09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

オフレポをあげることが出来なかった_(:3 」∠)_ 


満足症候群なう。<_(:3 」∠)_
本来であれば昨日の『第三回歌唱力向上オフだったつもりが人が3人しか集まらないのもあって、企画とりやめてなんとなく気分で開催場所を長岡に移して普通の突発オフしてみたら7人も集ったカラオケオフ』(略して評価オフ)の簡易オフレポでもあげようと思っていたのだけど、楽しすぎ&身になりすぎて満足しきってしまっているのと、そんな充実したオフ会が「簡易」なんて優しいレベルで収まるわけないと気がついたら、余計に下書き用テキストファイル開くのに躊躇いががが…。

頑張って簡易オフレポにしてみるけど、
とりあえずは、自分が腹式呼吸やれてたって事が分かっただけでも十分ですわw
評価オフをちょっとしてみる流れで主催がボイトレセミナー行った時の話になって、そこで体験した腹式呼吸の確認法―というか、そのボイトレに行っていない俺が、言葉だけで、文章だけで説明出来ているか怪しいものなんだけど―、肩まで使って大きく息を吸った後、息を吐かずに肩を「すとーん」と落とすように脱力して、横隔膜の広がりを実感できるか。というのを全員でやってみて、
普段から腹式呼吸出来ていない人は、その時に猛烈な激痛が腹に来るらしいのだけど、俺はその痛みと言える程のものは殆ど無かったのね。
それに脱力した時に、身体の中の何か「すとーん」とお腹の方に落ちていくのは感じれたし。

ただね?
うん、横隔膜というものがどんなものか、正しくイメージしきれていないっていうのもあるんだろうけど、脱力して何がか「すとーん」とお腹の方に向かって落ちた時に、
「ぼるん」ってね揺れるんですよ。お腹が。
「ぼるん」ってね波打つんですよ。お腹が。
多分、肩まで使って息を吸う→自然とお腹が減っこむ→胃が持ち上がるんだから、その逆のことをすれば当然→も逆の事が起きて、胃が下がった分だけ横隔膜が広がっているんだ。とは思うんですけどね。
腹筋が痛いとか痛くない以前に、お腹の揺れを思った以上に体感してしまってショックだったよ!w

普段からお腹や肺の動きは多少は意識して歌ってはいるんだけどね。
そのセミナー実践の後からは、お腹の揺れをいつも以上に体感してしまうようになったんで、歌いながらもの凄く「痩せなきゃ…」って敗北感味わってたよ!

デブの方が声が出るとか、そんなん一般人レベルだったら全然関係ない。
大切なのはバランスの良い筋肉。
デブだってね、肺活量ないやつなんて沢山居るんですよ俺みたいに_(:3 」∠)_

そういや、二十歳ん時に肺活量測ったら「中学女子レベル」って言われたんだけど、今はどの程度なんだろ。
機会があれば測ってみたいなぁ。





>恥ずかしながら、新品の本が値下げされる(出来る)なんて初めて知りましたよ。

俺も本屋(みたいな店)でバイトしたことありますけど、
『買い切り制』なんてものがあるなんて初めて知りましたわww
書店や購入者含めて、この本に関わった人全員可哀想に…。

昨日の長岡に向かう車内で木偶さんとこの記事の話題になって、
「まだ0が2つ多い。5円になったら買ってブックオフで売ってやるw」
って話をしてゲラゲラしてたんですが、もしかしたら買い取り拒否とかなってて錬金術不可能になってそうですねぇw
どっかのAKBのCDみたいにw

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/845-a07a8c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

