09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

昔から『マギ』好きだった方に対して申し訳なく感じるこの偶然の結果。 

 
『境界線上のホライゾン』BD2巻が届いていましたー。<挨拶
120201 境界線上のホライゾンⅡ
当然の如く1巻すらまだ未開封という(^q^)

そして本日、コミックスも大人買い。
120201 レシート
『マギ』については去年の秋あたりから本誌で気になって読み始めて、書店で1巻1話を試し読みをしたときに、アラジンくんが可愛くて美味しそう面白そう過ぎたので、
「これは手を出したらヤバい。止まらなくなるかもしれん。」
と自制をしてきたのだけど、ついぞ全巻大人買いしてしまった…。

んで、だ。
マギシールの不具合の件は知ってたが、その対応のついでなのか取り扱ってた書店で再配布版が売ってた。
封筒は水色だったし。

11巻は特典ペーパーだけという事(店の人に確認した)なんで既刊の10冊にしかついてこなかったけど、
120201 マギシール
・アラジン×2
・シンドバッド×3
・??????
・マスルール×2
・ヒナホホ×2
・ジャーファル×2
・アリババ×3
・モルジアナ
・練白瑛×2
・練白龍
・練紅玉
・ヤムティハ×2
・シャルルガン×2
・ピスティ
・スパルトス
・ジュダル
・ドラコーン
・カシム
・夏黄文


…もしかして、全19種フルコンプしたくさいです?
なんか俺みたいな“かじり始め”がこんな恩恵受けるとか、本当に『マギ』が好きな方々に対してなんとなく申し訳ねぇなぁ_(:3 」∠)_
最近本誌読みだしたくらいなんでキャラの関係とか分からんので適当に並べてみた(聞きなれない名前なので打ち込んだ名前があってるかすら怪しいw)のだけど↑、明らかに扱いのシンドバッド??????はともかくとして、明らかにハズレシールっぽい扱いになってる夏黄文がどんなキャラなのか気になって仕方ねぇwwww
なんで卑屈っぽいコメントなんだよww

これで積みコミックスが5冊17冊と一気に3倍以上に増えたんですが、今回大人買いした『マギ』については今日明日で一気に読み進めたいと思いますわ。





>今月の『To LOVEる-ダークネス-』触手プレイがエロすぎんだろう・・・ 流石矢吹神

エロすぎワロタwwww
俺が中高生だったら間違いなくこの絵はご馳走になってるww


>TMAでついにペルソナ4のAVきたああああああああああ!!

「雪子原作よりカワイイじゃん」
と、思ってしまった俺は本当に原作のキャラデザに合わないんだと思う_(:3 」∠)_

そしてこの雪子もゴローちゃんという真名の鳴上のペルソナ:マーラ様の餌食になるんだな…w
うわぁ、ワクワクしねぇなぁw
というか、雪子他女性陣が汚される事よりも、鳴上や陽介他男性陣が汚れる方が恐いわw
男性側が堂島さんや足立でも不快感示すと思うw

許されるとしたら久保になるくらい?w
ゲームでもアニメでもイメージ最悪のキャラだしw


>会社の新入社員がゆとりすぎて飲み会来ないんだが・・・

こういう話題の時に大抵は「新人のコミュ力」について槍玉にあげられるけど、コミュ力は誘う側にも必要。
新人なんて仕事を覚えるのに精一杯でそれ以外のこと考える余裕ないし、支出が激しいのに金のかかる飲み会なんて行きたくない。と思うのは当然。
ソレをどうやって誘い出すのか。が、飲み会したい側の腕の見せ所なんじゃねぇの?

少なくとも俺が新人だったら、こんな>>1と呑みたいとは思わないね。
そもそも>>1が何をしたいのかがわからん。

飲み会をして親睦を深めるのが目的なのか。
なら2ch来て新人の愚痴を言うんじゃなくて、ちったぁ自分の行動を鑑みろ。
偏見とテンプレの杓子定規で新人が飲み会に来ない事を語った気になってんじぇねぇ。

飲み会をして自分が酒を飲む事だけが目的なのか。
独りで飲みに行くのは寂しいというだけなら、事前にソイツと予定を合わせろ。
金が出せない新人相手なら奢ってやるくらいの態度をみせろ。

はたまた、飲み会を開いた・参加したという実績だけが必要なのか。
最もお通夜みたいな状況になりがちな盛り上がらない飲み会だが、それでも呼び込ませるならあの手この手を使ってみせろ。

自身が何をやりたいのかを自分から他人に伝えきれていないのに他人を誘おうなどと、それでついてきてくれないのを愚痴るとか、他人どころか自分すら自分で牽引できてない証拠じゃんよ。
そんな>>1という先輩社員相手と飲みたいとは思わんわ。


…というのが、会社の飲み会に参加させられていた時が何よりもつまらなかった俺の意見也。
俺は普段から酒嗜まないし、酔っ払って意識なくすのも怖かったし。
(「倒れたら周りに迷惑だろうか…。」
 「知らない内に暴れてしまわないだろうか…。」
 「意識失ってる間に事件にあったらどうしようか…。」

 という、周りに気を許していない事からくる酒の飲めなさも含めて。)


部署変わってから飲み会の幹事やらされるようになってからは飲み会が楽しくなったなぁ。
酒飲めないながら、それでもいい店を探そうと休みの日に回ったりしたし。
飲み会告知を出す前に軽く声かけたり、当日酒の席の時に「集金でーす。」つって飲み代集めてる声かけも、上司だろうが新人相手だろうがに話し始めるのに都合のいいキッカケだったし。

つか飲み会が出来そうな店でも、向こうの安居酒屋って酒も飯も不味いし料理も少ないから話の種にならないし酒も進まないし席にいてもすることないし、古株同士が勝手に盛り上がりだすとついてけないし、そんなんだから飲み会でも自分のペースでいられる幹事が何よりも楽だったわ_(:3 」∠)_
用意した店の事で文句を言う輩は居たけど、建設的な意見もなくアドバイスでもない、どころか要望にも満たない、ただの文句しか言わないでいる輩はこちらも適当に相手し返せばいいだけだしね。

あ、やべぇwww
会社で飲み会の幹事やっていた事それ自体はかなり自分の経験に有益な事だったと、やらされた事それ自体にはメリットと感じているハズなのに、やってた時に色々あった事を思いだして黒い感情溢れそうになってるw
思い出し泣きや、思い出し笑いではなく、思い出しストレスで胃に謎の幻痛がきてるw
この話題触れるんじゃなかったw

 

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/833-1624b62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

