09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

感想『ジャイアントロボ バベルの籠城』 

 
最近普通に『イカ娘』を面白く読めるようになってきた…。
これって烏賊の毒か何かに侵されてる証明ですか?
違いますよね?ちゃんと最近のイカ娘は話しとして成り立ってますよね?
俺、イカの人に毒されてるわけじゃないですよね。


―という、『イカ娘』を面白く感じている事に不安を覚えている今日この頃。<挨拶





◯ジャイアントロボ バベルの籠城 1巻
120103 Gロボ
―人の営みを超える力を持つものを神という。
 ならば、ビッグ・ファイアは神なのか?
 人の愛も、憎しみも、信頼も、裏切りも
 大いなる炎の前には藁の如く燃え尽きる。
 残るは、パンドラの箱の底のわずかな希望。
 次巻第2巻、『バベルの籠城』、最終決戦へ


まwwwてwwwやwww
いきなりバベルの籠城戦の10年後の話ら始まって、その後に回想として『背水の陣』として、最終決戦として語られるバベルの籠城戦の中身が始まるのは、まぁよしとするさ。
だからって作品のサブタイ変えてまで始まった新章が始まった次巻で最終決戦ってどういうことだよww
既に最終決戦が始まってる次回予告も最終決戦って、もう完全に最終決戦だぞ!?w(すごく不思議な日本語)
ああ分かっているよ!今川監督作品を、そして戸田版コミックを、理屈で理解しようって意識が何処かにある時点で俺はダメなんだって分かってるよ!w
理屈じゃねぇからクソ面白いって事も分かってるよww
だからってこんな展開気になりすぎるじゃねぇかよ!

ああしかし九大天王の連中はどんだけ自分たちで同士討ちをする流れになるのが好きなんだw
相手の計略とか、仲間割れとか関係なく、毎回同士討ちしてるぞw
むしろ同士討ちし慣れているレベルだぞw

それと孔明のキャラが謎すぎるw
樊瑞相手に膝を折りビッグ・ファイア忠誠を宣言し涙する前後でキャラが違いすぎるw
それまでは完全に十傑衆をいいように操る黒幕っぽい感があったのに、以降は黒幕感の無い普通の策士。
んで終盤はアニメによくいる若者に未来を託す系の大人じゃねぇかww
どれに真意の篭っている孔明が存在してるんだよw





>PSP「第2次スーパーロボット大戦Z 再世編」4月5日発売決定
>PSP 『第2次スーパーロボット大戦Z 再世編』のゲーム画像公開! 俺の歌を聴けぇええええ!

シリース初参戦作品は以下の通り

・機動戦士ガンダム00
・太陽の使者 鉄人28号
・マクロス ダイナマイト7
・劇場版 マクロスF サヨナラノツバサ
・コードギアス 反逆のルルーシュ R2
・劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇

その他の参戦作品

・無敵超人ザンボット3
・無敵鋼人ダイターン3
・無敵ロボ トライダーG7
・宇宙大帝ゴッドシグマ
・宇宙戦士バルディオス
・六神合体ゴッドマーズ
・戦闘メカ ザブングル
・装甲騎兵ボトムズ
・装甲機兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
・装甲機兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
・装甲機兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
・超時空世紀オーガス
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・新機動戦記ガンダムW
・機動新世紀ガンダムX
・∀ガンダム
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・機動戦士ガンダム00
・超獣機神ダンクーガ
・超獣機神ダンクーガ ノヴァ
・マクロス7
・マクロスF
・真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
・真マジンガー 衝撃!Z編
・地球防衛企業ダイ・ガード
・THE ビッグオー
・オーバーマン キングゲイナー
・超重神グラヴィオン
・超重神グラヴィオンツヴァイ
・創聖のアクエリオン
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
・交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい


鉄人28号!?
いや…『ジャイアントロボ』と同じか、それ以上に『鉄人28号』についての知識が無い俺なんで何か具体的なコメントが出来るわけは無いんだが…いやしかしよく参戦できたな。
まぁ、ジャイアントロボがスパロボαに出せたくらいなんだから、鉄人が参戦できない道理は無いんだが…。
ならば個人的には鉄人28号より先にもう一度ジャイアントロボを参戦させてほしかったりw
スパロボαでは終盤で孔明が何を考えていたのか、全く分からんかったからその補填も兼ねてw
DC版αではGR勢の出番結構あったと聞きましたが、あんなロードの糞長いゲーム途中で投げたわ!!w
…まぁダメっすかね?w
ビッグ・ファイアの元ネタを共にしてる一人が素で居るのに、ジャイアントロボまでもが自軍に加わっちゃw

『マクロス ダイナマイト7』も知らん作品なんですよね…。
というか本編であった『マクロス7』も全話観ていないのに、その後日談に当たる『ダイナマイト7』を観ていたワケもなくw
ただ『ダイナマイト7』のあらすじから察するに、一人きままな旅をしてたバサラが時空転移で第2次Zの次元に現れて、同じく時空転移で置いてきたつもりのシティ7と鉢合わせ。みたいな展開は十分有りそうですね。
それでファイヤーボンバーのファンであったオズマが喜んだり…するのかなぁ?w
オズマの性格を鑑みるに、作戦行動中に自分勝手に唄いまわるバサラとの相性悪そうだけどw
作戦内容としてバサラが歌い暴れるならオズマのテンションあがりまくるだろうけど、かといって自分がまた作戦行動に利用されてると考えたバサラがへそを曲げそうだしw

 

>『機動戦士ガンダムAGE』アニメの物語を追体験&ゲームオリジナル展開も!

何故でしょうか。猛烈な『ダンボール戦機』臭がするんですがw
『ダンボール戦機』なんて、アニメ見たことないし、ゲームもPVでしか見たことないけど(∵)
ダンボール戦機のゲームPV観て何度手を出そうか悩んだ事か…。あれは面白そうだった…っ。

 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/822-f5b32581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

