09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

ボイスケアのど飴と、ザー飲(空耳) 

 
ボイスケアのど飴というものを試している。<挨拶
120323 ボイスケア

自分が普段愛用しているのど飴は龍角散の のどすっきり飴(写真)』か、UHA 味覚糖のど飴なんですが、この間スーパーで見かけて、カラオケ趣味のある自分としては興味深い商品名だったので購入してみましたわ。

カンロののど飴は色々試してきたのだけど、実はどれも自分にはそこまで合わなかったっんす。
カンロで一番メジャーなのど飴と言えば健康のど飴だと思うんですが、それでも「他のカンロ製品に比べればマシ」程度。
なんでこの製品にも期待していたワケではないんだけど、感想を率直に言えば「カンロの『健康のど飴』より遥かにマシ」かな?w
自分が普段舐めているモノに比べればハーブの匂いが強いので、のど飴にこだわりを持っていない層への支持も狙えるだろうし、逆にハーブ匂いが強いだけでのどケアしてくれてる気のしないモノに比べたら遥かにのどにいい気はするw
それに鼻もスースーするので呼吸も楽になる。

全体的に合格点…なんだが。
喉に関するケアは最初に挙げた龍角散・UHAのそれらの方が効いている気がするし、
鼻の通りに関してはミンティアという速効性のあるアイテムのが強烈だからなぁ。

カラオケ中に、というよりは、その後で喉を休めている時に使ったり、運転中とかデスクワークとか動かない時なら最大効率で効果を発揮するアイテムだと思う。
他人が居る時に舐めた事ないから分からんけど、もしかしたら気づかれるレベルの香りの強さかもしれん。

まぁ、のど飴の良し悪しなんて個人差強いものの一つだと思うんでね。
自分でアレコレ試してみてベストのアイテムを見つけるのが一番だわさ。


んで問題は…水曜日のヒトカラ後からこののど飴舐めてるんだけど、未だに喉が回復しきってないって事なんだよな…。
水曜日のヒトカラはそこまで喉に無茶をさせてた覚えはないんだが…。
いやでも上限ギリギリのキーを探してたり、歌い方を試行錯誤してたりした程度で。
嗚呼、一般のカラオケ好きではなんともないことでも、俺のスペックで考えたら無茶でしかなかったんだな_(:3 」∠)_





◯快楽と葬儀、満たされないディナー/otetsu

久々のotetsuさんルカ曲キター!!
しかもかなり自分好み!
エロい、というかアダルト過ぎるセリフ回しはJanne Da Arc聞いてた自分とは相性いいわw

かれこれ50回は余裕で聞いてると思うんだが、それでも歌詞を見ないで聞いてると
サビの「雨 残念 アーメン」「雨 ザーメン アーメン」に空耳してしまうなぁw
多分、これに関してはそう聞こえるように狙って配置したんだと思うがw

問題はその後の
飲んで孕む嫉妬心」ザーメン飲んで孕む嫉妬心」に聞こえてしまうんだがw
詞の表向きの言葉は種でもザーメンでも一緒で違和感ないし、直前でザーメンと聞き間違えないように意識してるから、そこを過ぎた途端の仕掛けだから余計にそう聞こえるw
肉声だとそうは聞こえないんだけど、ルカの声だとザーメンに聞こえる←

さておき、
『Say Hell-o』と同じフレーズ」
というコメを幾つか見かけて、その『Say Hell-o』という曲に心当たりがなかったし、otetsuさんの曲同士が弄られあうのも珍しくないのでちょっと興味もって調べてみたんだが、同人CD収録曲だったのね。

やべぇ、こっちもスゲェ好きだ…。
今までotetsuさんCDはメジャーの一枚しか買ってないけど、これは買ってしまいたいわ…。

さておき、
土曜あるカラオケコミュのボカロ曲限定オフ用の新ネタを全く用意してなかったんだけど、調度いいタイミングでネタに出会えたわ。
参加面子考えてもotetsuさん曲をチェックしてるのなんて、俺ともう一人くらいしか居ないだろうから、やれる内にやっておこう_(:3 」∠)_


◯765プロのみなさんのおかげです「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」2

「セーブしよー!」響き弄りネタ
予測可能回避不可能すぎてwwwwww






>弱ペダは一度通して読むことをおすすめするよー。

別の知人に初めて勧められた時は表紙見て「弱虫メガネ!?ズビッ!!」舌なめずりをした自分にグーパン入れてやりたい…。
まさかこんなに熱くハマれるマンガだったとは…。
あの時に手を出していれば、今の展開を相当楽しめていただろうに。

いやしかし、あの時に手を出していなかったこそ『マギ』に手を出した自分が居たわけで。
↑アトイイワケカッコワルイ。

木偶さんといい、ちゃとさんといい、何故こうも布教が上手いのか_(:3 」∠)_
貴方たちがツィートしまくらなければ、俺が『マギ』に手を出すことなど無かったというのにw



 

この記事に対するコメント

計 画 通 り (あの顔)
布教がうまいというより、わーきゃー言い過ぎて洗の…ゲフンゴフン!見てると気になってくるのかもしれないww

URL | ちゃと #- 【2012/03/24 00:56】 *編集*

うふふふふ・・・
何を持っていきましょうかねえ。
まあ別ににごーさんの持ちネタをわざわざ奪わなくてもいいんですけどねw

URL | うつる #- 【2012/03/24 09:44】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/887-a61a9f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

