07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】東方

新潟東方祭10に行って来ました。 

 
新潟東方祭10に行って来ましたー。<挨拶

前回の新潟東方祭は天則大会が無かったんで俺参加してないのだけれど、
その前の新潟東方祭に比べると遥かに人多くねぇか?w
地方ではかなり巨大なイベントであろうガタケでは、東方スペースなんて弱小のそれでしかないのを毎回見ている身としては、実は新潟でも東方で盛り上がれるのを見れるのは嬉しいもんだねぇw
それに今回はグリフォンの限定カラーフィギュアとかも見れたし。
(デジカメ持って行くの忘れたから撮影はしてない。)
しばらく見ない間にグリフォンフィギュアの造形良くなったなぁ。
以前にグリフォンのを買った身としては、強度の問題が非常に気になるが、流石にそれは見ただけじゃ判断すること出来ねぇわ。


今回の戦利品はこんな感じで↓
120401 新潟東方祭10
クレセントさんの冬コミ本
HEXIVISIONさんの既刊 ←メガネだったので
羽霜ユキさんの冬コミ本


しかし
HEXIVISIONさんの会場限定合同ペーパーを買い忘れる。
更には

大嘘さんのキュアハッピーポストカードをどっかに落とす。
という大失態っぷり_(:3 」∠)_

まぁ自分のメインは天則大会だったんで、そっちをエンジョイしたから良いのですが。
うむ、やっぱり大勢でワイワイ観戦できる天則大会はすげー楽しいw
自分の実力が低すぎて周りがなにやってるのかは見えてないんだけど、それを解説してくれる人、煽ったりする人と一緒に話してると良い経験になるわw

あと自分の事を覚えてくれている天則勢が居るってのも、嬉しいもんだねぇ。
自分の実力が低すぎて、今大会で活躍出来る面々とはネットですら対戦したこと無いというか、twitterアカウントすらフォローしてないというのにw


ちなみに自分は3回戦敗退でしたわ。

・1回戦
→対戦登録者が時間になっても現れず不戦勝。

・2回戦(対お空)
相手自身ががオフライン対戦に慣れてない動きの硬さしてて、
 コントローラーについても「C射が出なかったりした」とか言ってたけど、
 自分なんぞのレミリアの甘えた固めに対して4Aやら3Aやら全く見せてこない時点で、多分相手の状態が万全でも負けはなかったと思うけど、それを察している上で対戦相手をサポートしてあげる余裕が無いくらい、俺も弱いって事を自白しておくw

・3回戦(対うどん)
今回優勝かっさらってった人だった。
 1ラウンド目3ラウンド目共にパフェ負け、2ラウンド目勝てたのは遊ばれてたとしか思えないw
 俺が決めたあのスカデビ、スカされててもおかしくんなかったと思うしw
 参加した時のプロフ名は偽名らしく、周りの天則勢が呼んでたその名前を調べてみたら、
 うどんでレート3000とかいってる人だった。
 うむ、勝てる道理がねぇw

大会上位者はうどん、咲夜、紫、うどんでしたわ。
前のこの大会に参加した時も思ったんだが、
レミ・幽々・衣玖の強キャラ扱いされてるのが上位に入ってくることねぇよなぁw
まぁ自分の中の天則の知識は1年以上前に止まってるんで、今は誰が強キャラなのか分かってませんが_(:3 」∠)_
あと、今回もまた諏訪子一匹も居ねぇw絶滅危惧種すぎるw


しかし自分以外にも
「天則大会なかったから前回の新潟東方祭には来なかった」って人は何人か居るんだねぇ。
前回がどんなだったか知らないけど、やっぱ天則大会の有無で集客数結構変わってるのかしら。
まぁその分だけ運営の手間もかかるんだけど。
運営の方々お疲れ様でした。メッチャ楽しかったです。





以上、久々に同人関係の記事でした。
冬コミの戦利品以降、最近は全然同人関係の記事書いてないからね、新鮮なうちにやっておかないとblogのネタに出来ないだけでなく、そもそも俺が戦利品確認すら忘れるから←

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/896-0efffe54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

