09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: カラオケ

とりあえず、一度カラオケ行って発散してしまおう_(:3 」∠)_ 

 
石鹸屋のライブチケット購入済みであります。<挨拶
120303 石鹸屋チケット2


ライブまでまだ2ヶ月あるとは言え、2月22日に発売された『プリミティブ・コミュニケーション』の内、『言えったら』『ピロートーク』『原始交信』程度しかヘビロテしてない現状。
いや、最初に気に入った曲ばかりをヘビロテしてしまうのは『ハイブリッドバディ』の時もそうだったんで、それは大した問題ではない。

それとは別に、最近はカラオケでも石鹸屋の曲歌わなくなってきてしまった俺なんで、これまでの曲も結構うろ覚え化してきてヤバイ。
まぁ歌わなくなってしまった理由は、遠慮に近いものがあるのだろう。
元々俺が石鹸屋の曲を歌うにはハードルが高すぎるのは自覚していた。
例えば、ガイ長の歌声が大好きだが、ハモリを聞き取れない俺がハモリパートの多いガイ長のパートの音を拾えないだけならまだしも、ガイ長のソロパートですら彼の特殊な歌声の音が拾えないんだわ俺…。

『プリミティブ・コミュニケーション』を聞いて、そういった壁が更にくっきりと目に見える様に感じてきた。

唯でさえ不得意意識あったのが、更に加速していった結果、最近は人前は愚か、ヒトカラですら石鹸屋曲を歌わなくなった。

1月だったで購入したotetsuさんのCDの時にも似た様な事話したけど、
「好きすぎて、でも自分の歌唱力ではこの歌の良さを伝えれないから歌える気がしない。」
を更に拗らせた様なもんだと思う。
コミュには俺なんかよりも歌唱力のある方々が結構居る事に引け目を感じて、それに俺は俺で歌唱力をつけようとする努力が出来ない人間だから、極力そういった事は考えない様にしてきた、無関心を装ってきたつもり、なんだが、最近どーにもそれが俺に表面化し過ぎているらしい。

良くない。
娯楽としてのカラオケを一番堪能する方法は、何にも縛られず歌う事が一番の発散法だとは思うんだが、どーにも最近は色んな事考えすぎて、自分で自分を縛り上げてしまって勝手に苦しみだしているくさい。

いや、本当は今回の記事は

やった!9ch来た!!やっとまともなPV来た!!
コレでカラオケで配信されてくれれば、シャボンの時みたいな
「PV見てると何故かダレる」という現象が起きなくて済む!!w


だの

石鹸屋曲に新曲タグ付いてたけど、
全部着うたかよチクショオオオオオオオ!!!!w
配信はよ、はよ!!!

だの、テンション高い記事にするつもりだったんだが、メモ帳に向かって文章打ち始めた途端 こ ん な だ。
うん、普段考えないようにしてきた事な分だけ結構重症なのかもしれん_(:3 」∠)_





>アニメ『めだかボックス』めだか役・愛生ちゃんのボイスきたぞおおおお これは合ってる!

予想を遥かに上回るコレジャナイ感…!!

めだかちゃんのキャストがあいなまさんだと知った時は
「めだかちゃんの声って低音のイメージだけど、あいなまさんその声出せるの?
 まぁ『べるぜバブ』で葵ねーさん演ってたから、最悪でも
 「葵ねーさんと同じじゃねーか!w」
 というツッコミ程度で済むんだろうなw」

なんて思ってたけど、なんかそれとも違う…。
俺、あいなまさんの地声がどれなのかは知らんが、↑のを聴く限り<strong>その低音出してるの無理してそう。
活き活きと演じれて無い感じがする。

慣れ次第なのかもしれんが…。

まぁVOMICはVOMICで、初めて聞いた時は

「めだかちゃんがレヴィ(ブラック・ラグーン)じゃねーか!!!ww」
ってツッコんでしまっていたんだけど、それ以上に善吉の神谷がその時期沢山居た周りに振り回されるツッコミ系主人公の神谷過ぎて嫌ってたから、レヴィすぎるのは二の次だったんだよw

まぁ、今の段階でこれ以上どうこう言っても始まらん。
アニメが始まってみないと何とも判断できんなw


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/868-39996b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

