09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

EXIT TUNES PRESENTS THE BEST OF otetsu 

 
先日CDを2枚買ってきたのだけど、
本来後に開ける予定だった方のCDにドンはまりしてしまってもう一枚が聞けてないw<挨拶


◯EXIT TUNES PRESENTS THE BEST OF otetsu / otetsu feat. 巡音ルカ・神威がくぽ・初音ミク・GUMI
120113 otetsu
買ったら色々ついてきた(ぁ

先ず購入したCD直接関係ないところから触れると、
アニメイトで買った時「リンレンフェアしてますんで、ポストカード2枚お付けしますね。」と言われたのネ。
ただ俺は「ん?」と思ったのネ、「少なくともotetsuさんのの収録曲にリン・レンのは入ってないじゃんよ。」と。
んで家帰って調べてみたのネ、実際はリンレン・ルカフェアだったのね。「ならルカ曲の多いotetsuさんのCDでサービスされても当然だわなw」と納得したのね。
実際はVOCALOID関連商品購入なのでリンレンだろうがルカだろうが何でも良かったんだとしったのは後の話ネ。
いや別にソコは面白い話でもなんでもないのよ大事なのは先のボカロキャンペーンのページ。

>開催場所:全国アニメイト全店(※通販・台北・島含む)

っておま…。
徳島って例外扱いされる時だけじゃなくて、例外扱いされない時すらも注釈に載せられるレベルなのな!!?
いったいどんなトコだよ徳島…。

んでCD購入特典の話だけど、折りたたみ式クリアファイル(写真右)ルカ姉の顔ちょう怖いw
『Child's Garden』のなんだけど、riria009氏の描くキャラは、たまに凄く怖いw
特典のストラップは着けるかどうかは別として、あとはジャケットのB2ポスターと、それとアニメイト特典のB3クリアポスターが写真に撮ってないけど付いてきましたデスヨ。
しかしポスターなんて貼れる状況ではないので、もし俺の知り合いで欲しがってる人がいるなら差し上げますわw
40mPのアルバムに付いてきたポスター(以前、押し付けられた)と一緒に。


さておき、収録内容の話。
01.星屑ユートピア / otetsu feat. 巡音ルカ
02.speed / otetsu feat. 巡音ルカ
03.ルービックキューブ / otetsu feat. GUMI
04.迷的サイバネティックス / otetsu feat. 巡音ルカ
05.喪失モノクローム / otetsu feat. 神威がくぽ
06.綱渡り / otetsu feat. 巡音ルカ
07.Territory / otetsu feat. 巡音ルカ
08.World's Crying / otetsu feat. 神威がくぽ
09.umbrella / otetsu feat. 巡音ルカ
10.Existence / otetsu feat. 初音ミク
11.カーニバル / otetsu feat. GUMI
12.ノラネコ / otetsu feat. 巡音ルカ
13.transient future / otetsu feat. 巡音ルカ
14.Child's Garden / otetsu feat. 巡音ルカ
15.Nostalgia / otetsu feat. 神威がくぽ
16.ハレバレバイバイ。 / otetsu feat. GUMI
17.Desire / otetsu feat. 巡音ルカ
18.恋紅綬 / otetsu feat. 初音ミク


この収録曲の内、知ってる/歌えるのは
・星屑ユートピア
・speed
・ルービックキューブ
・迷的サイバティックス
・綱渡り
・World's Crying
・カーニバル
・ノラネコ
・transient future
・Child's Garden
・ハレバレバイバイ。
・Desire

と、全体の半分強。
俺の声や歌い方で唄っても全く似合わないから布教にならないと思ってオフ会では歌はないだけ(※1)で、実際かなりの数歌える気で居ますw

ただこのCDにするにあたって少々アレンジ加えたらしいし、『Existence』とか『喪失モノクローム』とかは実は今まで再生した事すらなかったんで、新曲『Territory』とかと含めて一気に覚える気で居ますわw
ホント、なんとなく今まで聴かなかっただけだったんだけど、otetsuさんのミク曲とかかなり良いものだったのね…。
てか大半の曲、録り直ししてるみたいね。
全然違うわwボーカル部分かなり聞き取りやすくなってるw

個人的には
・五月十一日
・ブラックゴールド
・Cosmos
・チョコレート
・宙吊りダンシング
・御手繋ぎ

とかも入ってたらよりBESTアルバムっぽくなると思うんだけどねw
まぁ現状で18曲も入っているので、コレ以上は詰め込みすぎになって2枚組とかになるとちょっとCDで聞くのおっくうになるから仕方ないかもね。
(どうせPCに取り込むから関係ないのだけど)
だとしても↑の内、上から4つは本当に好きな曲だから入っていて欲しかったなぁ_(:3 」∠)_

中でも、『五月十一日』は自分がotetsuさんの曲聴き始めたきっかけになったモノなんで、ちょい思い入れが強いのよ。
まー、多分に漏れずこれまた俺に似合わない曲なんだけどw
ただイイ曲の割には再生数あんまり伸びない曲だったからねぇ、布教の意味も兼ねて知ってほしかったりw


あー、にしてもウチのカラオケコミュでももっとotetsuさん人気高まらねェかなぁ_(:3 」∠)_
いや、俺が多少ズレてるのは理解していつるつもりよ?
オフ会で唄われる40mPの曲や、wowakaさんの曲や、ハチさんの曲や、他にも俺が知らないだけで実際再生数凄かった楽曲とか、あとは色んな【歌ってみた動画】ネタとか、俺殆ど分からねぇし_(:3 」∠)_
個人的には「曲を奪い取り合うくらい」がカラオケオフで盛り上がっている証明だと思うのだけど、現状複数の楽曲がそこまでになってるボカロ曲って40mPしかないんじゃないかしら?俺もそこにはに混ざるしw
数年前ならともかく、今はボカロPも、そしてボカロ曲の数も半端ないから多数の人間が一人のボカロPに固執出来るような状況ないからねぇ。
取り合うと言うよりは、otetsuさんの曲に限った話じゃないんだけど、他にも蝶々Pとか、VALSHEさんとか俺の好きな方々の曲を他人に先に選曲されると、「取られた悔しい!w何か取り返してやろう!w」と思うよりも、「(俺以外に)唄ってくれる人が言った、嬉しい!wって喜んじゃって、感謝はするけど悔しいと思わないから取り合いに発展できないんだよね_(:3 」∠)_

それでも今の自分のコミュで40mPの曲取り合ったり出来るようになったのは、木偶さんの布教によるものなんだろうねぇ。
1年ちょい前までは「40mPとか、なんか爽やかすぎて俺に無理w」とか思ってまともに聞けずに居たのに、最近じゃ『パラメタ』で感情移入して切なくなる始末ですよチクショウw
ただ、カラオケの場で広まるアーティストの布教なんて、マイク持ってる人間の歌唱力/表現力に左右されるところが大きいから、周りの知らない曲を布教しようにも俺のクソみたいな―もとい下痢グソみたいな汚い俺の声歌唱力じゃ原曲レイプにしかならず元曲の魅力なんて微塵も伝えきれず、マイナスの影響しか与えないと思ってしまって好きな曲ほど人前で歌えないでいるしよ。(※1に戻る)

なので誰か代わりにotetsuさんの歌唄いまくって布教してくれねーかなぁ(チラッ



…うん、今日の記事、普段に増して俺がうぜぇw

 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

otetsuさんはがくぽ好きには外せない存在です。
汚い声といっても、綺麗な曲を綺麗な声で歌うより印象に残りやすいと思いますよ。仮に下手でも、「自分ならもっと上手く歌える」と覚えてきてくれるかも。
ということで、がくぽ布教してください。

URL | もフラン #- 【2012/01/14 04:03】 *編集*

otetsuさんアルバムいいな!今度貸してください!←

ボカロはね・・・幅も広いしそれぞれの趣味も出るのでなかなか被りませんよねー。オフ会で誰か知ってるかなーって思ってボカロ曲歌ったら誰も知らなかったってこともたまにあります。

たまにotetsuさん曲は歌いますけどそんなに知らないんですよねぇ・・・歌えるのは10曲ぐらいですかね。
まあそれでいいならまた歌いますよ!布教できるほどでは全然ないですけど!

じゃああたしでよければ五月十一日覚えましょうかね?そしたら一緒に歌えますし!
リクエストあれば何か言ってくれれば覚えますよ!個人的にも持ち歌増えるのは嬉しいので!

URL | うつる #- 【2012/01/14 17:14】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/816-e1700fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

