09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

前年末クリスマスカラオケオフレポその2 


元日は呑みの予定が入っているので早めの予約投稿ー。<挨拶

昨日の続きである『俺から見た俺の選曲話』になりますわ。
今回は俺の事についてしか語ってないので、あえてクッション設けないですw

んでは昨日のオフレポの続きということで↓





当日の俺の選曲

【タイムテーブル①13:00~14:30】

ひあるろん/雛音/カヲル/おしこ/弐號/時計

・おしこさんのインパクトが全部持っていった部屋

『行きます! カラオケ一曲目/ほぼ日P』
・何故かカヲルさんの中ではコレが俺の声出し曲になってるっぽい。
・隣の部屋から思いっきりトトばあーさんのシャウトというかファルセット?が壁越しに聴こえてきてるので、それに連動してマシンガンズでも良かったんだがw
・ただ曲の最中もおしこさんが気になる挙動をし過ぎて、俺は歌どころかじゃなかったw

『天ノ弱/164 feat.GUMI』
・今回これ歌う気は無かったんだけど、時計さんがPC接続テストの時にこれ流したのに、その流れで歌いだしてくれなかったのが一巡する間にものすげー不完全燃焼として溜まってたので、選曲しちまったw
・2曲目に『天ノ弱』なんて面倒な曲で、しかも全開声出せたのは間違いなくおしこさんにツッコミ入れまくったお影。

『ひとりきりのメリーデイ/のぼる↑ feat.初音ミク』
・クリスマスカラオケオフなのにクリスマス曲が流れないという事で、自分から自虐クリスマスソングをやりだす辺りが、毎年クリスマスに毒男オフやってる影響か('A`)
・のぼる↑さんの曲で『ショットガン・ラヴァーズ』の次に覚えたのがコレなんだよなぁ俺。
 すげぇ歌いやすそうに感じたし、実際笑えなくらい俺向きの歌詞だし(白目)
・曲のラストを感情込めまくった熱唱ボイスに切り替えたら、意外と好評でなにより。


【タイムテーブル②14:30~16:00】
トトばあー/シン/ゆっきー/おしこ/弐號/時計

・一巡目一曲目の時計さんが『Vanguard』が流れの全てを決めた部屋。
 ただでさえ時計さんがJAMで先行するイメージない上に、よりによってこのコミュの一部ショタ好き面々に大好評な『ヴァンガード』の主題歌というのはインパクト強すぎたw

『DELIGHT/小野大輔』
・PV配信されてないので俺が映像持ち込んだ(ドヤァ
「これ『熱烈ANSWER』超えたろwwww」
 「やすっぽい!後ろのバックダンサーやすっぽい!ww」
 「なんで(フォーゼの)アンガ田中の格好してる人居るの!?www」

 と、俺の予想以上に大好評だったんだが、個人的には『熱烈ANSWER』超えはあり得ないとおもってたのよねー。
・それはまぁ俺がこのシーン↓を忘れていたからなんですがw
 120101 DELIGHT
 スクラッチクソ吹いたwwwww
 いやは、PV数回見て直ぐしまっちゃったから記憶から抜け落ちてたけど、ずーっとウォークマンに入れて聴いてはいるんだけどさ、このシーンの時の音って「パン!パン!パン!」って何かが弾けるような音なのね。
 だからてっきり靴の踵で地面叩いたり、手拍子してるもんだと思い込んでたけど、スクラッチでその音はありえねーわwww
てか誰だよwwwこのスクラッチテーブルを見て「ガスコンロwwww」とか言い出したのwww
 以降俺もガスコンロにしか見えなくなったじゃねーかwwww

『どえむ/ぶりる』

・前述の様に時計さんから輸入した曲。
・時計さんが初披露していた時に「やっぱこの曲はPVが流れねーと雰囲気が出なくて面白さ足りないわw」って木偶さんが言ってたので、PVを流しながらは不可なのでキャプチャ画像持ってきたヨ^^
・部屋交代で入ってこようとしてた女性陣が外で「あの絵は『どえむ』以外にありえねー…」って軽く引いてたw
・んで部屋の中は部屋の中で、
 「感情を込めるなwww」
 「溜めるなwww」
 「ぺろぺろすんなwww」

 罵声を浴びせられながら木偶さんに椅子蹴られてた気がするw
 いやは、ありがちな言葉並べ罵声を浴びせるのがお上手ですね。(『Child's Garden/otetsu』より抜粋)
・さておいて、『MEGANE』の時同様にこの曲唄っている時の周りのリアクション全然拾えてないんですよね俺。
・自己陶酔しているかどうかはさておいて、感情を込めて歌おうとすると、周りのリアクションを確認する余裕がなくなるんで、本当に俺が罵声を浴びせられたのかの確認も込めて、これは定期的に唄っておくべきでしょうね^^


【タイムテーブル③16:00~17:30】
埜里羽里央/solam/時柊現流/おしこ/弐號/時計

・この辺りから自分どころか他人が何唄ってたのかの記憶が定かではないw
・あとときとーさんの作ったチーズケーキ超うまかったw

『Silent Jealousy/X JAPAN(X)』
・なんでこの曲入れたか、その時の自分の心境がマジで思い出せないw
・多分、solamさんときとーさんが続けて何か可愛くて電波ゆんゆんな曲を歌ってて、その電波で俺の頭おかしくなりかけてたから自己を取り戻すために普通の持ち歌唄って精神落ち着けようとしてたんだと思うw

『ルービックキューブ/otetsu』

・otetsuさん曲に強いときとーさんが居るので、彼女の『ノラネコ』に次ぐ形で俺も。
・やっぱotetsuさんの曲は譜割りが独特すぎるから、歌い込んでないとボロが目立つなぁ自分。


【タイムテーブル④17:30~石鹸屋祭】
以降自由移動

何故か自分の参加する長岡オフでは結構な頻度で発生している石鹸屋祭が勃発
面子に木偶、solam、トトばあー、カヲル、時灯、俺。それに今回はシュンキさんも混ざってたw
やったのは
・『D-89』
・『世界のウジウツ』
・『search&caved -見敵必掘-』
・『さっきゅんライト』
・『もう歌しか歌えない』
・『レモン《LIVEカラオケ》』
・『魁!リグル伝説』

辺りだったか?
こんだけの面子が揃うなら、『続・咲夜バースト』『幻想郷コール&レスポンス』はやっておきたかった。

当日家を出るまで木偶カヲルまで揃うのが分かっていなかったから、この2曲用意しておかなかったのよね‥。
当然『BLACK NEWTYPE T2』もやりたい。
というか、石鹸屋曲を片っ端からやりたいw


まぁ、その辺りの欲求は木偶さんが石鹸屋曲縛りカラオケオフをやるってんで、その時まで 復習 溜めておきましょうかね…w


【タイムテーブル⑤18:30頃?~20:00ラスト】
・木偶カヲルの二人が帰っていった後も、ベクトルは違えど熱は醒めやらぬままでしたw

『星屑ユートピア/otetsu feat.巡音ルカ』
『五月十一日』に次いで知ったotetsuさん曲だけど、やっと歌い方が安定してきたので人前で初披露。
・覚えようとしてから人前でやるまでに、十ヶ月かかったよ…w

『君の中の英雄/栗林みな実』
「今回ボカロ曲以外全然唄ってねぇ!」
 という事で一旦ボカロ部屋を脱出してアニソン歌われているであろうもう片一方の部屋に移動してみる。
・時計さんがPCの壁紙にイワークさん仕込んであったのに誰もAGEの唄ってないのでこれを唄おうか、
 それとも未来日記の曲やろうか迷った結果、
 「画像を仕込んできた。」という理由でAGEのを選択。
 ちなみに時計さんが仕込んできたのとはまた別のイワークさん画像デスヨ^^

・部屋に戻り、終盤、時計さんの『Hello, Worker』に次いで何を入れるか迷う。

 恐らくこの曲から繋がるのに最も確実なネタは『はたらけ! ニート』なんだが、

 俺のこの曲上手く歌えないのよね…(;´ω`)
 あと俺この歌詞みてると何故か凄く悲しくなるから無理(´;ω;)
・この曲を諦めても、ただ「ネタ曲はやっておきたい」という欲求だけは残ってしまっていたので以降俺の葛藤スタート↓

 ・第一の候補は『裸執事』
 ・ただこのネタ知ってるの恐らくシュンキさんだけだろうし(根拠ゼロの推測)、シュンキさん鬼畜だから自分一人が知ってるだけだとリアクションしてくれない可能が濃厚(あえてリアクションをされなかった事で凹んでる人を見て喜んでそう/推測)で、リスクのが大きいから却下。

 ・第二の候補は今年のクリスマスイブに発表された『穴/otetsu』
 
 ・otetsuさん好きのときとーさんなら知ってる曲だとは思うんだけど、流石に投稿されて昨日の今日で覚えきれてはいないし、
 それに「亀の頭が穴に突っ込まれてる」っていうどストレートな画像
 更には
 愛
 泣
 涙
 名
 大

 なんて、公式下ネタ縦読みというどストレート×どストレートな卑猥っぷりもあり却下。
 やりたかったけどね!w

・んで最終的に選んだのが『メンスで☆ごめんネ! KAIKO Ver.』

・この歌、男性陣の前でやっても(ネタの)面白さ伝わり辛いし、かといって女性陣を前にやったら大ヒンシュク―を頂ければ僥倖―なんだろうけど世の中なんて自分の期待した面白い事なんて起きる事無く、人にやられるとスルー大安定の曲なんだよねこれw
 前述のとおり、シュンキさんは知っててもリアクションするかは怪しいもんだし、
 solamさんは元から下ネタ嫌いそうだし、
 残る候補はときとーさんなんだけど、ときとーさんもときとーさんで自分が興味のないネタにはリアクションしなさそう、というか、jkにこの曲のリアクションを期待するって本当最低だよね俺ww完全にセクハラww
 でも「最低!w最低!!w」とリアクションを返してくれて有りがたかったですw
 単に自分がやりたくなっただけ、で犯すにしてはリスクが大きすぎる曲なので、しばらくは人前ではやりませんw
 …
 んでこの曲やったせいでオフ会後のサイゼリヤで人それぞれに重さが違うことを聞かされて、
 あの程度の話で血の気引いて貧血で倒れそうなのを必死に堪えてたわ俺_(:3 」∠)_




オフ会の中身についてはこんなところっすかねー。
あと他に綴る事があるといったら、
・長岡のサイゼリヤでも俺が食べ終わるの一番最後だった。
のと、
・終電で新潟帰ってきて、
 午前1時の凍て付く寒さに凍える俺の手に持っていたのはおしこさんの手作りクッキー。

という。なにこの寂しい情景。





>今回も楽しく読ませていただきましたww

ありがとうございます。
今回のオフの内容で女性陣に不快さを与えるであろう内容―主に俺の選曲を省いた結果がコレですからねw


>お邪魔しちゃったかなあと思ってたので喜んでいただけたのであれば嬉しいです!

こちらも
「もしときとーさんが歌うなら俺がお邪魔しようw」
「アレ?俺この曲(時計さんのPCに)転送するの忘れてたけど、ときとーさんのフォルダにきっと入ってるんじゃね?」
→「じゃあそれ借りちゃって良くね?」
みたいな感じで唄っちゃいましたスイマセンw

『東京テディベア』唄ってる人は結構見かけるんですけど、『アブストラクト・ナンセンス』選曲するひと居ないんでねー。
どちらかと言うと『アブストラクト―』の方が好きだった人間だったので、この曲唄ってくれる人が自分以外に居ることが嬉しくてねぇw
(オフ会で『東京テディベア』聴き過ぎて染められて、今はどちらも同じくらい好き。)


>ニャン生持ち込んだのはあたしです!時計さんと一緒に歌いたかったんです!

マジで!?
いや、ときとーさんがGUMIやってたのは記憶にあったんだけどさ、その相方やってた時計さん―
というか、時計さんが「にゃんにゃん」言ってるイメージが強すぎて、下書き帳には先ず最初に時計さんの項にこの曲目書いてたくらいよw

あの「にゃんにゃん」言ってる件を聞きながら、
「あー、これは時計さんシンさんのび辺りのイケボ勢がやると良い意味で栄えるフレーズだわ。
 逆に俺がやると悪い意味で栄えるフレーズだわ…。」

と、俺のキャラじゃ歌えない歌を唄っている時計さんを羨ましがってたもんですよw

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

^^

最初に言おう。

わかってるじゃないか!
(これは一部の方にはわかるはず、ヒントは時計さん爆笑←)

僕、結構浅く広く知ってるので


あ え て


スルーさせていただきましたw
「あ、にごーさん好きそうだなぁ…」って曲も何曲か歌えたんですが、最近にごーさんいじりがおもしr…いえいえ!
かわいs……でもなく!
楽しそうだったので持ち込みしませんでした!ホシ☆←
おほほほほ……………^^

次会う時が楽しみですわ!
あ、あと僕の素は帰りの電車の中の様子がそうですね。
猫とナマケモノと狼を足して割った感じです!←

URL | シュンキ #gXhAn14o 【2012/01/02 00:16】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/804-143451f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

