09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【1月第2日曜日】 新規アニメとかちらほら 

 
新アニメ感想を数本ざっくりと。<挨拶

◯男子高校生の日常
銀魂じゃねーか!!
しかし本家(?)『銀魂』、そしてアニメ1話を見て『劣化銀魂』としか感じられなかった『SKET DANCE』の2つは受け入れられなかったのだけど、『男子高校生の日常』はゲラゲラしながら楽しめた不思議。
恐らく、『銀魂』特有の雰囲気だけを残し、しかし『銀魂』のキャラのクドさ全面カットしたら、こんな感じのクセの少ないアニメになるんだと思うw

◯新テニスの王子様
原作の事全然分からん。
そしてテニスの事は全然分からん。
当然前のアニメなんて観てない。
しかしこのギャグアニメ面白すぎるwwww
何が面白いってテニスがテニスしてないからテニヌになってるとか、そんなんテニスの事を知らない俺からしたら関係ねぇよ!w
とりあえずお前ら「中学生」「高校生」言うなよ!絶対違うだろ!!
そして何より、OPの存在がギャグ過ぎんだろwwww
なんなんだあの妙なオペラ調の歌い方wwww
…って調べてみたら主題歌歌ってる方ポップオペラの貴公子」という別名を持つのね。
すいません、主題歌聞いた時もその別名知った時も、鼻クソが飛ぶほどに吹いた。


◯夏目友人帳 肆
超安定枠。

『参』同様に物語にハラハラしつつも、ほっこりさせてもらえる展開が約束されてる感があって、安心して楽しめる。
夏目かわいーなー。ニャンコ先生かわいーなー。的場さん超エロいなー。


◯輪廻のラグランジェ
なんかよく分からんけど、面白くなりそうな雰囲気しかしないから視聴確定!w
にしてもまどかの声当ててる石原夏織って人の声、どっかで聞いたことあると思ってたんだが、『カスミン』やってた時の水橋かおりに似ている気がする。
最近ホント知らん声優さん増えたなぁ…。


◯戦姫絶唱シンフォギア
高山みなみ→水樹奈々→悠木碧 
と、実力派有名女性声優世代ごとに死んでいくアニメという事でよろしいか?w
高山みなみ(歌唱力)→水樹奈々(歌唱力)→悠木碧(演技力)と、実力の方向が若干ズレている気がしないでもないがw

放送前のビジュアルでは90年代後半のアニメの様を今やられるような不安しかなかったが、本編見たら意外と最近のアニメっぽいじゃんw
どんくらい最近かて言うと『ダイバージェンス・イヴ』くらい。00年代前半じゃねぇかw
歌は上手いし、1話だからということもありライブシーンには結構力入ってるけど、色んな演出がゴチャゴチャに混ざって何アニメかわかんねぇww
でも『スイートプリキュア』よりは遥かに音楽とバトルの融合アニメしていると思うよ?w
キャラの特徴がなんか衰プリっぽいし、敵の名前もノイズだしw
ああ、うん、『衰プリ』基準で考えたら余裕で見れるw
『衰プリ』に足りなかったもの足して、『BLOOD-C』足して、あとよく分からない必殺技演出足した、ある意味『新説:スイートプリキュア』だと思うw



他にもまだ観てないけど『アクエリオンEVOL』やら『偽物語』やら『ミルキィホームズ』やら『あの夏で待ってる』やら面白そうなの多いのう。
ぶっちゃけ消化出来る気しないから最初から積む気で居るんだがw





○バクマン。 14話
「アタシはただの掃除係」て…。
 岩瀬も見吉もそれぞれ誤解だけど、自分を掃除係の位置に落としたのは他の誰でもない見吉当人じゃないか…。
・おーおー、岩瀬の誤解が見吉→亜豆ととんどん膨らんでいくなぁ。
・ギャグで押せ押せの港浦がうぜぇ…。
マサルさんの肩に付いてるアレwwww
 確かにアレ『アレ』としか表現しようがないw
「パンツ描くとこまで砕けたな」言い方が面白いww
「男性は信用できません(キリッ」とアシ蹴ったのに、シュージンからの電話は嬉しそうに受け取るんだな蒼樹さんw
・あー…港浦が余計な熱を入れるイベントが…。
シュージン…。
 岩瀬から渡された小説の中身をまだ調べてないのか…。

港浦さんの笑いは本当不快になるなぁw
・何処かで見たことあるような主人公だ…確かに主人公っぽいw
 120110 バクマン14
・蒼樹さんのキャラ目が離れすぎている…。
蒼樹さんの作品実体験&他人の経験丸写ししすぎだろwwww
福田「お前ベタなギャグ好きだからな。」
 モヒカン「ヘイ!だからキヨシのアシやってるんスからぁ!w」

 しれっとアシに福田さん作品disられてないか?w
・うわぁ…中井さん最低・・・・・・。
 福田さんも加藤さんもドン引きするのは当然だわwwww

新妻「亜城木先生、器用貧乏にならなければいいんですけど。」 
吉田氏と平丸のコンビが面白すぎてwww
 「そこのアシ君笑わない」サーセンwww

服部「実力ですよ。ここまで来たら実力です。
  ここまで来たら亜城木夢叶はまだ18歳。
  どんな形であれ実力をつけて必ず上がってきます。」

 服部さん亜城木夢叶の事よくみてるなぁ。
・おう、ここにきて言わなかった事が全て『隠し事』という扱いになり、それぞれが重なりあって最悪の展開になってきたなぁw

後期クール1話目なのに作画不安定だなぁ。





○HUNTERXHUNTER 14話
レオリオ「なんだか分からんが、こういうのは気合で引くもんだぜー。」
 レオリオさんドベ組なんで2枚しかボックスに残ってないんですが、それでも気合通用するんですか?w
・ジャンプ作品って、服装に装飾ないキャラばかりだからアニメ映えしないなぁw
 ポンズしかり、ガイドのカラしかり。
・ゴンの前に突然出てきて針に捕まらなかったカエルでけぇw
・やー、ゴンさん自分が狩られる立場にいるって事全く意識してねぇんだなぁ^^;
・カラのcv豊嶋真千子かよww
 懐かしいなぁw

ぜビル塔脱出~鳥捕獲までの回。
前話が総集編だったのもあって、アニメ演出の間とかすっとばして、とっとと話進めて欲しいと思ってしまう自分が居るわ…。
あと、ゴンの中の人の演技、妙な癖がついて下手になっているように聞こえるんだけど…。





○ペルソナ4 13話
・冒頭のベルベットルームで、まだ話が終わっていないことを表してるネ。
・OP変わったのう!
 
 番長美しすぎる…w
・新OPラストは
 「メガネを投げ捨てたのではない!メガネが主役のアニメなんだ!」
 と自分に言い聞かせることにするw
・隠者コミュっすか?
安定の襟立番長。
 どんな私服でも襟経ってるなw 
・鳴神と一緒に居れる時間が少なくてションボリしてるナナちゃん…。
鳴神「そっとしておいてくれ」
 番長が普段 >そっとしておこう してる側だからかww
・魔女探偵とやらが某ミルキィホームズに見えるのですが俺www
 120110 P4 nanako
 「蜂の巣にされたいか!」
・戸締りをしないのは田舎特有っすなぁw
・鳴神の行動は陽介たちも知らんのか。
 と言うことはバイト系のコミュかね?
?「ア…アヤシクナイヨ、クマ。」
 声!声!!wwwwww
・逢引デスカ、番長<◎><◎>
 見慣れないルックスの方っすけど、コレ多分悪魔コミュかw
「さっきと違う女の人」節制コミュっすなw
・鼻眼鏡が謎すぎるw
「超絶年上!?」の人は死神コミュっすねw
菜々子「なんでもない」
 鳴神「そか、じゃ、行ってくる!!

 釣りの格好している鳴神はヌシ様でも釣りに行くんかいw
 8月ならまだヌシ様釣れないだろうにwww
・直人は菜々子の格好をラヴリーンだとよくわかったなぁ。
・愛屋に氷を出前するとか菜々子機転が効いてるなw
・ここぞと出てくる道具屋や武器屋の主人。
 「だいだら」の店主、あんた花火師だったっけか?w
・スイカでギャーギャー言う完二がうるせぇw

完全にアニメオリジナルの菜々子回だったなw
恐らくは原作ゲームで鳴神がPTメンバーと絡まないコミュを育成している時の状況を、菜々子視点で描いたもの、なんだろうが。
そしてそれを改めて鳴神視点で描いた、悪魔・死神・節制・塔コミュの様子は次回でやる、ということかね?w





>タイトルの読み方が分からなくて本屋で見かけても~

なんという俺。
俺は借りるまでずーっと『ようこ かける ぼく』と読んでしまってました…ひねりもなにもねぇw


>いまいち分かりにくいんですけど面白いってことでいいんですよね?w

分かりにくくてスイマセンw
予想以上に面白いですw
いや、既に周りから評価されてたり、アニメ化決定してる作品なんてそれだけで後から読む人にとってはハードル高く感じちゃうじゃないですか。
ですがそのハードルを難なく越えてくれてた感はありますねー。

と言うものの。
自分は以前に藤原ここあの作品で損をした覚えがある身なのもあり、この『妖狐×僕SS』万人受けするような作品ではない、と感じていますわ。
結構、読み手や読み方を選ぶ作品だと思いますね。

まぁ、古本屋で見かけた時にでも買って帰って家でゴロゴロしながら読んでみるのが吉かと思います。
俺は5巻まで古本屋で揃えてしまいましたがw


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/815-2bce4171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

