07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【4月第2日曜日分】 

 
青野武さんのご冥福をお祈りします。<挨拶

>“まる子ちゃん祖父”青野武さん死去

謹んでお悔やみ申しあげます。

ううう…さくら友蔵の記憶も相当強いけど、出番こそ少ないんだけれどアクセル・サーストンを演ってる時の青野武さんは、俺の中で『エウレカセブン』の一番いい所なんだよ…(´;ω;`)
エウレカセブンの終盤のことよく理解できてないけど、
その代わりに中盤のアクセル・サーストンの熱い活躍に心打たれていた事は確かだよ。

チクショウ探したら有ったよ。
頭でも心でもまま青野さんが亡くなった実感ないけど、このシーン見返しただだけで十分泣いてるよ俺。

他にもSS版の『DESIRE』のドクター・ゲーツのセリフ
「君は実にドラマティックに驚いてくれるね。」
がとても印象的。
ぶっちゃけ『DESIRE』がどんな作品でどんなキャラが居たのかすらもう忘れているのだけれど、この「君は実にドラマティックに驚いてくれるね。」という台詞だけは俺の脳内に刻み込まれてています。
これで台詞違ってたら恥ずかしいけど、「ドラマチック」ではなく「ドラマティック」な辺りが青野武さんの発音だからこそ脳に刻み込まれていると思うのです。
SS作品だと、他にも『ブラックマトリクス』の青野武さんも俺の思春期に印象深い味のあるキャラクタでしたわー…。
 
あの人が居るのと居ないので、作品の好感度かなり変わるくらい、見事な役者で、
特に爺さんを演ってもらうのなら右に出る者がないくらい好きな演者だっただけに、かなりショックです…。





○トリコ×ワンピースコラボ 2回(Twitter実況分を流用)
・ああ、今回はワンピとのコラボ回だったか…。
OPの時点からワンピキャラの作画がやばい。
 背景は綺麗なのに…。
・春雨じゃなくて春鮫かw
・海鮮の実があればサンジはオールブルーに行く必要ないんじゃね←
・大谷育江さんキャンディの時と違って体調悪くなりすぎっすね。
やっぱワンピキャラを中心に作画が酷いw
・ワンピースにもクンフージュゴンが居たろうがw
 →ちゃんと作中でもクンフージュゴンを思い出してくれて、満足だわw
キュウカンフー鳥はもう鳥じゃなくて人間の亜種だろw
 二足歩行してるし、建造物直してるしw
チョッパーあああああああああ
 青くなりすぎってレベルじゃねぇ!

まてやwwww遺跡の位置目立ちすぎだろwww
 なんで気づかないんだwww
・チョッパーの顔がどんどんやばくwwww
ゴムゴムのレッグナイフがwww
 跳んでいくシーンはカッコイイのに、肝心の蹴りのシーンがダサすぎwwww


今回のワンピコラボの作画レベル

背景>>猛獣>>>>>>>>>>人間





○ハンターハンター 26話

やっぱりミトさんの声が合ってない…婆さん過ぎるorz
そして総集編のBGMの組み合わせ方酷い…。
無駄に軽快な曲流したり、喧しい曲流して、雰囲気台無しになってる…。




○めだかボックス 1話

カミナが居たwwww
120409 めだか1
アカンてwwツンツンの青髪柄悪くてそんで小西克幸とかカミナ連想するっつーにw

ジャンプ作品アニメ云々としてみたらかなり良い方だと思う。
ガイナックス云々で考えたら小綺麗に収まりすぎて「これで…?」と思わないわけでもないがw

初期のめだかちゃんは無意識の上から目線と、今も変わらない硬そうな豊乳、あとやっぱりあいなまさんが微妙に合ってない様な気がしないでもない感じはするので、そこら辺に関しては成長や慣れも含めて長期的な目で眺めるしかないっすね_(:3 」∠)_

 




○あっちこっち 1話
[浮かんだ感想その1]
・片想い以上恋人未満でいるつみきと、友達以上恋愛未満の感情しか無いの伊御との初々しいラブコメっぷりは見ててホンワカ出来る。
 展開の緩急が無いわけでもなく、かといって激しすぎるわけでもなく、じっくり見ても楽しめるが『ながら視聴』するのにも向いているアニメだと思う。
 これと一番近い空気を作ってたアニメは『らき☆すた』よりも、『ゆるゆり』だろうか。
 この作品が百合だったら最高にニヤニヤ出来たのに。

[浮かんだ感想その2]
嫉妬心と羨望を込めて壁殴りに来たのに、目的の壁が既に誰かに破壊され尽くしたた瓦礫の山に放り込まっれた様な気分
 なにこの羨ましすぎる男女どもの展開。爆ぜろ。
 しかし、この作品が百合だったら最高にニヤニヤ出来たのに。

[浮かんだ感想その3]
「既存のキャラに似てる」ことそれ自体は悪いことではないと思う。
 この言葉には「既存のキャラを連想してしまう自分が悪いを省略している言葉か、
 もしくはそれを自覚出来ていないかのどちらかなんだし。
 海外産やソーシャル()作品の様に、明らかに被せてきているパクってきているのでなければ、制作側に非はないと思う。
・が、つみきの容姿的特徴が『らき☆すた』のこなたを連想させすぎるw
 低身長・青髪・自己主張の強いアホ毛…etc.etc.
 なので、こなたがディープなオタではなくなり当たり前の素敵な学生生活を送っている世界へ抜け駆けされた様な気分になって、すごく負けた気分になるw
 せめて、これで百合作品ならニヤニヤ楽しめただろうにw

どの感想も、全て本音ではあるw
 




>【音楽業界パクリ騒動】SDNが『地獄先生ぬ~べ~』のEDをパクリ! AKBがB'zをパクってると話題に!

PAMELAH『SPIRIT』は名曲だからな、パクりたくなるのもしかたない―なんて好意的な意見出すと思うなよコンチクショウ。
結構特徴のあるサビだと思うが、何故気づかないと!?
ただそれ以外の曲のはこじつけすぎると思いますが_(:3 」∠)_

まぁ「地獄先生ぬ~べ~の曲」と問われて『バリバリ最強No.1』『ミエナイチカラ』は出てくるけど、『SPIRIT』が出てこない人の方が多いからなぁ_(:3 」∠)_
PAMELAH好きだった自分としては、これは哀しい現実だったぜ_(:3 」∠)_

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

調べてたら寝れなくなってた…
良いジジイも悪いおっさんも渋い悪役もこなす…素敵な声の方でした。


…ご冥福をお祈りします。

URL | 青っぱじ #- 【2012/04/11 01:59】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/905-599b9fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

