07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【4月第1日曜日分】その2 

 
今週のサンデー、
「前回のマギの内容が内容だったから、今回のをどんな顔して読めばいいのか分からなかった。」
的なツィートをフォロワーさんがしていたんですが、その件については概ね同意ではあったんですが、

俺としては『BUYUDEN』の展開が予想外過ぎて。<挨拶

いや、考えてなかった展開ではない。
が、まさか萌花があんな事になってるなんて…。
モゲマスの件といい、二次元にも樽ドル需要の波が…(違

そんなこんななので『マギ』のショックによるダメージ割合はそれほどでもないです。
まぁ『BUYUDEN』のダメージ割合のが大きだけで、ダメージのデカさ自体は結構なものですがw
ただシリアス回からギャグ回への急転直下は『マギ』ならよくあることですし。
前もあったじゃんよwアリババくんが説得力皆無のデブになった流れとかよw





○カードファイト!!ヴァンガード 64話(ニコ動で視聴)
・ファントムブラスタードラゴンのヴァンガードへの攻撃へ、何の躊躇いもなくガード手札撒けるようになったのなー。
エロい…。
 120402 ヴァンガード64-1
 アイチきゅん拉致っといて笑顔になるレン様可愛いw
 120402 ヴァンガード64-2
・レン様「屈服」って言葉、本当に好きだなw
・今回のレン様マジで純粋無垢な笑顔多すぎやでw
 120402 ヴァンガード64-3
・不意に発現しそうになるPSYクオリアを必死に抑えるアイチきゅん主人公してるなぁ。
今見ると闇アイチきゅんカッコイイわぁ。
 性欲の対象にはならんけど^q^
レッカちゃん謎覚醒したwww
・やっぱシャドウパラディンもデッキに混ぜてたかー。
先生www店番してたのかよww
 120402 ヴァンガード64-4
アイチ「久しぶりだねぇ。ブラスターダーク。」
 120402 ヴァンガード64-5
 代永の声が途端にエロくなりすぎ吹いたwww
・闇アイチかっこよすなぁ…w
・やっぱ惑星クレイって現実に存在する設定かよw
 痛すぎるどこのバトスピだよw
『先導者』…ねぇw
・遙か遠い地のカードバトルによって運命が左右される惑星クレイェ…。
アイチ「絶望と屈辱を与えられるのは、貴方の方かもしれません。うふふ(→三段笑い)」
 120402 ヴァンガード64-6
 闇アイチがエロカッコ良すぎですw
櫂「俺とのファイトを思い出せ!アイチ!」
 さっきから「ファイト」って言葉が何か隠語の様にしか思えないw
・レン様のターンの時に、闇アイチを解除させてしまったのは得策ではなかったな櫂くん。
レン「アイチくん思い出したまえ、昨夜の事を。」
 なんでこう、言い回しがいちいち卑猥なんだこのアニメはw


○カードファイト!!ヴァンガード 65話(ニコ動で視聴)
・パワー28000wwww
・アイチきゅん台パンよくない。
PSYクオリアでアイチきゅんの左手に幻炎がw
 傍から見たら頭おかしくなったと思うわなw
Aパートの最初からガードに大量の手札を割く、前回の流れと同じだなw
トリガー二度引き予想とかwww
 PSYクオリアチートすぎるw
この怯えた顔のアイチきゅん、ソソりますね^^
 120405 ヴァンガード65-1
・謎ダメージにお腹を抑えているww
 120405 ヴァンガード65-2
 陣痛ですか(^ω^)
・レン様ファイナルターンならずダセェwww
・なんだこの遊戯王的展開。
マジェスティロードブラスター
 つまり、光と闇が合わさり最強になって見えるブロントさん
アイチきゅんの成長にほっこり笑顔のスイコさん。
 120405 ヴァンガード65-3
・どちらを選ぶと聴かれて両方を取るアイチきゅんマジ欲張りさん。
アイチ「PSYクオリアに溺れる僕は、他人を見下す『嫌なヤツ』。」
 おい、レン様もしれっと『嫌なヤツ』扱いされたぞw
レン「認められなくていい、否定してもらってもいい。
 僕も誰も認めない。

 孤高は寂しいっすよ…。
・話中にOP曲を持ってくるのは自然と泣きそうになるハズなんだが、
 ニコ動で見てると弾幕のせいで感涙出来ねぇw
・しれっとアイチきゅんの事を呼び捨てにすんなしレン様!w
このアイチきゅんかわいいいいいいい!!
 120405 ヴァンガード65-4
 (レン様に手を差し伸べる結構意味深なシーンのハズです。)

・レン様ちゃんとクリティカル3ダメージ分受け取って下さい(;^ω^)
・やっぱカードの結果で遠い星の運命が決まるとか、頭おかしいよなw
・レン様がデレたwwww
テツさん一番得したんじゃなねぇか?
 望みどおりレン様が負ける姿見れたんだからw
櫂くんほっこりしてるのはいいけど、
 120405 ヴァンガード65-5
 結局アイチきゅんとレン様のどっち取るの?w

眠そうな眼のアイチきゅんもかーいーです^^
 120405 ヴァンガード65-6
てか、日常回に戻ってからアイチきゅんの声が高くなったんだがw
・櫂くんアイチきゅんが来るの待ってたんですかw
 ああ、そういえば櫂くんとファイトしなおすのがアイチきゅんの目的だったなw

最終回なのに作画安定しねぇーーーー!!www
試合が終わってからは大分よくなったけどw
今回終わったら実は惑星クレイ編とかやりだすとか、そんなどっかの別のカードアニメしだんじゃないかとハラハラしてたけど、よく考えたら結構前から『アジアサーキット編』やるって告知されてたんだよなw

そっかぁ…アイチきゅんと櫂くんはアジアに新婚旅行かぁ(あながち間違っているとは思えない)





◯聖闘士星矢Ω 1話
原作は当然のことアニメの方にも殆ど接してない俺は、世代を考えたら結構珍しいアニオタだとは思うんだけど、そんな俺でも十分に楽しめそうですわw

馬越キャラデザ的なノリの熱さもあり、それに沙織さんの、
特に顔が見えてない沙織さんが月影ゆりさんにしか見えないとか←
まぁ声が久川綾じゃないんでムーンライト様ではないんですがね_(:3 」∠)_
てか、声優を演るしょこたんは別に嫌いではないんだが、流石に周りがベテラン過ぎて浮く。
絡んでいた緑川が、歳を感じさせないくらいショタ演技出来てたから余計にしょこたんが目立つ。

ただ、しょこたん以上に目立ったのが古谷徹なんだがw
うん。嫌いじゃない。嫌いじゃないよ。古谷徹は。
でもいつ聞いても…うん…まあ…言わせるなw
つか既に亡くなってる先代を演じるのが古谷徹って時点で、俺の脳内ではアカレッド変換されるんだがw
あれ黄金聖衣なんなじゃくて、実は金に見える赤とかなんじゃねぇの?www





◯特命戦隊ゴーバスターズ 6話(Twitter実況分を流用)
・ん?なんで敵の真正面に立ってから変形しようとするんだ。
 もう少し間合いを開けw
敵前で合体するための防御シフトwww
 そのコンセプトに矛盾を感じないのか?w

・※バキなら対岸まで石が飛んでいきます。
・天才パイロット(笑)
・28歳で年の功扱いされるリューサンェ…。
 リューサン厨二病発現してるのに…。
基地特定されてたらこれからいくらでも攻撃され放題じゃねぇかw
・先週のプリキュアはともかく、今回の基地潜入話は終盤でやる話なんじゃねぇの?w
 いや、実はコレがゴーバスターズ終盤(打ち切り)で、今度はゴーカイジャー再放送とかでも僕は満足できそうなんですがw
・通路に沿って弾飛んでいくとかおかしいからw
・さっきまで隔壁ガシュンガシュンって人が間に挟まる可能性を考えない危険な速度で閉まってったのに、なんで最終隔壁だけゆっくりなんです?w
最終隔壁閉まる時間遅すぎwwwwまだ閉まってなかったのかw
敵の消化器奪って隔壁溶かせばいいんじゃね?w
・えー…ロボットに乗り込むのは一瞬だったくせに、ロボットで該当エリアに戻るのには街や山を超えなきゃいけないんです?
「やったな!」味方吹っ飛んでる。
 なにがどうして「やったな!」なんだww
×タイミング完璧
 ◯青と黄色のバリアが超強いから、赤のタイミングとか何も関係ない。
 というか、シミュレーションで上手く行かなかったのは、青と黄色がバリア貼ってくれなかったからじゃねぇの?
・しかし、SRXを彷彿させるダサさの合体ロボだな…。

いつも通りの演出過多シナリオ酷い回だった。
俺がゴーバス実況すると、毎回こんなクソ回になるんです?
実況しなかった前話前々話は面白かったのに…。





○仮面ライダー フォーゼ 29話(Twitter実況分を流用)
・メテオストームさんの必殺技が棒術活かしてくれてたらなぁ…。
 なんなんだ前回のあのベイブレードはw
賢吾「だが、新入生達は引きまくってるぞ」
 クッソ吹いたwwwwww

 そのツッコミって流星くんの役回りじゃねぇのかww
「それが今時の若者だ」
 ニチアサに出てくる若者たちは、少しでも歳下の連中を『若者』扱いしたがりですね^^
お前wwww『三年B組』って言いたいだけだろwwwww
アンガ田中に寄られた時の賢吾くんの変顔wwwwwwww
サスペンダーまじウルセェwww
・久々に「星に願いを」を聞いたなw
アンガ田中かなりハゲてきましたね。
「ハルの友達は私だけ」
 やべぇまた守っているつもりが縛り付けてるパターンか。
 ゴーバスの姉と一緒だなw
流星くん素が出かけてますよ^ω^
KINGの追走劇wwww
 街が大騒ぎの理由の半分はおまえじゃねぇのかw
・おや、KINGがガス欠起こした場所はオーズの映画でWが戦った場所だなw
ムスカのゾディアーツwww
・ムスカのやられっぷりが下手なせいでメテオの強さが伝わってこない。
弦太郎「なんで俺から逃げんだよ」
 弦ちゃんも今、アンガ田中から逃げてましたよね^ω^
 他人の後ろめたさを責めるくせに、自分の後ろめたさは棚に上げるんですか。
ユウキ相変わらずバカだなぁ…(呆れ)
・緑色の虫の怪人というとウヴァさんを連想しますね^^
必殺技準備する流れが滑らかだなぁw >メテオ
_(:3 」∠)_
 だめだ…メテオストームがダサすぎて一気に萎えた…。
・ぎゃああああハエの分裂があああああ
ウサギの置物と戯れるアンガ田中…。
・ヒャッハー不快害虫は火炎放射器で消毒だぁー!
流星くんの秘密がバレる前にwwwww
 アンガ田中に基地がバレたwwwwwwww


今回のゾディアーツ絡みよりも、アンガ田中との関係のほうが問題が山積だなwwww
そして今回は賢吾くんの無意識変顔回って事でいいのかw





◯スマイルプリキュア 9話(Twitter実況分を流用)
やよいちゃんのママん美人すぎんだろ!!!!!wwwwwwww
 120401 スマイルプリキュア9-1
・やよいちゃんの嘘が軽く心臓にわるいw
・流石におかーさんが◯られるシーンは見せんかw
アカオーニさんの嘘がほんわかしすぎてて和むw
 120401 スマイルプリキュア9-2
 アカオーニさんは可愛いなぁw
・うん、まぁ、ツッコんだら負けなんだろうけど、お前ら4月1日に登校するのかよw
・みゆきちゃんは人の話を最期まで聞いて下さい。
お前ら転校生同士だったなwww
ああ胃が痛いw純粋過ぎる嘘でいが痛いw
・女教師!スーツ!スレンダー!カッコイイ!エロい!!!
おまえらその可哀想な物を見る目をやめろwwww
 120401 スマイルプリキュア9-3
・デコールをいい感じに演出に使うなぁw
・なにこの感動的なBGMw
もう取り返しのつかない大事にw
・しかしさっきのやよいちゃんのイラスト、他の人に見せたらやよいちゃんがプリキュアだってバレちゃいますよねw
・モブのクラスメイトのレベル高いなぁw
寄せ書きまでwwww
 120401 スマイルプリキュア9-3.5
 重たいよ!
 やめたげてよぉ!!

・やよいちゃんのスジと聞いて!
・逃げながらもコケそうになるやよいちゃんあざとい。
・ある意味、このやよいちゃんの嘘が『最悪の結末』ですよねw
・なんとなくパーです俺。
 まけたあああああああああ
 初敗北だわorz
プリキュア達がアカンベーの股間で押しつぶされちゃうwwww
 120401 スマイルプリキュア9-4
・そもそも鬼が嘘をつくなよw
うわぁもうみんなで追い詰めるとか最高すぎるwww
 正直に言わせてくれなかったのはwwアンタ達なのにwww
・このシーンで攻撃してこないアカンベーさんマジで善人すぎるw
・やだ…ピースちゃんが頬を赤らめてる…///
あくびwwwwwww
 120401 スマイルプリキュア9-5
 アカオーニさん達最高すぎるwww
みゆき「あっぷっぷー`3´」
 いただきましたー!!!!!!!
笑顔で「嫌い」と言い放つれいかさんが恐ろしすぎるwwww
・BD発売まで半年以上先か…。
…マーチ回だったの?w
・次回はウルフルンさん!!

ピース「私分かった、みんなを悲しませる嘘なんて、ついちゃダメなんだって!」
はい、ここが今回の一番大事なシーンですよー。

やよいちゃんのあざとさも結構全開だったのに、それには惹かれず、むしろアカオーニさんの挙動で一喜一憂してる辺り、俺の中でアカオーニさんの存在はピースちゃんより上らしいw
ウルフルンさんもそうだけど、敵キャラを好けるアニメは良い作品だと思うのですよ。





○トリコ 50話(Twitter実況分を流用)
サニーの三つ編みやっぱりキモイなw
・トリコと猛獣との大きさの差が半端ねぇw
偉大なる航路並の異常地帯であるw
マミューきめぇ!wwwww
次郎ちゃん若返りすぎやで!w
・いいからwww
 ノッキングライフルでそんなガン=カタみたいな真似しなくていいからw
・自分にノッキングして巨大化とかw
 筋力活性ってレベルじゃねー!骨どうなってんだよw
ジジイを演じる森川智之ってのも、新鮮だのうw
2万メートル落下して生きてるトリコがこえーよw
・次郎ちゃんがトリコを助けに行くのに、小松くんとかサニーとか色々接点があったんだなぁ。

結局トリコ×小松なホモアニメだったw

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

評価企画参加へのお誘い

はじめまして
ファンサイト「花は舞い 月は輝く」及び
ブログ「星屑の流星群」の管理人の花月(かづき)です。
実はとあるブログの評価企画へのお誘いに来ました。
3月終了アニメ評価企画という企画なんですが
よろしければどうでしょうか?
「ヴァンガード一期」も評価対象です。
下のURLにルールが書いてあり、
記事を書き終えた後にそこにトラックバックを送れば完了です。
もちろんコメントからでの参加もありです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5909.html

URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA 【2012/06/05 20:28】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/899-bed2df7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

