07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【3月第4日曜日分】 

 
アニメ最終話ラッシュっすねぇ…。<挨拶
最近になって重い腰あげてアニメ消化しだしたけど、うむ。
観ること以上に感想をアウトプットしたい欲求を吐き出すor抑える事の方が疲れるわ_(:3 」∠)_  





○カードファイト!!ヴァンガード 63話(ニコ動で視聴)
・レン様の指が一本増えてるー!?
 120325 ヴァンガード63-1
 開始2分で作画崩壊とか恐いわこの回!
・レン様の顔が人間辞めてるー!?!?
 120325 ヴァンガード63-2
 ああ…こんなクリーチャーになったらそりゃ指も一本や二本増えたりするわ。
 →以降の作画についてツッコむ気なくしました。
・仲間であるハズのテツさんをイメージ拉致。
 力で逆らわせない、っていうか、服従させてんな。
アイチ「確かに感じた(レンさんのPSYクオリアを)」
 アイチきゅんが感じた、とか。濡れちゃいますネ^ω^
・前回の作画が良かっただけに今回の作画のザンネンさが際立つなあw
・あ、アイチきゅんは櫂くんが着てたのに気づいてたのか。
 今までそんな描写一切なかったと思うけどw
レン様から感じたり、アイチきゅんから感じなかったとか。
 スイコ淫乱か。
レン「PSYクオリアの力があれば、何もかも思い通りです。」
 なにそれ万能すぎんだろw
レン「STAND UP!(THE) Vanguard!」
 小声でTHEって言ってて吹いたwwwww
久々の栗アイチprpr。
 120325 ヴァンガード63-3
・アサカさんレン様の試合見てねぇのかw
レン「では、再度味わってもらいましょう。キミが否定したその力。
  さぁイメージして、ブラスターダークの剣が、キミを大地に切り伏せる姿を。」

 120325 ヴァンガード63-4
 近い近い近いw
 なんというホモ特有の距離w
アイチちゅんが喘ぐ姿・声が聞こえて抜きそう(^q^)
アイチ「イメージの力も強力になった!?」
 レン「これまで以上の屈辱感と無力感を味わって貰いましょう。」
 何この鬼畜系エロゲ。
・ああ、たしかに以前のアイチきゅんはPSYクオリアの力に溺れてましたもんね。
・やっと栗マロン→ブラスターブレードさんか。
 まだ序盤ターンだったんだな。
 展開が濃厚すぎてw
・なんでノーガードなのに鍔迫り合いしてるんです?
アイチ「貴方は踏みにじった!
   友 達 と し て 、必死になってくれた櫂くんの気持ちを!

 なんで『友達』を強調したし!?wwww
 お前は櫂くんの恋人じゃねーんだよ!って現嫁からの強調ってことかよ!?w
・え?レン様はアイチきゅんに自分自身が否定されていたのを気づいていなかったん?w
ダムドチャージングランスの生贄にされるだけだった黒トランペッター可哀想です(´;ω;`)
レン「この力あるかぎり、ボクはキミを思い通りに出来るんだ。
  屈辱を与えるだけじゃツマラナイ。
  キミが最も忌み嫌う存在に、キミ自身を変えてあげよう。」

 やだ…なにこのドラッガー系鬼畜ホモ…。

そんなにまでしてアイチきゅんをPSYクオリアに溺れさせたいかw






◯特命戦隊ゴーバスターズ 4話
んー?今までで一番まともな回だったんじゃない?w
演出を狙ってイタズラに街に被害ださせまくったり、巻き込まれる人たちの救助しようとして、それらがすげぇ雑で、“今の街”への被害を最小限に食い止めようとする様子が全く見えなかったからこそ、今まで観ていてイライラさせられたんだしw
だからエキストラがたった2人しかいなかった、救出劇のないこの4話が一番面白かったというw

3話まででこの作品が何を目的としてたのか全く見えてこなかったけど、
これからは余計な救出劇とか無くして、

・ヴァグラスの殲滅。
・転送されていたの救出。


この2つのみを目的にして単純化して魅せればいいんじゃないかしら?w


◯特命戦隊ゴーバスターズ 5話

4話から実況するのやめたんだけど、フォーゼの前あたりからTLに戻ってきたら、他の面々が「面白かった!」「やっと面白くなりだした!w」と絶賛してるのに乗り遅れた俺涙目/(^o^)\
そして確かに面白かったよw

メタロイドのコミカルな動き「なんじゃこりゃあああああ!?」にも吹いたけど、
リューサンが厨二病発現してて吹いたwww
熱暴走すると人格豹変して残忍になるとかwwww
口調荒いし、殴り方蹴り方容赦ねぇし、あえて銃弾を当てずに追い込んだり、トドメに放り投げてナイフで背中から串刺しとかwww
「悪ィな、力入れすぎちまった」とかwwwww
「地獄へ堕ちろ」とかwwwww

残忍すなぁ。殺り方がエゲツねぇなぁw。なんか七夜志貴連想したわw
28歳にして熱暴走という名の厨二病発現するとか、リューサン超カッケーっすwwww
しかも暴走し終えたらし終えたで、気持ちよさそうな顔して眠りやがってからにwww
確かに「酔っぱらい」という表現がぴったりだわw

しかし黄色は相変わらずウザイなぁ。
ウザいヒーローというと前番組のゴーカイシルバーが思い浮かぶんだけど、アレはあえてウザいキャラに仕上げている節が見えるけど、黄色のウザさはウケを狙っているとは思えない素のウザさな希ガス。
とりあえず、会話が噛みあわねぇのが受け付けれねぇ…。
リューサンの熱暴走について知らなかったのに、そんでゴリサキから静止されてるのに、「アタシたち何年一緒にいると思う?」軽い態度で暴走を止めに入ろうとして、結果泣きを見るとか。
何年もリューサンの熱暴走について知らなかったということは、それだけ明かして貰えない危険な秘密だからだっと後から気づけたのはまだマシだけどよ。

黄色の、自信だけは人一倍強いけど、対応能力の低い様子がなんがザフトの赤服を連想するなぁ。
地上に降りた頃のディアッカ&イザークみたいなw





○仮面ライダー フォーゼ 28話(Twitter実況分を流用)
・フォーゼ円盤CMのタチバナさんテンション高すぎだろw
流星「俺からメテオを奪わないでくれ…」
 流星くんが懇願するヘタレ姿おいしーですwwww
八百長ボクシングが何処にかかってたのか全く分からん…。
うぜええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!
 死ね!蟹死ね!!
 メテオストームにボロクソにやられたあとで校長にトドメ刺されてクタバレ!!!!

・二時五十分約束の時間まであと10分しかないwwww
・流星くんの心が「くぱぁ」と開く時がくるんです?
流星「自分のことは自分で守れます」
 さっき守れなかったから蛍光灯奪われたんですよね?w
弦太郎「一緒にイこう!(流星と)一緒にイこう!!
・流星くんはライダー部の友情劇に困惑のご様子。
集団走れメロスで何を上手いこと言ったつもりなのか分からん…。
今のバイクの鍵を渡すシーン良かったなぁ。
・魂を返すと言ったけど、そんな事関係なく切り裂くわw
なんで地獄大喜利にのっかったんだ…。
賢吾くんの変顔くっそふいたwwwwwwwwww
 120325 フォーゼ
・なんだその小五+ロリ=悟りのクソ改変みたいなのはw
蟹屑。ミンチにされてしまえ。
・トモコヒロイン回すなぁ。
・なんという逆転の発想wwwww
 そしてその程度で「笑わせられた」と認められたのかw
 蟹しょっぺええええええええええ!!
流星「気付かされたよ、お前たちも、俺と同じだったんだな。」
 流星くん一人が猫を被って、周りと違っていただけです^^
流星「この秘密だらけの男を信じたー」
 おー、いいセリフだなぁw
・分かりやすいCGシーンw
・実は事前にアイテムを置いてあったとかタチバナさんマジ面白い人w
メテオ「復活じゃない、進化だ(ドヤァ」
だせぇwwwwww
 ピカピカの青い全身タイツだせぇwwwwwwwwww

つか「メテオストーム」の声が軽いwwww
キャンサー死んだら町ひとつ崩壊するwwwww
なにこのベイブレード。
・あらー、スイッチ落としちゃったw
蟹よ、吐く息白いのに、そんな薄着してんじゃねぇよw
タチバナさんから漂う猛烈な黒幕臭w
今回メテオの正体バレじゃなかったかー。
 まだひっぱるかー。
・アンガ田中今回出番なかったwwww
・まさか次回は田中回?w

うひひひひひひひひhww
期待通り校長の復讐劇が見れて、僕、満足!w





◯スマイルプリキュア 8話(Twitter実況分を流用)
・中の人変更唐突だなwwwwwwww
・声まで変わってるwwwww
・やべぇwww福圓さん声のキャンディ可愛すぎるwwww
・モーニングバードやってるwwww
 つかアカオーニさん地上のTV楽しんでるのかよw
 120325 スマプリ8-1
完全にねるねるねるねwwwwwwwwwwwwwww
 120325 スマプリ8-2
「おしおきだわさ」「おしおきだべ~」を連想したw
・やばい、この悪役達面白いwwwwwww
みゆきちゃん元からアホの子っぽいから、キャンディの中身でも違和感ねぇw
結婚指輪みたいwwwwwwwwww
 黄色ときめいてんじゃねぇwww

キャンディの暴走でみゆきちゃんの今後がいたたまれないwwwwww
 怯えるやよいちゃんかわいいwwww
 120325 スマプリ8-3
・てかwwwww学校サボれwwwwww
 始まったことにすれば良いじゃんよwwwwww
 お前ら中学生だろ?w ←TVでやれません。
・交番に聞きに行くなよババァwww
・ボケ老人対応ご苦労様です巡査さん。
巡査「失礼ですが、お仕事は?」
 マジョリーナ「BAD ENDを作る仕事さね。」
 巡査「ああ、作家さんですか。」

 それって虚淵じゃねーか!wwww
おばーーーーーーちゃーんん!
 おばーちゃーーーーー(ry

 120325 スマプリ8-5
 なんだこの巡査さんの叫びはwwww
みゆきちゃんが乗馬ゲーム…。
・ああ、さっきの若人妻がBAD ENDに…w
 120325 スマプリ8-6
 薄い本が滾るな…。
専用バンクwwwww
 120325 スマプリ8-7
 変身こそ出来なかったが、しかし衰プリで同じシーンやったら使い回しだったろうにw
・変身出来ない事で中身がバレたwww
・ハッピー回に見せて、実はサニー回です?
 サニーちゃんカッコイイです。
・何も考えてないけど、今日はグーでw
 →またアイコかよおおおおお!!
  2週連続アイコだったわ…。
プリキュア達が乗馬ゲーム…。
・乗馬ゲームな上に緊縛だと!?
完全にねるねるねるね(二回目)
・これは…変身くるか…
 つかキュアデコルが発光してるシーンからおれ感涙してるんですけど(´;ω;`)
専用変身バンクwwwwwwwww
 キュアキャンディwwww

 120325 スマプリ8-8
 「くるくるきらめく未来の光」と、名乗り口上も違ってたしw
・まさか冒頭の耳特技の話が伏線だったと思いもしなかったwwww
 120325 スマプリ8-4
シーソーを上手い具合に使うなぁw
 120325 スマプリ8-9
やよい「もう少し入れ替わったままでも良かったかも」
 黄色自重wwww
みゆきたちの戦い(宿題)は、まだこれからだ!
・ファインプレーをしたサニーENDかと思ったか?
 残念!欲望を吐き出しまくったピース回だよ!
・ああハイハイ「ス」「マ」「イ」「ル」
 「ス」「マ」「イ」「ル」
・次回、エイプリルフールなんですよね。
・てか今回もピースENDだったのに次回もピースENDの予感がするw

前回ラストの予告のハッピーの姿をしてるキャンディをみて、
「キュアピーチにハッピーを衣装着せたらこんなんになりそうだな。」
とか思ってスイマセンでした。
キュアキャンディはキュアキャンディで、キャラとしてしっかり活きてましたorz





○トリコ 49話(Twitter実況分を流用)
・15連釘パンチを見せつけるためだけのその鉄鉱石持ってきたのかw
・あーもー焼き肉とは腹減るなぁ。
 トリコ危険だわ。
三つ編み姿のサニーの髪キモいwww
 ソフトクリーム乗っけてるみたいw

・うん、やっぱグルメ界設定ハンターの暗黒大陸設定が被って見えるw
 まぁ、グランドライン新世界も同じようなもんだがw
・気になってたんだけど、
 グルメ界との関所は地続きなのに、地図の上では海の向こうの世界なんだよなw
 イミフw
・サニーにはトリコの「ごちそうさまでした」が今生の別れかもしれなかったと思ってたんだろうなぁ。
関所長さんグルメ界の解説乙デース。
ブレスドラゴンの鼻息が高射砲すぎるw
・ラストの三首の大虎を見ても、最近三首の蛇の写真を見たせいで大して驚けないという…。
 ま た 川 越 シ ェ フ か 。
 登場の仕方が派手になっても流石に飽きてきたぞw






○ハンターハンター 23話
流石にそろそろ擁護できないレベルのクソ改変としか言い様がないレベル…。

・先ず気になったのはミルキの声がイメージよりも高い。
 キルアと8つも年が離れている19歳のブタくんなのに、キルアとそう変わらない歳の子の声に聞こえるのはおかしいだろ…。
 デブなんて頬肉詰まってるせいで声が篭って聞こえるだろうに…。

 まぁ、この件については音監と一視聴者でしかない俺とのイメージの違いだから別にいいや。

・ゴンがキルアのトコに来ることを、キルアは目を光らせて口にしていたシーンの追加。
 ちなみにキルア母によるキルアの伝言のシーンはそのまま。
 ダメじゃん、キルアがゴン達の事信用しきってる様子を先に見せちゃ。
 このせいでキルア母がゴンたちに嘘をついているのが視聴者にバレバレ。
 キルア母をそんな単純な悪役にしやがって…。

 原作ではそこまでキルアの心情が語られていないから、キルア母による「今は会えない」という“キルアの伝言”も、反省の色はないのにミルキに嬲られてるキルアも、そのどちらもが読者にとってはキルアの本性が見えないことによるワクワク感に繋がるというのに!
 キルアの言う「どこまで本気かわからない」というチャームポイントを尽く殺すなこのアニメは!w

・一人一人が試しの門をクリアしていない。
 うん、3人で苦難を乗り越える、そんな友情物語として原作にない3人での試しの門を乗り越えたシーンを追加したのは、別に悪いとは思わん。
 しかしそこで試しの門をクリアし終えたことにしちゃアカンだろ…。
 一人一人がそれぞれの力だけで試しの門を開けれた事で、それが後々役に立つんだろうが。
 例えばゴンなら天空闘技場初戦を圧倒的な力で魅せて勝利したのは、試しの門を一人でクリアした事によって得れた力なワケだし。
 それがないのに「天空闘技場初戦を圧倒的な力量差で勝利」とかなったら醒めるし、
 逆に「力つけてからじゃないから苦戦して勝利」とかやるようなら、余計な改変しすぎとしか言い用がない。
 22話で「キルアは3の扉まで開けた」ってエピソードは語られていたんだし、なのに「ゴンは一人で1の扉すら開けれていない」のでは二人の間の力量差が縮まらんのは面白く無いだろ…。

日曜の昼という時間帯に、ハンターハンターというダークな作品が合わない事にも繋がると思うんだが、
制作サイドがやりたい作品と、ハンターハンターという題材で魅せれる内容が噛み合ってない気がする…。
まぁ、キルア母に岩男潤子あてたのはGJだと思うw


○ハンターハンター 24話
カナリアが流星街の出身って設定あったっけ?
 つか、こんな早くから流星街について、幻影旅団の話も含めて説明すんのか。
・最近の原作を読む限りでは、執事見習いがキルアより未熟なのは変だもんなw
・シークアントさんて…ゾルディック家に乗り込んだ賞金首ハンター団の頭じゃなかったんか‥。
原作だと1Pにも満たないキルアとカナリアの過去の話をやるのに、改変含めてAパート丸々使いやがってからに…。
ゼノのcv大竹宏さんかよwww
 大ベテランってレベルじゃねーぞwww
 つかネテロ会長やってる永井一郎もそうだが、蟻編とか、それ以前に団長戦出来るのかよw
岩男潤子のヒステリックな演技はあまり聴かないから面白いなぁw
シルバが山寺宏一wwwww
 カッコ良すぎwwwwww
 やっべ濡れるwwwwwww

キルアがミルキや母親を脅すときの声が軽かったのが、残念だなぁ。





○新 テニスの王子様 12話
ここ数話で一気に跡部様の虜になってしまった俺なので、越前メインであった今回に俺が満足しないだろうというのはご多分に漏れなかったと思うんですが、
それでも跡部様は超カッコ良かったですし、
120327 新テニヌ12-1

そし越前の成長(?)は当然の事、跡部様以上のインパクトを持っていったのが、
120327 新テニヌ12-2
乾。

卑怯すぎるんだよ!!乾のミイラ男姿は!!!wwwwww
どのシーンでも乾が映るだけで吹くわwwwww


あー、越前が同時に8球返せた事るってテニヌ次元的にあまりスゴイことに思えなかったりとか、
高校生は何処からどんだけの距離を、走っている中学生相手に正確狙って、しかも直前になったらカーブしたりするような打ち方していたんだろう。
とか、そんな普通な事が気になるけど気にしないことにします←





○BLEACH 366話
最終話お疲れ様でしたー!!
うう、月島さんの最期で俺泣いた(´;ω;`)

しかしアニメ単位でも300話以上やって、その分だけ中の人の演技の成長は見れたんだが、肝心の一護の成長が全く見えねぇというか。
最終話内でやたらと『一護が変わらない』『一護は変わった/成長した』と言わまくってたけど、どっちだよ!?w
銀城との最終戦に至るまでずーっと「耐えられなかったか。/耐えられるわけがない。」と周りからメンタルが弱いことを言われ続けていたのに、いきなり成長したらしい事言われても原作読んでた時もアニメで改めて視聴したときも意味ワカンネーっつーのw
つか全員が「一護が立派になった」と記憶改変されるように月島さんに斬られるんじゃねぇの?w
そうじゃなかったら、あんな自称:昨日童貞捨てたする中高生みたいな、唐突なメンタルの切り替わり発生しねぇっつーの!w

そして銀城最終形態のダサさもやべぇが、雑魚さもヤベぇな…。
志々雄真実の後に登場した雪代縁を遥かに下回る強敵感だわ…。

ともあれ頑張ったのはアニメスタッフで、悪かったのは原作という印象がつよいわ…。
銀城編、もとい、茶渡編そのものが読者/視聴者に見せたい物語の真実があって作られたのではなく、
単に愛染編終了後も連載を続ける為には、まず第一に一護の死神能力を復活させなければならないという目的のもと、銀城というかませが生み出せれた様な章にしか見えんかったからなぁ。
アニメ版では銀城編の前に何処まで補完されたのは分からんが、尸魂界の面々ですら敵わなかった愛染を倒す為に、一護は覚悟を決めて自分の霊力を手放したハズなのに、原作読んでると手放した力を直ぐに勿体無く感じていた風にしか見えんかったからなぁ。
周りに仲間がいる上で自分の何かを犠牲にしてソイツらを守ったのならよ、自分が力を失った後は仲間に後の全てを託せるかどうかも、覚悟の内なんじゃねーの?w
原作では一護が霊力を失って守りたいものを守れない存在になってしまった事に悶々としている17ヶ月を、アッサリとすっ飛ばし過ぎたから、読者は一護に感情移入出来ず人気も上がらなかったんじゃねーの?w

まぁ茶渡編導入の流れや様々な犠牲の上で、先に挙げた『一護の死神能力を復活させなければならない』という連載継続の目的は成ったふうに見えるので、今の連載だけを考えればそれなりに楽しめておりますよw





○妖狐×僕SS 11話
積んでた2話~11話まで一気見。
くっそwwww
原作読んでるハズなのに11話でマジ泣きしてる俺マジキモイ(´;ω;`)

それまでのストーリーは原作読んでた時の想像を上回ることはなかったんだが、11話だけは全シーンが想像以上だったわチクショウ(´;ω;`)

 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/892-90024d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

