09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 新作ゲーム  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】スパロボorガンダム

『バトルドッチボール3』がおもしれーっすw 


『グレイトバトル フルブラスト ツインボックス』が届きましたですよー。<挨拶
120302 フルブラスト

とりあえず、おまけの『フルブラスト』はデータインストールだけ済ませて、本命である『バトルドッチボール3』ばかりをプレイしておりましたw
真・闘球王伝説モードで遊んで、セーブデータ時間では3時間ほどだけど、何度かゲームオーバーになる度にリセットしてるから、実際のプレイ時間はもっと多いと思うw
にしても、相変わらず主人公一人だけに資金を注ぎ込んだ方が良いシステムみたいねぇ。
出陣メンバーを複数人選ぶと、自分が操作していないキャラが事故でダメージ受けて足手まといになるのもあるけど、道中仲間になる敵キャラが、敵キャラのステータスのままで仲間に入るから強ぇーのなんの。
なので基本的に仲間になったキャラだけ戦闘に参加させて、HPがやばくなったら捨てて新しく仲間になる敵キャラと交換。の繰り返しで良いんじゃないかしら?
まぁそんな事してるからHP少ないキャラだけを出陣させて自分のミスで死んでゲームオーバーになったりしてるんだけど_(:3 」∠)_
うん、うん。話が進む事に敵の性能がステータス・AI共に上がっているから、ミスした時のダメージがどんどんでかくなる。
色気出してダッシュジャンプショットをミスったら、自分が敵陣から帰ってこれない内にドッジボール(凶器)でボコボコにされるなんてよくある事よ…。
つか主人公にすら金かけないで、すべて回復資金に充てた方が効率が良いキガス。

SFCの初代『バトルドッチボール』っぽいドットタッチだから、今と比べるとチープな感じが出るかと思いきや、微妙に良いリメイクされてて好感触なり。
「すごいや きみたち」みたいな浮くテンプレ文章はなくなって、新規参戦キャラは原作をパロった台詞を使ってくれるし。
旧キャラの必殺技が、設定ガン無視し過ぎななのは仕方ないw

つか初代を意識してるのか、ストーリー上の『闘球四天王』なる面子がナイトガンダム・F91・RX・グレートと、何故かガンダムが2種類入っているという…w
いや、悪くないよ!?
悪くないけど、初代から唯一削除されたプレイヤーチーム『ダイナミックマジンガーズ』を忘れないで!
スパロボではお馴染みのマジンガーゲッターの居るチームが、何故か本作で削除されてるのかは分からんけど!w
(ご参考)
マジで、『ナイトドラゴンズ』が残って『ダイナミックマジンガーズ』が消されてる理由が本当に分からんw

『SDガンダムヒーローズ』『ナイトドラゴンズ』を合わせると、
F91はそのまま。
ナイトガンダムがガンダム代表枠なのかガンダムMK-3枠としてなのか(設定上は後者)。
騎士団長アレックスは居ないけど元になったNT-1は居る。
νガンダムは居ないけど派生キャラである法術士ニューは居る。
Zガンダムに至っては元のキャラだけでなく、剣士ゼータまで居る。

しかしZZガンダムは元キャラだけでなく派生の闘士ダブルゼータすら居ない…!

そうさ、昔からなんや…。
劇場版Zで富野に(ZZのに続くシナリオを)無くされた以前から、ZZさんの扱いなんてこんなもんなんや…。
ZZさんが愛されるのなんて、スパロボくらいなもんなんですよ…
って第二次Z再世篇にもアイツ出てきてくれねぇけどな_(:3 」∠)_






>日テレ「エンタの神様」2年ぶりに復活!4月放送予定

五味プロデューサーの作った五味みたいな五味番組復活するんです?
(五味プロデューサーの作ったゴミみたいなゴミ番組)
ライバルだったレッドカーペットが無くなったからか…?

またきっと新人芸人殺しの糞番組になるんだろうなぁ_(:3 」∠)_


>【平野綾】笑っていいとも出演でネットは大盛り上がり!反面、客席は悪夢再来の静けさ

すっかりこの事を忘れて本日この時間外出しておりましたorz
ただ結構な客のドン引きっぷりだったらしいので、リアルタイムで見て俺が耐えれたかどうか…。

っていうか、あの人、当時の自分の声忘れてるよね?
それで演者って言えるのか…?



>ジョジョの名セリフを集めた「ジョジョの奇妙な名言集」発売決定ッ!!

「「当て身」」は当然のこと、
「11ヶ月だ イレブンマンス!!くらいは入ってて欲しいもんです。





あ、トータルアクセス20万ありがとうございます(ペコリ
blog編集の際に初めて気づいたんで特にネタ用意してないんですが、これからもちまちま更新だけはしていこうかと思います。

 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/864-06fae409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

