09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 最近見た映画  * janre: 映画

* category: 映画

『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン』の映画観てきました。 


120214 ゴーカイジャー
はい、バレンタイデーに『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン』の映画を見に行ったblog管理人がこちらになります。<挨拶

戦隊物の特撮作品映画なんて全く見ないで過ごしてきた俺なのに、
『フォーゼ』の映画『OOO』の最終回的な位置と『W』のカッコ良さの合わさる熱い内容に涙し
今回見た『ギャバン』の映画懐かしさからくる笑いがこみ上げてくることにスタンディングオベーションしたい気分でいっぱいであったけど、
「恐らく、戦隊物の映画って毎回こんな当たりだと思ったら痛い目見るよな絶対
と危機感を持つレベルですわw


とりあえず、感想とは程遠い思いの丈をぶち撒けたくてしかたがないので、いつも通りぶち撒けますw
公開から既に3週間経っているのだからネタバレに対する配慮は要らないのかもしれませんが、一応の事いつも通り『続きを読む』で1クッションおきますんで、「男なんだろ、グズグズするなよ」と声を掛けたくなった方はどうぞw

 
 

もうね、拷問かと。

あの映画の内容で、(劇場マナーに配慮して)
笑ってはいけないのは苦痛だよ!w


公開から既に3週間経ってるんだぜ?
しかもバレンタイデーだぜ?平日だぜ?
そんな日に『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン』なんて映画観に来ようとする客が俺以外に3人も居るなよ!w
誰も居なければ腹抱えながらゲラゲラ笑い転げたいレベルの面白すぎる作品だったってのに、他人が居たせいで必死に笑い堪えながら観てたっつーの!!
笑い堪える為に噛んでた唇がちょっと切れたわ!w

もうね、冒頭のシーンから無理。
ギャバンがゴーカイジャーを捕縛するシーンから無理。
超次元高速機ドルギランで逃げるゴーカイガレオンを問答無用で砲撃し始めてるの、夜の都市部の上空で。
人々の平和を守る宇宙刑事のやることじゃねぇよ!w
ストーリー的には宇宙警察の上層部がザンギャックに乗っ取られてるから仕方ねぇのかもしれねぇけどよ!w
その直後、ゴーカイジャーとギャバンが対面するんだけどさ?
街頭の明かりしかない真夜中で超目立つんだよ、あの銀ピカ。
もう俺、そのコンボだけでお腹いっぱいだよ!w
当たり前だけどギャバンの声老けてるしさ!w

お願いだから俺に腹いっぱい笑わせてくれよと悶えたわ!w

以下腹抱えて笑いたかったシーンを片っ端から。
「男なんだろ」とか「よろしく勇気!」とか、ところどころに台詞に挟むなよwwww
 ギャバンなんて主題歌くらいしかマトモに思い出せないけど、主題歌しか思い出せないせいで余計に面白いわw
一条寺烈=大葉健二の背中から溢れ出る昭和のオーラがヤバすぎるww
 浮いていると言うより、目立ち輝くレベル。
大葉健二(57歳)が拘束されてムチで叩かれるシーンとか誰得wwww
マベちゃん(小澤亮太/24歳)の胸に飛び込んでいく大葉健二(57歳)の絵面面白すぎるwww
 てか絶対に大葉さんの方の飛距離が足りずに、マベちゃんに抱きつけれねぇだろwww
・過去に助けられた時の台詞の流れから仕方ないのかもしれんが、
 マベちゃんが一条寺烈を呼ぶ時に「ヨロシク勇気さん」はねぇだぉがよ!!!www
 どんな名前だよ!www
・ギャバン変身の0.05秒間のプロセスについて、関智一のナレーションで解説するのやめろwww
 そしてゴーカイジャーの変身プロレスまでやるのやめろwww
 「ゴーカイジャーの変身するタイムも0.01秒にすぎない、
  ではその変身プロセスをもう一度見てみよう。

 じゃねーよ!!!wwww
・最後の工場跡での大乱戦のBGMに『宇宙刑事ギャバン』流すのやめろwww
 いや、決戦時に主題歌を流すのは鉄板ネタだから本来なら熱くなるんだけどさ、そこに至るまでに「今現在の」ギャバンの面白さを味わい過ぎてるから、笑いしか起きねぇww
・レーザーブレードのBGMが…やっぱり今聞くとダンガイオーに聞こえるwwww
佐野史郎の悪役似合いすぎヤバイwww
 やめろよww
 メイクをしてても感じる、佐野史郎の「やられること前提すぎる悪役」のオーラやめれよwww
 にしても佐野史郎(56歳)と大葉健二(57歳)の二人、1年しか歳の差ないのに顔の濃さが違いすぎ…。
 大葉さんシワのせいで老けてるっていうか、佐野史郎が若いっていうか…。
ジェラシット(cv櫻井孝宏)の再登場予想外すぎ吹いたwwww
・他にも千葉繁さんの演じた行動隊長とか再登場してたなぁ。
 うん、絶対にあの台詞千葉さんのアドリブだろw
・ED曲かなり良いんだけど、串田アキラの声が面白すぎて吹くw

・大葉健二を一条寺烈役だけじゃなくて、
 バトルフィーバーの曙四郎デンジマンの青梅大五郎として一人三役でやらせていいのかよ!w
 てかその3人が同じフレームに収まってる時の絵面がこれまたおもしろすぎるwwww
まぁ、最後の最後に特撮ファン向けのアピールがあったね。
うん、アレは素直にカッコイイと思ったw
ただ「今の子供達の為に」という前提でやってたのに、
劇場内には恐らくは子供と呼べるであろう年齢の客は居なかったがw

てかここまで挙げた笑ったシーンはカッコ良かったシーンと思っても問題ないハズw
スーパー戦隊やらギャバンをよく知らないせいで笑いに転化してしまってるだけですわw
当然、ゴーカイジャーはゴーカイジャーらしくカッコイイシーンは沢山ありましたさ。

・ハカセとルカが公式カプすぎる。
アイムちゃん相変わらずヒロインしてる、と思ったけど
 今回のヒロインはマベちゃんなのか、一条寺烈なのか分からんw
 てか一条寺烈とマベちゃんのカプがいろんな意味で熱すぎてwww
乱戦時の殺陣は相変わらず魅力があるねぇ。
 全員が全員そのキャラ独特のスタイリッシュなアクションで魅せてくれるし。
 変身ポーズ時にハカセが「トイレから出た後に手を拭くようなポーズ」をしていないのはチョット物足りないけどw
・公開日的にまだ生きてたバスコと戦うのがゴーバスターズだったけど、思ったよりは悪くなさそう。
 それなりにカッコイイのは当然として、何言ってるか聞き取れる程度の滑舌であったのがかなり重要w
 まぁ、台詞が若干棒気味だったけどね。
 これからの演技の上達に期待、ってトコか。
・もしかして、この時にサリーがやらかしてたヘマを理由に、TVのあの潜入作戦に至ったのだとしたら、バスコさんマジで外道すぎるわ…。
・魔空監獄を脱出する際に、監獄の下階から上層に向かってゴーカイガレオンバスターぶっぱして壊滅させつつ人間界に戻る光景かっこ良すぎというか、エゲツなさすぎて恐いわ!
アシュラーダ(cv佐野史郎)ファイナルウェーブトドメを刺そうと迫ってくるゴーカイジャー怖すぎですwww
電子星獣ドルに乗るカンゼンゴーカイオーかっこいい!!!

ともあれ観に行った価値は十分にあった映画でしたね。
先にも述べたように自分は『ギャバン』の自体の内容なんて殆ど覚えていない上に、戦隊モノをまともに見だしたのはゴーカイジャーくらいなものなので、過去のスーパー戦隊の知識はかなり欠如しているのですが、それでも十分すぎるくらい楽しめましたわw
なので元々特撮が好きな方は俺以上に楽しめる、そう思える映画でしたね。

…にしても、結構内容は濃かったから思いの丈を文字にしたらかなりの量になると思ってたんだが、たったの3,000文字程度か…。
まぁ上映時間は1時間ちょいと短かったし、ならばかなり丁寧に圧縮されてたって事かな?w

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/847-e7346d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

