07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

3月のカラオケオフレポまとめ:その1 

 
スパロボの息抜きに3月に行ったカラオケオフのまとめでも。<挨拶
こんな記事を明日の分まで予約投稿まで済ませれている理由?
それこそ先日述べた通り「あ、今作のスパロボに愛想尽かしたんだな…。」と思ってくれていいよw


さておき、オフ会参加してからもう結構日が経ったので、
当日気になった楽曲についてはその大半を忘れてしえて、結果的に整理する手間が省けたわ←
いや、当日メモ取ってなかったせいで持ち込み、気になったけど履歴で確認できない曲を紹介出来ないのは残念なんですけどね。
そしてオフレポとしての新鮮味も薄いけどね_(:3 」∠)_

とりあえず今回は17日24日25日のオフ会での選曲以外の内容から。
また、24・25日のオフレポ簡易版も併せてご参照くださいな。





【3月17日】映画プリキュアNS感想会兼カラオケオフ?
コミュの人間が何人かがプリキュアの映画に行くことが分かったので、
「どうせ絶対に感想言いあいたくなるだろw」って事で前日の内にしれっと予約しましたw
当日行けないと言っていたcioさんが来てくれたのは本当に嬉しい誤算だったけどw
ちなみにその感想会の内容は、自分の感想記事を上げるのに一部参考にさせてもってます。

当然プリキュア以外にも、ライダー(W、オーズ、フォーゼ)、ゴーバス、聖闘士星矢等々、主にニチアサな話題全開でございます。
木偶さんが到着してからは、以前貸してたオーズ劇場版パンフの特典DVD鑑賞会してみんなで盛り上がったり、他にも持ってきてたニチアサなインタビュー雑誌やら写真集を眺めて各々公式の病気っぷりを味わったり。
ええ、ええ。中でもオーズ主演二人のインタビュー記事を読んで、クネクネと身悶えしているシンさんの残念っぷりはヤバかったっすね!w相当気持ち悪かったっすね!w
いやシンさんがクネクネしたくなる気持ちも分かるというか、オーズの主演陣については公式が重病すぎて俺直視出来なかったしwwww

他にもペルソナ4の話やらモゲマスの話やらで盛り上がったりと、
カラオケとか、マジでついでだったw


【3月24日】第三回ボカロ曲限定オフ1日目
ボカロオフについては時計さんのblogもご参考に。

新潟→長岡に移動する際、さいさりすさんの車で下道を進んでいったんだけど、移動中の一時間半以上ずーっとゲラゲラと笑いっぱなしなくらい話題に溢れていた理由が俺自信解ってないw
いや、メインで話を振っていたのは間違いなく俺ですわ。
そんで大尉からは「この移動中の話だけでオフレポ出来るんじゃないですか!w」とか言われた記憶はあるんだけど、記事にするほど実のある話をしていたとは思えないw
それこそ深夜のラジオ番組みたいな、寝て起きたら内容忘れてるくらいのレベルの話しかしていないと思うw

いや正直俺自身、前日までは「移動中、何話せばいいんだ…」と軽く不安がってたんだけど、
意外とあるもんだな!尽きないもんだな!w
笑える共通の話題とか!w


オフ会初参加のいむたさんれんとさん両名は時灯さんの歌声に驚いて萎縮してたけど、
この二人も十分に上手いじゃんよ!w
特にいむたさんの歌唱力がやべぇ。
なんだ?歌声の出し方が普通のカラオケ好きのソレではないし、自信の資質だけを売りにしてるんじゃなくて一定以上の技術も使ってるだろ!?w
明らかに“何か”やってるだろw


【3月24日】ガタケット120後カラオケオフ
『2年前までなら集まれてた常連』が集えたオフ会でございましたー。
当時の空気はそのままに、そして各々新ネタ以上に素の歌唱力の成長が聞けた懐かしさと嬉しさのあるオフだったw
ちなみにこの日曜日オフ会の後、金曜日まで自分の声が変だったというw

コミュの掲示板の方になかなか角の立つ言い方してった今回初参加の人だけど、
「あの歳の男ってあんなもんだから気にすんなw」とだけフォローさせてもらう。

ジャンルこそ違えど、俺もコミュ入った当時は「自分の歌に対する考え方こそ正義だ」的な歪んだ思考があったからね。
それを周りの人の歌を聞く経験を積んで様々な価値観を知る事で、自分の歪みを直していってる最中なのが、今の俺だし。
彼も今回の参加者の大半以上の年齢だったのもあって、その中では自分の価値観には絶対の自信があったんだろうねぇ。
ならばこそ彼以上の年齢を重ねている俺から見たら、彼の書き込みは悪手にしか見えなかったんだけどw

歌唱力については良くも悪くも普通のカラオケ好きに収まってると思いますわ。
あの場に合った持ち歌が無いのは大した問題ではない。
また、声が出せていない原キーでの選曲についても大した問題ではない。
そんなものは後で成長してからカバーすればいい。
ただ折角の綺麗な声も、彼の言う名曲()も、
彼自身が腹から歌っていない(呼吸の意味でも、感情表現の意味でも)のもあってかなり勿体無い感。
NHK歌ののど自慢で見たことあるような、すごく“お上品に”歌おうとしている風に見えて、曲が名曲として知られている分だけ、彼自身が歌に乗れてないのが気になる
脱力をすることと、力を入れたことがないのは別物だと思うのよー。





はてさて、結局のところ俺自身も出来てないことを偉そうに語っている輩に成り下がってしまいましたが、ざっくり斬ったオフ会の内容はこんなもん。
やっぱり結構長くなりましたんで、明日の記事で『3月のオフ会で記憶に強く残った楽曲』を紹介しようとおもいますわー。


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/902-7f1d611e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

