07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

感想『華麗なる食卓 44巻』 


今更ながら今週の『BLEACH(原作)を思い返して、
「狙った程のアンケート票得られなかったから、
 作品スタート直後だけどライバルにみせてたキャラをアッサリ降板させた。」

そんな新妻エイジ師匠の『ZOMBIE☆GUN』を思い出した。<挨拶

いや、特に他意は無いつもりよ?
せいぜいあっても「きっとよくある株せネタなんだろうな。」程度の。
現に『バクマン。』だって『めだかボックス』と同時期にダブル主人公だの作品内投票の話やってたし。

ならばオサレ師匠が新妻エイジ師匠のアイディアを後追い-、
どころか、オサレ師匠の前作は『ZOMBIE☆GUN』ならぬ『ZOMBIEPOWDER.』というものだから
「タイトル被りからの新妻師匠リスペクト」のつもり?()
とか-、
思いついただけで思ってるワケじゃねぇえからw(説得力皆無)





◯華麗なる食卓 44巻
120323 華麗なる食卓44
定期的にレイプ(未遂含む)が起こるマンガだなぁ。
大阪では小雪が、土門の過去にも恭子が、そして今回結維が。
まぁ、青年誌だからそういったシーンがあっても不思議じゃないだけど。

さておいて、マキトさんが軽くクズすぎる…。
自分が料理人として再出発できるキッカケを与えてくれた結維に、自分が店を空けている間尽力していた結維に、直ぐに会いに行って感謝の意を表す行動は起こさず
「エディブルファイトで蓮見に勝って行動を示してから」と、そんな余計な見栄をきろうさえしなければ結維は辱めを受けることは無かっただろうに。
んで、結維会いに行かないけどその間に来た女友達と楽しく談笑とか、どんだけクズですか…。

たらればを言っても仕方ないことではあるけど、
悔やだ悔やんでいないは別にして、結維がマキトの親父に会わなかったら、マキトの親父は命を落とさなかったかもしれないとか頭を過ぎれるのならば、今回はマキトが結維に復活を告げていれば、彼女は寄り道をする(させられる)様な真似はしなかったかもしれない、と思わんのかね?
「会った」「会わなかった」でマキトは大切な人を亡くしたばかりなのに、なんで直ぐにまた同じような轍を踏めるのか。
正直、脳天気すぎて呆れるんだが。

まぁ、こんな脳天気過ぎる主人公だからこそ、裄成様()という小者臭半端ない輩が敵役にふさわしいんだがw
ただ料理の出来となるとそうはならんよなぁ。
公式チート能力者である蓮見(劉庵)を相手に、今のマキトが勝てるビジョンが見えない。
浮かぶのはせいぜい、この巻の冒頭の豚肉のアイディアを使うのと、後は蓮見(劉庵)の自滅くらい?





>『ペルソナ4』AV化wwww タイトルは「Perofella」(ペロフェラ)

里中のおっぱいの大きさ、なんか不自然じゃね?w
(絶対観ない)


>【バイトニング】FF13-2で大爆死したライトニングさんの末路

クソwwwwwワロwwタwwwwwwww
シアトリズムでも闇の譜面探索にしか使えない上に、ライブラのレベル低いから後から入る探索用面子に比べるとどーしても仕事していない様に感じるライトニングさんがww
今や既にバイトの先輩とかwwww


>声優の新井里美さん「私は4年前に結婚していて、1歳9ヶ月になる息子もいます」

一時期休養していたのを不自然に感じてたからねぇ。
該当時期が産休だったと思えば、むしろ納得だわ。
情報公開してくれてありがとうございます。





>名前間違った夏森っす(´д`)

誰かと思いましたわw


>おいgood high schoolでぃすってるんじゃねーよマジ神曲やで('ω')

その曲は特別褒めてもいないけどdisってもいねーw
いえ、難易度的にはいい経験積みになったんで、感謝はしている曲ですよ?w

でもやりながら、
「この曲の何処に『good high school』な要素があるのかイメージ出来ねぇ…。」
と、もやもやした顔をしてプレイしていた記憶があるw

 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/894-73dfffff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

