷静すぎてwww
・説得の最中(?)だけどハエがブンブン飛ぶ音がうるせぇw
・なんでこの流れで仮面ライダー部に入部することになるんだwww
・アンガ田中が顧問になる
  →公式に認められる
   →公式化された事により校長に操作されやすくなる
 非公式であったメリットが完全に消えたんだけど?www

新人ライダー部員ですか?
これ以上滑舌の悪い役者とか要らないんですけど…^^;

しかしアンガ田中にライダー部の秘密を潔く一気に見せたのは、ライダー部らしくて好感が持てるわ。






◯スマイルプリキュア 10話(Twitter実況分を流用)
・ギックリ腰は大変ですよね…。
・おかーさんまるで「肝っ玉母さん」みたいなふくよかなビジュアルしてますよね。
 (※かなりオブラートに包んだ表現)
 120410 スマイルプリキュア10-1
・腹ペコウルフルンさん!。
豚のよだれwww
 蛙のオナラとかどうやって入れたんだwww
「俺って、頭いいぜー!」
 ウルフルンさん今回もスマイル全開ですね^^
・問題は日曜日っていうけど、平日の方が問題だろw
 日中はあかねちゃん学校あるしw
・豚肉は裏返してから焼くのか…。
れいかさんのエプロン姿hshs!!
 120410 スマイルプリキュア10-2
・あんなデカイサイズのプリンとか鉄板の上で焼ける前に自重で崩れるだろwww
・いい話だけど、これ『父の日』にやる話じゃねぇの?w
ウルフルンさんwww入店拒否wwwwwww
 120410 スマイルプリキュア10-3
 可愛いwwwwwww

アイキャッチにアカンベーwwww
 120410 スマイルプリキュア10-4
・ムスッとした顔のあかねちゃん可愛いw
???「気合のレシピ、見せてあげるわ。」
 というセリフが似合いそうな回だなw
・元気のヤツ、絶対隠し味の正体しってるだろw
・3日もモノ食ってないのに、一旦アカンベー召喚してしまうウルフルンさん可愛いw
・←もうピースちゃんとのジャンケンとかどうでもよくなってるらしい人。
おいwww変身してから作画動きすぎだろwwww
 120410 スマイルプリキュア10-5
・「おおきに」で、いいじゃないか。
 ウルフルンさん美味しそうにお好み焼き食べてくれてたんだからw
「ウルッフッフッフ、人間の食い物も中々だったぜぇ」
 →「ま、こんなもの誰が作っても同じだけどな。」
 上げて落とすウルフルンさんマジで外道wwwwwwwwww
ウルフルン「(゚Д゚)ハァ?」
 120410 スマイルプリキュア10-6
 かおwwwwww
・ビューティーブリザードはサニーのオーラだけで蒸気となる!w
・これは…良いスパッツですね<◎><◎>
 120410 スマイルプリキュア10-7
・美味いもの散々食い荒らして帰っていくウルフルンさんw
「やったねあかねちゃん。」「町内会長お墨付きだ」
 なんだろう『おいばかやめろ』とコメ返したくなる会話だなw

父の日か母の日向きの内容だったのに、時期に合わせず豪盛に使ったなぁw
120410 スマイルプリキュア10-7.5

しかしウルフルンさん…。
120410 スマイルプリキュア10-8
まさか出番が少ししかなかったマジョリーナよりも下に名前があるなんて…。


>『スマイルプリキュア!』第10話・・・サニキ最高や! この笑顔ずっと守りたい
>【スマイルプリキュア】今日は完全にウルフルン回だったな! バッドエンドとは程遠い顔してやがるぜコイツ

ウルフルンさんスマイル全開でしたけど、
120408 ひろいものウルフルン0
120408 ひろいものウルフルン1(())

7話で彼こんな事言ってましたよ?w
120318 これはスマイルじゃねぇ





○しろくまカフェ 1話

公式HPの絵面の時点で相当ヤバイwww
 このシュールさジワジワ来るwww
当然作中もシュールさもヤバイ。
 120410 しろくまカフェ1
 作中としてはなんでもない筈の場面のハズなのに、人間と同じように生活している動物が人間と一緒に映ってるんだけで十分シュールな面白さとして成り立ってるw
作品の世界観がヤバイ。
 動物が人間みたいに人間と一緒に生活している世界で、動物園の動物役を作中の動物たちが出勤制でお仕事している様とか、アンパンマンの動物園回並のシュールさがあるw
 んで普段人間みたいな二足歩行しやがるくせに、ふとした瞬間にナマモノ本来の動きになるのが卑怯すぎるww
・キャストの豪華さがヤバイ。
 櫻井孝宏、福山潤、神谷浩史、中村悠一、森川智之、遠藤綾、小西克幸、小野大輔…etc.etc.
 作品の雰囲気に対して無駄に豪華すぎるっつーか、マクロスFで演じてたキャストかなり被ってるとか意味わからんwww
福山潤が演じるパンダのクソニートっぷりがヤバイ。
 ここまでぶん殴りたくなった福山潤キャラは初めてだわww
・その福山潤のパンダの母親のパンダママ役がくじらだとおもったら森川智之だったというか鬼なる。
 普段の森川智之の感じ何処にもねぇwwww
 演技の幅広過ぎだろ森川智之wwニャンコ先生演る井上和彦並に意外な演技だわwww
 つか、福山潤の親が森川智之てwwwアクセルワンのツートップが何やってるの?wwww
・アカンな、神谷浩史がペンギン(?)の役やるだけで『アザゼルさん』のべーやん連想するわw

いつも以上に何言ってるか分からないだろ?
だって俺の文章力であの作品の面白さヤバさ例えること無理だもんよwww





○輪廻のラグランジェ まとめ
・今週の『スパロボレベリング中に観終えたアニメ』
・率直な感想としては「ストレスを感じないアニメ」ですわ。
・まどかは典型的猪突猛進自己満足型主人公かと思ってたんですけど、それでもブレーキ出来る部分はブレーキ出来てるので無理をし過ぎないし、またまどかのジャージ部としての功績・信頼の高さゆえ周りもまどかの事をサポートしようと精一杯やれることをやってくれるのを見せられるのは、観ていて全く躓くことのないスムーズな展開していたと思う。
 ウォクスを取り巻くストーリーはさておいて、まどかを取り巻く環境は見てみて清々しいものがあったですわ。
・逆に、視聴者的に「ストレスと貯めこむ」ところがなさ過ぎて、それが解放された時のバネ(開放感)も少ないので、印象に残る場面も少ない感。
 まぁそれでもまどかをの周りの友情の熱さに何度か泣いてるんですがね俺_(:3 」∠)_
・キャストは豪華だったんで聴いてて楽しめたのもあるんですが、それ以上に色んな役者の成長や発掘を楽しめたので、声オタとしても聴いてて楽しい作品でしたわw
 個人的には石原夏織「『カスミン』演ってた頃の水橋かおり」程度の特徴まででしか捉えることが出来なかったのは悔しい限りw
 今でも「まどかの声は水橋かおり」と言われても信じそうな気がするw
・それと中島愛の演技の幅広がってるの聞けて楽しかったw
 グロリアはヴィラジュリオに振り回されただけのように見えて、すんげー可哀想だったけどw

・ウォクスを取り巻くストーリーについては明かされていないことが多いけど、とりあえずは
 「宇宙人が鴨川に攻めてきて、鴨川で大惨事起きたけど、
  鴨川にある施設と、鴨川の少女の活躍や住人たちにより、
  鴨川で起こった厄介事は解消されましたとさ。」

 という徹頭徹尾鴨川アニメだったと思うw





>良いジジイも悪いおっさんも渋い悪役もこなす…素敵な声の方でした。

シゴック先生…(´;ω;`)

 

この記事に対するコメント

しろくまカフェがアニメですって……!!?

ペンギンの種類、見分け方の回とか
地元(?)のケモノ世界の厳しい話をするしろくまさんを音声で…?

恐ろしやw


あー
って事は単行本にアニメ化オビが作られてるのか…
むぐぐ、所持組だと手に取れぬもどかしさOTL

URL | 青っぱじ #- 【2012/04/12 07:28】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/906-aa62dc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

