09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

感想『妖狐×僕SS 1巻~3巻』 

 
去年も語ったような気がしますが、
どう見ても受験生なルックスの人がダジャレ願掛けカップ面の何味を買おうか悩んでいる姿を見かけると、
なんとも言えない切なさに襲われます。
<挨拶

当然、その商品を見て悩んでいるのが受験生ではなく、「受験生の子が家に居そうな女性」でも、切なさの度合いは変わらんです。
切羽詰まってるオーラがやべぇよ…。

メーカーもよくあんなの出そうとおもったなw





◯妖狐×僕SS 1巻~3巻
120111 いぬぼく1-3
御狐神がキモチワルイ!!!www
なんだろう、セリフ読んでてゾクゾク来る御狐神のあのキモチワルさ。
最も近い感覚で言えば、初めてTV版『黒執事』のセバスチャンの声を聞いた時のようなキモチワルさか。
原作読んでる最中はセバスチャンに対してキモチワルなどと思った事はない―むしろミステリアスでカッコイイとすら思っていた―のに、アニメで、初めて小野Dの声というものを意識させられたせいもあってか、アニメのセバスチャンがキモチワルすぎて背筋がゾクゾクくるのに耐えれらなくて一期の視聴は断念したんですけどねw

んで『いぬぼく』の話に戻りますが、コミックス読んでる最中は御狐神の声だけ脳内cv付きで、それも諏訪部順一の声で脳内再生されてたわ俺。
『うたプリ』『夏目友人帳』の影響のせいかねぇ、うん。
序盤の御狐神のあのストーカーと思いたくなる様なあのキモチワルさを完全に再生できるのは、諏訪部順一が一番浮かびやすいと思うんだ。うん。
始まるアニメでの御狐神のcvが中村悠一だとわかって、脳内キャストも置き換えたら、ある程度は耐えれるようになったわ。
中村悠一のキモチワルいキャラと言えばグラハム・エーカーなんだろうけど、恐らくはグラハムのキモチワルさと御狐神のキモチワルさのベクトルは違うと思うんで、まだ耐えれるかな?w(自分の脳内加減によるものです)

さておいて御狐神と凛々蝶ののあまりの甘ったるい関係にに、ベッドの上でゴロゴロ悶えながら読んでたよ。
つか甘ったるすぎて胃もたれおこしてきたんで、ビターチョコレートとかの甘さに合う苦いものを口にしたくて仕方なかったわw
この作品、自分でコミックス買う前に他人から借りてたんだけどね。
ただ他人の本だと不意の事故で汚れてしまったり折り目付けたりさせるわけにはいかない緊張もあってか、ベッドの上でフリーダムにゴロゴロしながら読むような、このだらけきった読書スタイルとる事が出来なくて、自分で自由に楽しむ読書を制限かけちゃってたんだよねぇ。
だからこんな楽しみ方出来ないまま返したんだけど、うん、自分で買って改めて読んでみて大正解だわ。
御狐神のキモチワルさと、二人の関係が堪んねえwww


とまぁ、これが俺の『妖狐×僕SS』の正直な感想なんだけど、一応は作品に好感持った読者の感想の方向性としてはそこまで外してないよね?w
恐らくは「凛々蝶のふともも!ふともも!ふともも!!」と、彼女のお御足に反応するのがKENZENな男子としては最もストレートな感覚、だとは思うんだけど、そんな事よりも俺は序盤の御狐神のキモチワルさが面白くて仕方なかったw

それでもここまでは1巻を読み終えた時の印象で、二人の仲が進展する2巻~3巻前半まではキュンキュンしながら読んでたけどねw
うわ、俺がキュンキュンだってよ!キモイ!!

にしても3巻にてダイジェストですっ飛ばした半年(経過した三ヶ月+α)の話については、アニメやら番外編やらで自由にネタが用意出来そうだねぇ。
「あの三ヶ月にどんな日常生活があったのか識れないなんて辛い!」と感じさせる、贅沢なシナリオカット法だと思うw

いやは、まだ読んでない続きの3冊が気になるねぇw






>よーちえんの9月号は楽しい付録が


●      よーちえんの9月号には楽しい付録がwwwwww
┠~~~┐ いっぱいwwwいっぱいwwww
┃   ●  ∫  ふたご姫の秘密がぎっしりwwwまるごとDVDwwww
┠~~~┘   すごろくも楽しいよwwwぽーぱーやーwwwwポパヤwwwぽーぱーやーwwww
┃           たいほーwwどっかーんwwwww
┃           マジレンジャーwwトラベリオンwwwwwまとあwてwwゲームwwwww
┃             ぽーぱーやーwwwwポパヤwwwぽーぱーやーwwww
┃             絵がかわるwwwどこでも貼れるwww
┃               人気者wwチェンジングwめだるwwwww
┃               うっほwwうっほwwうっほwうっほwwwうっほっうっほwww
┃                うっほwwwwwいぇええええええいwwwwwww
┃                 よーちえんの9月号はwwwwwww
┃                  しょーwwwwがwwwwっかんwwwwww


ぽーぱーやーwwwwポパヤwwwぽーぱーやーwwww
ぽーぱーやーwwwwポパヤwwwぽーぱーやーwwww
うっほwwうっほwwうっほwうっほwwwうっほっうっほwww


このフレーズがwwwww腹がいたいwwwwwwww


>マツコの韓流批判に韓国ネット反発「三流ゴミのJ-POP!」「チョッパリの言うことを気に留める必要ない」

なんでそんな見下している日本に出張って来るのかが謎。
日本が嫌いなら、出てけばいいのに。


>WiiUのコントローラーでかすぎワロタ

ちげぇって問題はWiiUのコントローラーのデカさじゃねぇって!
WiiUの本体、縦に長すぎだろ!!w
120112 WiiU
 (このネタ、前もやった気がする。)


>「ザ・シンプソンズ」 500話連続視聴&ギネス記録挑戦イベント、2月8~19日開催 完走者には賞金1万500ドル

>>2月8日から番組500話分を休憩なしの連続で、19日まで見続けるというもの。

休憩なしで11日間も連続でアニメ視聴wwww
食事は携帯食やハンバーガーみたいなもので済ませれるかもしれんが、トイレは!?睡眠は!?どうするのさ!w

視聴中にホーマーの様に発狂するならまだいいが、終わった頃には間違いなく健康害して最悪死ぬぞ?



 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いぬぼく本屋で第一話だけ読んだんですけどちょっと興味あるんですよね・・・
えーっと、にごーさんの感想だといまいち分かりにくいんですけど面白いってことでいいんですよね?w
買ってみようかなぁ・・・

そういえばうちの親受験生いないにもかかわらずそういう願掛けスナックみたいなのけっこう買ってきますよー。
親曰く「別の味だから美味しそうだったんだもん」だそうです。それだけの理由の人もまれにいるようですよ!ww

URL | うつる #- 【2012/01/12 21:30】 *編集*

なんか藤原ここあくさい女の子が表紙だなーて思ったら本人だった…

タイトルの読み方が分からなくて本屋で見かけても見逃してたっすが、ちょと見てみたくなりました(・∀・)

URL | 青っぱじ #94L/QBIE 【2012/01/12 23:31】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/814-e2515253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

