09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 新作ゲーム  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】格ゲー

『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』が近くのゲーセンに入ってくれてなにより 


『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ(以下P4U)の稼働日だったんで、
近くのゲーセンでサンドバッグにされてきたですよー。
<_(:3 」∠)_


『AQUAPAZZA』最近の格ゲーっぽくない読み合い重視の、例えるなら『弾きを無くした月華の剣士』なら、『P4U』最近の格ゲーっぽい、ラッシュしたもん勝ちの格ゲーって印象受けましたわ。
読み合いも大事だけど、相手のワンミスから流れを奪うのがどんだけ大事かを思い知るゲーム。
『GG』とか『BB』とか、最近の『KOF』もそんな感じよね_(:3 」∠)_

とりあえず、『BB』が好きな人なら直ぐに馴染めそうゲームだと思う。
アクション多彩で、全キャラ癖があるっていうか初見だと対応出来ない行動多いしw
でも『BB』よりはハードル低いと思う。
『BB』全く向かなかった俺だけど、『P4U』はそれなりに楽しめそうな気がする。
展開は早いけどヒットストップは思ったよりも長い感じがするから、コンボ苦手な俺でも基本程度の事くらいは繋げることが出来たしね。
初見殺しばかりに見えて、中下段の誤ガードだったその時に『!』マークで表示されるから、以降の対策として頭に入れておくのが容易だしね。
まぁ分かっていつつも里中の中下段の対応に慣れる事が中々できてないんですが_(:3 」∠)_

んで展開が早いからワンコンボのダメージ低くても、そこから流れ持ってかれるのはどうしようもないとして、押し込まれた時の脱出手段を自分の中でみつけとかんと危険だわ俺。何もできないで殺される。
他の格ゲーだとガードキャンセル緊急回避ガードキャンセルふっとばし攻撃等の特殊ガードシステムに頼って、相手の固めから抜けるクセがある人間なんで、今まで頼ってきたモノが殆ど無い他ゲーでどう立ち回ればいいものやら。
サイクバースト的なものはあるけど、溜まるのくっそ遅い気がするし。
アドバンシングガードもない、デッドアングルアタックもない状況でノックバックの短いラッシュで固められるとどーしようも無いんです。
ガリガリ体力削られていくんですが_(:3 」∠)_

緊急回避代わりに使えそうなクイックエスケープはあるけど、移動距離が思ったより長い=モーションが見えて対応しやすいから、近接手段としては兎も角、脱出手段としてはあまり有用ではないように感じましたわ。
全キャラそれぞれ専用の切り返し方法である逆切れアクションは体力消費技な分強力だけど、固め受けてるときに時に行うにはものすげーリスキーな気がするしw

ブロッキングとかリコイルガードみたいなぶっ壊れ防御システムは要らんけど、先に挙げたアドガやガードキャンセル緊急回避とか欲しくなってしまうわ_(:3 」∠)_

まぁガードクラッシュ削り殺しが無さそう(そこまで調べてない)なのが、幸いかね?
それでもガリガリ体力が減っていく様は視界にあって気持ちいいもんじゃねぇけどw

あとはー。
そうね、ペルソナ壊された時の立ち回りを少し位頭に入れておかないと、何していいか分からん事かしら。
それまで当然出来ていたアクションが使えなくなるから、自分で対応出来なくなるわw

これからやり続けるにしろやらないにしろ、触ることは出来たし、P4U的に新キャラがどういう扱いだったのかを知ることも出来たんで、最初の一段落は済ませれた感じ。
これで心置きなく『バトルドッチボール』に専念できるってもんですよ。

まだ届いてねぇけどな_(:3 」∠)_

 



>初音ミクがついにiPhoneに降臨!リズムゲーム『ミクフリック』3月9日配信

『Project mirai』発売日の翌日にミクさんのリズムゲームをアイフォンで出すとかwww
ミクさん最近手を広げすぎやでwww
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/863-b0bca441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。