09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 新作ゲーム  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】音ゲー

3DSユーザーとして、『シアトリズム ファイナルファンタジー』を買わなかったら後悔するところだった…。 


『THEATRHYTHM FINALFANTASY』をエンジョイしまくってます_(:3 」∠)_<挨拶
120217 シアトリズムファイナルファンタジー

16日付けの記事の予約投稿した後、なんだかんだで購入を我慢すること決めれてたんですけど、まさか発売日の深夜に「DLC期間限定100円」なんて情報流れてきたら揺らぐっつーに…。
先日の記事を読んでもらえれば分かる通り、俺はDLC一曲150円については否定的な意見は持ってなかったのに、それが更にお安くなるとか…我慢できるわきゃねぇ。

さっそくアマゾンでポチろうとしたけどよ、その時は品切れになってるしさ。
んで昼間のうちにビックカメラ行って買ってきたですよ。正午前に行ったのに残り3つでしたよ。
『バイナリー ドメイン』とか『ラブプラス』とか結構たくさん入荷してあったように見えたのに。
まぁ、『シアトリズム』自体、体験版が出る前まで期待されてない様なタイトルだったからね。
店も在庫抱えたくないだろうから、入荷渋ったんだろうね。
実際、売れていることに驚きの顔を隠せてなかった様子だしw

音ゲー云々と言うより、
個人的には3DSのボタンを一切使わず、タッチペン操作のみってのは好印象だわ。
どーにも3DSのボタンは以前のDSに比べて操作性が悪い気がして、それがストレスになってたし。
それでいて、自分は今までタッチペン操作を必要とするDSタイトルを触って居なかったのもあって、タッチペンの使い方のいい勉強になったよ。
上方向や右方向スライド判定で、かなりの確率で『BAD』食らってたんだけど、タッチペンの持ち方変えたら治ったわw

んで5時間ほどやってカオス登場ー。
一応、『シアトリズム ファイナルファンタジー』のストーリーの上では一区切りっぽいねぇ。
「5時間」という状況が、アマゾンのレビュー通りで吹いたわw
ただカオス神殿やDLCを含まなくても、まだやれそうな事の1/3が終わったか終わってないかくらいだと思うんで、これは長々と楽しめそうな作品だと思いますわw

実際のところFFのナンバリングタイトルのうちの半分もクリアしていないし、特に思い入れの強いキャラクターってのも居るわけじゃないんで、とりあえずは一番やったであろうFF5の主人公をリーダーにしてプレイしております。
「ぬすむ」系のアビリティが好きな自分なんで、他にFF9の主人公FF12の主人公を入れて、残りの一枠はシリーズキャラボーナスに合うキャラを入れて、今後はちまちまやっていくつもりですw


いやぁホント、3DS本体買って、なんとか1年以内にようやく楽しめるソフトと出会えたよw
さて、『シアトリズム』買った代わりに何か諦めるソフトを決めとかんとな…。

 



>ねこきっさもねーし。

『ねこきっさ』のこと忘れてたあああああああああ!!!

ああ…ああああ…。
確か半年前に新刊を書店で見かけた時に『最終巻』を知らせる帯が付いてたから、それがあまりにもショックで、自分のところには終わりを来させないためにその最終巻を買わずに帰っていったんだった…。
終わりが来ないように、ちゃんと忘れることが出来てたんだね俺…。

ああ…。あああああ…。
(↑思い出しショックで言葉にならない)



 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

自分もやっています

追加曲100円は期間限定なのですか。
FF4や5はやりこんだので、そのあたりの曲はほしくなります。
うちのサイトも記事かいたのでよかったらいらしてくださいませ。

URL | mkd(ピンポイントplus) #bxvF113M 【2012/02/18 20:02】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/850-1862b221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。