07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

数年ぶりにに食べログもどきの記事でも書いてみようかと。  


近所に『餃子の王将』が出来ましてね。<挨拶

半年前に新潟第一号店が開店。
こちらについては立地が最悪で、駅前の上に狭そうときたもんだから、とてものんびり味を楽しめそうな感じに思えずに結局一度も行っていないんですよ。
そしてつい先日、2月に入ってから近所に2号店が出来ましてね。
何度かTVで特集してあったのを、恨めしそうな目で見ていた俺ですので、その鬱憤晴らしも兼ねて早速食べてきたですよ。
っていうか、開店からまだ2週間しか経ってないだろうに既に3回も行ってしまっています俺。


一回目は友人とゲーセン帰りに。
俺が頼んだのは焼飯セットB

内容はチャーハン、スープ、唐揚げ2個、餃子一皿、ミニサラダ
外食するときに安牌だと思ってチャーハンを頼んでみても、実際は米がパラついていなかったり、量が全然足りなかったりと結構ハズレな店が多い気がするんですが、そんな事は無かったのですわ。
まぁ、普段からチャーハンを安牌だと思って注文している節が自分にあるので、特段驚きのある内容ではなかったですが、十分に当たりだと思いますわ。
ここのチャーハンを超える店とかチェーン店では俺は知らんよw

唐揚げも普通に合格点と言ったらそれまでかもしれんw
印象としてはHotto Mottoの唐揚げを、少し居酒屋メニューっぽい濃さにした感じですわ。

餃子は看板メニューにしているだけあってかなり美味かったですわ。
当たり前といったら当たり前まえなんですが、某王将と違って餃子の皮が勝手にめくれないんで肉汁とかこぼれないのが、こんなに驚けることなのかとw
中身の旨さを引き立てるのは餃子の皮の調理具合でしたね…。
焼き面はパリッと、それ以外の部分はモチモチとしてて噛む楽しさのある触感ですし、皮が薄くないのもあっていい感じに噛みごたえがあるんですよね。
ていうかですね。
ぶっちゃけ、コレを食うときにご飯が必要だとは思えないw
オカズ(中の肉等)を主食(小麦粉)で包んでる上に、噛む楽しさを味あわせてくれてるんだからw

唐揚げほどではないですが、ビールのつまみに合いそうな一品料理ですわw
俺、ビール嗜まないんで完全に印象だけで語っているけどw


2回目に俺が頼んだのは麻婆豆腐
定食屋の一品料理だと思って、一人分のサイズが来るもんだと甘くみてたけど、一人分のサイズにしてはすっげぇ量が多かったですわ_(:3 」∠)_
ご飯2膳でもまだ多いくらいのモノが来るとは思ってなかったっすヨw
味は辛すぎず薄すぎず、丁度いい感じ。
ただマジで熱いw
豆腐の熱さとか、数週間前の『てんむす』(チャンピオン)を連想する熱さだったわ!ww
しかしながら、型くずれしていない豆腐に熱がこもる事とかも、当たり前に思えて、意外とそうなっていない経験が多いので、これはこれで楽しい驚きでしたねぇw
つか、ご飯2膳+麻婆豆腐は流石に重たすぎて暫く動けなかったよ…w


3回目は限定メニューっぽい辛玉ラーメンとやらを。
「ご飯物、一品料理どちらも旨くて量があった以上、
 これで麺モノまで美味かったら隣の某有名ラーメン屋大変だなぁw

なんて、個人的にはそこまで推していない某有名ラーメン屋の事を考えながら料理が来るのを待ってたんだけどねw
うん、その…ごめんなさい隣のラーメン屋さんw
量があった上に安くてウメェよ王将のラーメン
辛玉ラーメンという名前から結構な辛さを覚悟していったんですがね、カレー以外の辛いものが苦手な俺でもズルズル食べれましたわw
ただスープの辛みと麺本来の味が少し喧嘩しているような気がしたしたわ。
まぁ餃子の王将の普通のラーメンを食べてないんで、通常の麺がどんな味か分かれてないんですけどね俺。
それに俺、ラーメンに対しては基本的に辛口コメントばかりですしね。
驚嘆すべきは具材の美味さでしたわ。
卵、肉、キャベツ…どれもいい感じに火が通っていて素材の味を感じれるだけでなく、辛いスープの味も染みこんでてかなり美味かったっすね。

具材それぞれに丁度いい火が通っていることこそ、中華料理っぽい良い印象だと思うのでね。
ここの一品料理を試してみたい楽しみが湧いて来ましたわw

うん、こう言う事やってるからデブるんだよ俺_(:3 」∠)_


全体的に量が多すぎる気はしますが、まぁこれは俺の好みの問題というか、年取って俺の食が細くなってしまったのかもしれんので、そこに対しては「好みの問題」の一言で片付けれると思っているんですが、
一つだけ『足りない』と感じる要素がありましてね。

サラダが欲しい。

量が多い、に通じる事なのかもしれませんが、どの料理も味付けがしっかりしてくれているありがたみもある分、味に飽きそうなのが恐いので、間にサラダのようなあっさりしたものを口に入れることによって、口の中をさっぱりしたくなったりしましたわ。
セットメニューではミニサラダ付いてきたんですけどねー、単品ではサラダ扱ってないんですって。
とりあえず今後も愛用していきたいお店なので、この点を公式に意見しておこうかの_(:3 」∠)_
まぁ普通、ラーメン屋とかでサラダ要求するとか、あんまりありえないとは自分でも思うんですがw
すき家とか、松屋とか行き過ぎだね、自分_(:3 」∠)_


ああ、
出された料理を携帯で撮るのはマナー違反って記事を、最近何かで見かけたので今回写真はありません。
あしからず。

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

王将は餃子だけはどこに行っても同じだけど、
それ以外のメニューは店舗によって完全に別ものだから、
全ての王将がそんなにうまいわけじゃないよ。

ただ、ちょっと脂っこくて濃い目の味付けで
量が多いのはどこの店舗でも同じだな

URL | leno #- 【2012/02/22 01:14】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/853-19273e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

