09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 新作ゲーム  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】音ゲー

『初音ミク(中略)Project mirai』体験版プレイ感想 


初音ミク and Future Stars Project mirai』の体験版をやってみたですわ。<挨拶

正直な感想ね。
「俺、これスルーしてもいいかもしれない。」

ファンアイテムとしてなら十分にお釣りが来るぐらい良い出来だと思う。
元動画のPVをそのまま使っている場合もあれば、ねんどろいどモデルのミクさんを使ってゲーム独自のPVを作ってくれてるのには愛を感じる。
めんどろいどがめちゃめちゃ可愛いのが再確認出来てほっこりしてしまうw

ゲームとしては正直俺向きではないと思う。
ProjectシリーズはPSPの『初音ミク ProjectDIVA extend』が初体験だったですが、その時に感じてた不満足がそのまま残っている印象。
ターゲットを叩いた時の成否判定の感触(演出)が分かりづらかったんですよ。
なのでリズムに乗りながら叩きづらい、音ゲーなんて目押しの精度が大切なのは分かっているけど、コレまでハマってきた音ゲーと比べると最初から「目押しを強要してきている感」を受けて仕方なかったですわ。

まぁゲーセンの筐体でやる音ゲーなら気にならないところでも、携帯ゲーム機になったら気になるのかもしれませんわ。
それを考えるたら改めて『シアトリズム』スゲーと思いましたわ。
同じ3DSの音ゲーなのに、ターゲット叩いた時の成否が視覚・聴覚で丁度良く味わえる演出してきくれてたんですからw
近い発売日だったとは言え、『シアトリズム』と比べてばっかでスイマセンw



まぁ体験版収録曲が俺の知らないものだったから、ゲームの面白さがイマイチ伝わってこなかったのかもしれませんわw

あ、再生数が評価の全てではないにしろ
実は『LOL』って85万再生もされてた超有名曲だったんスね…。
調べてから初めて知ったよ…。

ガチで知らなかったですわスイマセン。
『extend』の時もそう感じたんだけど、俺の分かるボカロ曲って相当偏ってんだな…_(:3 」∠)_

それとですね、やっぱり発売日的にやるのが厳しいw
『mirai』の発売一週間前にバトルドッチボール3それにソフトが一本付いてくるし、現状の積みアイテム各種も山積だし、それを消化にかかる前に『シアトリズム』にいつ飽きるのか自分でも検討ついていない現状っすわ_(:3 」∠)_

当初の目算ではねー。
「やり方覚えていって、全譜面ある程度攻略すれば終わりだろ?
 ならクリア出来ても出来なくても、長くても30時間で飽きが来る。

と読んでいたんですけどネ。
RPGみたいなレベル上げと、仲間集めという作業的な要素が俺にどストライクしやがってるせいで、気がつけばプレイ時間30時間超えてたけどまだ目的の半分も達成し終えれてねぇ_(:3 」∠)_

ちなみに『ProjectDIVA extend』の方は総プレイ時間23時間しかプレイしていなかった件。
俺としてはすげーどっぷりハマっていた楽しみまくっていた気がするから、こちらも30時間はやっていたと思ったんだが、やっぱ自分の成長に行き詰まったらそんなもんなのかもね_(:3 」∠)_

あー、『Project mirai』はARカード云々のセールスポイントがあるらしいんですけど、
スイマセン。俺、3DS買って一年になるけど未だにその機能の起動すらしていないw






>【速報】MOCO'Sキッチンで五日連続オリーブオイル不使用

オリーブ推しなのをネットで見て興味持ったんで何度か見てみたんだけど、
オリーブ使って無い回しか見れてなくて残念だよ!!


>【打ち切りか?】アニメ『ブリーチ』が3月27日放送分で終了!製作スタッフも認める

お疲れ様でした―。

仕方ないわなぁ。
だって原作1話分の内容が薄い分を詰め込むことで面白くなってたけど、原作に追いつきそうになる度に無駄に尺伸ばししてつまらなくなたり、アニメオリジナル回で無理矢理強引に延命させられていた感があるからなぁ。

休止にしろ終了にしろ、区切るなら愛染編の時のがベターだったのは違いないと思うし、区切るに決定をしなかったのかは誰によるものなのかは知る由もないけど、愛染編の後だけじゃなくウルキオラ戦の時のアニメオリジナル回での引き伸ばしによる延命は、本当にスタッフの踏ん張りによるところが大きかったんだろうと思っています。
「原作回よりもアニメオリジナル回の方が面白い。」
と言われている事も多々ありましたしw

ただ銀城編は原作よりもアニメの方が面白いと思っておりますわw
これも全部、月島さんのお陰だな!

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/856-d55beb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

