09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

24日&25日簡易カラオケオフレポ 


最近のカラオケオフレポ書けてない_(:3 」∠)_<挨拶
17日・24日・25日とカラオケオフ的なものがあったんですが、そのどれもを書き上げたいと思う反面、先ずは17日のを出しておかないと残り2日の奴の説明がクドくなりそう。
でもそうやってまた貯めこんでおくといつ吐き出せるか分からなくなるので、とりあえず24日25日のは一項だけ吐き出しておいて、それで仮でいいので済ませたつもりにさせてください。

なんかこれはこれでクドい独り言みたいですいません。
ていうか、blogって独り言を延々と長ったらしく吐きだせる場だから問題ないよね?
↑誰の了承を得ようとしているのだ俺は。





◯2012年3月24日(土) 第三回ボカロ曲限定カラオケオフ簡易まとめ

時計さん→おっぱい大好き
弐號→メガネが好き


(ボカロ曲オフ主催の時計さんが実際におっぱい好きなのは知らんが、)
よくまぁ二人共似たようなシンプルさのタイトルの性癖曲を、
お互いがお互いに今まで公開しなかったもんだなぁwwww


いや俺は俺で2・3ヶ月に歌手名検索でほぼ日P巡っていったら、こんな俺がやるしか無いタイトルの曲を見つけてねw
でも俺、定期的にリアルタイムリクエストのほぼ日Pのはチェックしてたけどこんな曲は見かけた事がなくってねw
そんで元動画探しに行ったら当時まだ5千再生しかされてなかったのよ?
ほぼ日Pと言えば、良くも悪くも再生数スゴイ有名曲多いのに、なんでこんな再生数の曲が配信されてんのよ?
ミリオン行ってる『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』の配信はまだだってのに、なんでこの曲!?ww

まぁ、あまり有名ではない曲であった分、覚えた後数カ月の間ずっと、先に誰かにオフ会バージン奪われる心配とかしなくて済んでいたんだけどねw
元々このコミュほぼ日Pの曲を歌いたがる人間少なかったからねw
お陰でずーっとネタを隠し持ち続けてることが出来たよw

んで、俺はクリーンな声でコレを歌って爽やかに眼鏡好きアピールをしたかったんだけどね(遠い目)。
当日時計さんが俺にこんなのを渡してきたせいで、
120326 時計
ダルのモノマネ(?)をしながら眼鏡好きアピールをするハメに…。

キモい…これじゃダルっていうか、まんまキモオタじゃねぇかorz
「ドュフフフフwwwwコポォwwwwwオウゥwwwwwフォカヌポゥwwwwwww」と周りがドン引くくらい独り悦に入ってるだけねぇかorz(誇張:フォカヌポゥwwwwwwwは流石にやってません。)

てか、この帽子を譲り受ける約束のことすっかり忘れてたよ…w
シュタゲ放送時期にこの話してたから、一年越しの飛び道具だよ!w





◯2012年3月24日(土) 第三回ボカロ曲限定カラオケオフ簡易まとめ

シンさんがB'zの『HOME』を歌った時

言葉ひとつ足りないくらいで~」の部分の滑舌が悪かったせいで、
トトばあーひとつ足りないくらいで~」と聞こえてしまった事そのままを象徴するようなオフだったw

久々に集まった『2年前までのオフ会常連』ばかりなんでね、当時と比べて成長しまくってる歌声を聞けたり、最近のオフではまず作れないであろう懐かしい流れに感慨深いものがあったんだが、しかしその程度の感動ではトトばあーというインパクトに負けるんだな、とw
素のスペックが高いからこそあのインパクトが活きるんだろうが、しかしそのインパクトが活き活きとしすぎて、彼の正確なスペックが計りきれないのが恐ろしいわ…w

ここ最近は
石鹸屋をやるにしても→トトばあーが居ないと何か物足りない。
特撮を歌うにしても→トトばあーが居ないと何か物足りない。
東方が歌われるにしても→トトばあーが居ないと何か物足りない。

という、『トトばあーひとつ足りない状況』が続いてたからね、インパクトが少ない状況がむしろ当然だったからね。
ここのコミュ員は誰もが替えの利かない面子ばかりだけど、中でもトトばあーが居ると居ないとでは違いが半端ないからなぁw
それでいてトトばあーさん自身も、常連でいられた当時の様な 無 難 な 選 曲 はしないで、自分の素をさらけ出すコアすぎる選曲をしてくれるようになった分、更に希少価値が上がって、インパクトの強烈さが増してたw

んで今回のトトばあーを代表する曲は間違いなくコレだろうと調べてみたんだが。

ちゃうねん。
こんな普通な歌い方トトばあーしてなかった。
トトばあーの歌い方はもっと、苦悩とか不遇さとか怨念とか、色々と切ないものが篭りまくってた。

そのせいであの場に居た参加者全員が、スイートプリキュアの
ネガトーンの音を聞いた人たちよろしく「悲しいヨォ~」と身体を折り曲げて嘆きまくってたし。
不幸のメロディっすよ、アレ完全にwww
人間は、本当に不幸のメロディを聞いたら「悲しいヨォ~」と形容詞を口にして切なさを表現するしか無いんスね。


その怨念は全員の記憶にこびりつくレベルだったし。
中でも俺なんて、自分が歌っている時も「埼玉ゴズニーランドにいきたぁぃ…」と混ぜてしまいたくなるし、他人が歌っている中にも「埼玉ゴズニーランドにいきたぁぃ…」を入れてしまうくらい、洗脳力の強い曲だったしw
そもそも俺がこんな曲だと分からずに、『埼玉ゴズニーランド』→『WORLD END』と選曲してしまってたのも悪いんだなw
『WORLD END』という言葉通り、『世界の終わり』だよあんなんw

あと『埼玉ゴズニーランド』を聞き終えた時のシンさんのリアクション。
「まるで宗教みたい…。」
うん、最近のシンさんの反応、エスプリが効き過ぎwwww
俺が新興宗教云々は最初に言い出した事だけど、シンさんが言うと歴史の重み違うじゃん?w




ちなみにこの二日間の俺の選曲は↓
◯24日
・SHIVER / the GazettE / ♭3 ←声だし
・からくりピエロ / 40mP feat.初音ミク / #5
・グロリアス・ワールド / 蝶々P feat.初音ミク / ♭5
・メガネが好き / ほぼ日P / #3
・モノクロ∞ブルースカイ / のぼる↑ feat.初音ミク / #4
・Just a game / takamatt feat.GUMI / ♭5


持ち込み
・イカサマライフゲイム / #4

・快楽と葬儀、満たされないディナー / #4

・CORRUPTIONGARDEN / ♭6

・Cosmos / #2

・Symmetric target



◯25日
・未来の僕らへ《本人映像》 / 藤澤ノリマサ / 0
・A night comes! / 豊田瀬利香 / ♭3
・ガツガツ!! / 串田アキラ(串田晃) / 0
・RUN / B'z / ♭3
・喪失モノクローム / otetsu feat.神威がくぽ / ♭1
・WORLD END《アニメカラオケ》 / FLOW / ♭3
・Hacking to the Gate / いとうかなこ / #5
・Drastic my soul / 酒井ミキオ / 0
・裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK / ♭3
・未来地図 / ST☆RISH / 0
・裸執事 / 金瓶梅 / 0
・ignited -イグナイテッド-《アニメカラオケ》 / T.M.Revolution / ♭4
・海賊戦隊ゴーカイジャー / 松原剛志(Project.R) / ♭3



こんなもんかな?
一応、それぞれその日のコンセプトでしか歌えない曲を選んで被らないようにしたつもりだけど、
まさか24日25日共に『ニルヴァーナ/ムック』取られるとは思わんかったw
うん、24日の声出しを『SHIVER / the GazettE』じゃなくせばよかっただけなんだけどね。
ただ、まともに声出ししていない状態では『ニルヴァーナ』のAメロ低すぎて出せる気がしねぇ_(:3 」∠)_





かなり色んな事を 書 け て い ま せ ん が、オフレポリハビリ記事としてはこんなところで締めさせてもらいます。
だって話し始めたらキリがないしw
例えば『YUSHIさんシンさん時計さんは、コミュ三大中身が残念すぎるイケボな話とかw

そしてYUSHIさんは明日もう引越しなのねー。
早いもんだわ。
「引越し日の2日前にカラオケオフ来て大丈夫かよ?」って考えが一瞬頭よぎったんだけど、引越しの前日に石鹸屋曲限定カラオケオフに来て喉潰したトトばあーという存在が居たあの場では、トンデモないことでも普通に思える不思議だわw





コメは土曜の夜に気づきました(∵)


>何を持っていきましょうかねえ。

結果的に、まさか俺が時灯さんの『Cosmos』奪う形になるとは思わんかったがwwww
うん『Cosmos』被りは完全に予想外だったわwww

つか、帰宅途中に気づいたんだが、あの時俺は『ハレバレバイバイ。』に変えておけば良かったんだなw

otetsuさんの曲を一つ増やせただろうに、勿体無いことをしたw


>わーきゃー言い過ぎて洗の…ゲフンゴフン!見てると気になってくるのかもしれないww

やっぱ他人が楽しそうにしてると興味を持つし、それが自分が手を出せる範囲のモノ尚の事ですねぇ。

それでもゼロから好きになるにはハードルが高い作品には手を出さないようにしてますわw
他にカラオケコミュ周りで流行っているというと、アルトネとか、テイルズとか、アイマス&モゲマスとか。
ゲームに手を出すと簡単に生活時間圧迫されすぎるんでネ_(:3 」∠)_


 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

残念な感じはまだ出せてないと思っていたんですけどねー。

おっぱい大好きについて
確かに好きですが、好きなのは貧乳に限ります。それ以外は「あーあるんだー」レベル。
しかし同じ貧乳でも、それを武器にしていたり、成長を諦めている場合は嫌いです。大きくなりたいと悩んでいる姿がかわいらしくて、いいですね。
実際に大きくなられては困るので、阻止しますけどね。

では、オフレポ書く作業に戻ります…

URL | 時計。 #- 【2012/03/26 16:58】 *編集*

レポおつです

ボカロオフいきたかったー
『ろりこんでよかったー』をやらかす予定でした

次は参加したいなあと思う今日この頃
それにしても、話を聞くたびに時計さんが残念になっていくなぁwww

URL | アロエ #- 【2012/03/26 21:18】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/889-1cddb628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

