07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【1月第4日曜日】 


今週の本誌の『ONE PIECE』は魚人島編で一番心に残るシーンがあったわ。<挨拶
しらほしとルフィがゆびきりする時、巨大なしらほし相手では人間では指を絡ませることすら出来ないのに、ルフィはゴム人間だから自分の小指を伸ばして巻きつけたあのシーン。
何でもない1コマなんだけど、新章始まってから一番心温まるシーンだったと思う。

ONE PIECEに限らず、能力者が能力を使う時ってのは、大抵は戦闘シーンだったり、それ以外だと大なり小なり緊張した場面で使われるもの―というイメージが強すぎるので、気を許した間柄同士の当たり前の約束のシーンで当たり前のように能力が活きてる場面ってのは、読んでるこちらの緊張も解けてものすごくほっこりしてしまいましたわ…。





○カードファイト!!ヴァンガード 54話(ニコ動で視聴)
・クソガキさんによる櫂くん弄りを一切の刺々しさなしで返しやがった!w
・ガイさんがユリさんを「姉さん」呼ばわりしたり…、
 ユリさんがガイさんを「あの子」呼ばわりしたり…。
 まさかユリさんのがガイさんより年上なん?ガイさん結構な歳にみえるんだけどw
・ユリさん「五月蝿い」言われたことに若干ヒス起こしてるw
ガイ「ほい!カムイくん!」
 ガイさんの中の人やっぱ滑舌良く無いわw
・レン様はアイチきゅん以外眼中に無いご様子w
・クソガキさん…準決勝なのに前の試合とほぼ同じでダイジェスト…。
コスモビーフンww
 120122 ヴァンガード54-1
 ガイさん側のユニットがどーにもエルドランシリーズに出てきそうな感w
姉の怒り恐ろしすぎるwww
 どんだけクリティカルトリガー引かせるんだwww

O+K=X
 意味ワカンネーっす!!
・作画wwwダメージ受けてるようにも与えているようにも見えないw
・なぜリアルファイトイメージを起こしたwww
・ガイさんのユニットがトドメとなるダメージ食らったのに、またしても不動明王並に動いてねぇw
 そしてこの瞬間ミサキさんの負けが確定した…w
童貞「いいファイトだったよ!ガイ!」
 中の人一緒だし童貞さんの台詞が某アイドルPと同じに聞こえるんだがw
俺もアイチきゅんとハイタッチしたいです!
誰だよ!!エミさんじゃねーぞ!!
 120122 ヴァンガード54-2
・女子力wwしょっぱいww
実況「始まりミャス!!
 もう実況が日本語喋っていないことには突っ込まないようにしようと思っててたのにwww
 ミャスとかwww何語だよwwww

ユリ「お手並み拝見、さぁ!どっからでもかかってきな!!」
 120122 ヴァンガード54-3
 そのポーズなんぞwww
 そりゃ皆引くわwww

・1ターン目からダイジェストじゃないのはいいんだが、相変わらずミサキさんの手札事故率ハンパねぇww
ユリ「悪いね☆ターンエンド」「さ、アンタの番だよ。」
 台詞がどーにも七夜くさいw
井崎「次からガードしたほうが-」
 井崎の声、いつも以上に変じゃね? 
ユリ「うちの弟よりはやるね。」
 どんだけ弟虐めるんだよww
三和「よく見ておけ、アレが女子力だ!」
 メガネ「恐ろしや―女子力。」
 女子力ちょー怖いです(^q^)
え?カエサルのライバルってQ4なん?FFじゃなくて?
・ユリさん側のBGMが完璧に処刑用ww
ぎゃああああああああ新EDのちびキャラかわいいいいいいい
 120122 ヴァンガード54-4
 アイチきゅんprprpr

・つか新ED唄ってるのミルキーホームズかよwwww思いっきり登場してるしww
 120122 ヴァンガード54-5
 ブシロードだけどさぁwwヴァンガードのCM出でるけどさぁwwww
 扱いがミルキーホームズのアニメより良くねぇかコレwww



終盤「尺稼ぎw」コメが目立ったけど、ユリさんの恐ろしさを表すのに悪くない『間』だと思うんだがなぁ俺。





◯海賊戦隊ゴーカイジャー 47話(Twitter実況分を流用)
・ナレーションが〆に入ってるなw
アイムちゃんマジ策士w
 てかTEL番知ってたのかw
・逆探知で居場所発覚ですね^^
・トイレから帰ってきたら既にフィニッシュ技連発だった…。
・バスコの手勢『ロイド』って名前だったのか。
 『カンド―』『フード―』とか、ニチアサそんなんばっかりだなw
さるううううううううううう!!!!!!
 てか、ロイドがなくなったこととバナナを食べさせられなくなることにどんな関係がw
・サル語になるハカセとガイの違和感のなさw
マベちゃんはバスコの手料理を食べてたのか…。
・つかマジ公式がバス×マベすぎるww
裏切られるのが分かってるのに行動せずには居られない…。
 マベちゃんそれマジでダメ男に引っかかる寂しい独身女性みたいだぞw
・宝箱眼の前じゃないですかヤダー!!wwww
・アイムチャンの介護がサルに対して地味に精神攻撃になってやがるw
バスコ「来たね来たね宝箱ちゃん♪」
 バスコが待ってたのサルじゃねぇw
 まぁ互いの読み通りだろうけどw
・やべぇ…バスコが自身と周りを必死にごまかしているようにしか見えなくて胸が痛い。
・3回目のアイムちゃんの精神攻撃。
・マベちゃん素手でおもいっきり…。
『絶対に許さない!』本日一回目
やられる前にやり返す!結局やり返される。
・バスコ無双すぎるw
未来永劫斬!(違
・ガレオンはともかく、ナビィも重要アイテムなのかw

やー、クライマックスにむかってもりあがってまいりましたなぁ!
同じ放送話数のどっかのプリキュアとは違って!w





○仮面ライダー フォーゼ 19話(Twitter実況分を流用)
脚にマニピュレーターとか盗撮とかスカートめくりに使えそうですね^^
ケンゴクンが居場所をうしなってしまうww
・ダディャーナザァーン!!
・アンガ田中がガクランを認めたwww怖いwww
30番31番完成はええw
久々にケンゴくんの虚弱っぷりがw
 そして1話ぶりにケンゴくんのイケメン設定が復活するのか?w
ケンゴくんどんどん居場所を失うなぁw
「ヤメロォ!」という台詞で真木博士を思い出します。
だったら出て行かないほうが懸命だなwwwその通りだがwww
・属性ははがね+ドラゴンなんです?
・フォーゼがバステト女神のスタンド攻撃受けたジョセフみたいになってるw
・絶交した人がケンゴくんの居場所にいるのでご立腹です。
・橘さんに調べてもらったwww
・あんな携帯腰につけてたら戦闘しずらそうだがw
リュウセイを許してやってくれwww
 先ずその前に弦太郎が許されてないのに気づいていないww
・バレたか、もクソもその看板の位置が不自然すぎるw
・ケンゴくんマジコーチ。
・そんなスーパーマンの変身みたいに出てこなくてもww
ケンゴくんが襲われてる!
痛い痛い。鉄球はマジでいたいw
・メテオもう少し人目を気にして変身しろよw
バキっと割れると思ったが、まさか吹っ飛ばすとはwww
・…次回予告にガンキャノン、否、Gキャノンが居た気がするがw
 劇場版のフォーゼは機械獣になったり、今度のは新スイッチでGキャノンになったり…。
 ライダーとはなんだったのか…。

やー、弦太郎はとことんケンゴくんがのストレスになる行為をしやがるなぁw
このままではケンゴくんの胃がストレスでマッハ。





◯スイート♪プリキュア 47話(Twitter実況分を流用)
・さて、戦姫絶唱シンフォギアもどき
・ああ良かった。
 ノイズさまちゃんと最後に自分が消えること意識してたw
「楽しいことがあれば」の響の像が、恐ろしい笑みを浮かべていたように見えたんだがw
ノイズ様なんで今更自分が悲しんでること否定しだしたん?
・また歌詞のない歌ですか^^
・やばいこの回特に実況することがない。
・やっぱ作画違うな今回。
「助けてみせる」とか(笑)
 今までが今までだから今回響達が何を考えてるか全く伝わってこないw
・正直序盤の話で感じていた最悪のオチ予想を思い出してて、割りとマジで不安でいっぱい。
ラスト2話前で飛翔能力www
 ハトプリのマントは中盤で身についたのにwww

・ノイズがハイファミリアをw
うわうぜぇwwwノイズに対して上から目線のwww
 ノイズをわかったつもりの衰プリたちがマジでうぜぇwww

なんだこのアニメwww戦闘アクションが前話までと違いすぎてなんだかわからんww
・えーっと、悲しみを乗り越えたら笑顔になるつってるけろけど、「乗り越えられない」人・状況はどうするの?ガン無視?
クレッシェンドプリキュア化?
 もりあがらねー!w

・結局体当たりですか^^;
プリキュアの名が廃る^^;
・え?プリキュアとノイズって表裏一体的な事今言ったよね?
 じゃあなんでノイズ消えたのにプリキュア残ってんの?

 そしてノイズに石化された人は、ノイズに取り込まれた人はどうなったんだろうw
・原画3人!?
 すくねぇっつーか…にしては作画崩壊してたっつーか…。

今までで一番心が動かされなかった回だった。
今まではかなりの不満を衰プリ感想で綴ってきたが、それすら浮かんでこない。
良いとか悪いとか好きとか嫌いとか、そんなんじゃなくて、もう完全に「興味を持つ価値すらない」対象になったんだと思う。





○トリコ 41話(Twitter実況分を流用)
・ああ、そういやアイスヘル編ではテリー居なかったなw
トリコの顔面が獣prprプレイで汁まみれになってる…。
・スマイルww
スイーツランドとはまた頭悪い名前w
これはきのこの山派のステマですね(キリッ
なんだこれwww置鮎のキャラソンか?www
 ぞわぞわするwwww置鮎のキャラソンでぞわぞわするwwww

・家の材木になりそうなのがクッキーアルカパしかなさそうな件。
・材料の中にしれっとトリコスナックいれんじゃねぇよwww
CM明けたら家ができてた。劇的ビフォーアフターすぎるw
キュアサニーさんおっすおっす!
・スマイルの声、津田健次郎だよなこれ…。
 テニミュのとか、遊戯王の海馬社長の。
 津田健次郎こんな声出せるのか、いつももっと癖の強い声だから最初気付けなかった。
・調理器具もお菓子とか、絶対に料理したら味がおかしくなるだろw
・炭酸水のシャワーとか、全身がベトベトになりそうだがw
建つのも早いが、消化されるのも早いなw
・スマイルさんマジいい笑顔。

津田さんの演技を改めて、そしてキュアサニーの中の人の演技が少しよくなっているのを確認できた回でしたわー。
キュアサニーの中の人の演技はスマイルプリキュア視聴前の唯一不安な要素だったんだが、これならなんとかなりそうな気がする。

 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/825-d916e7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

