09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【12月第4日曜日分】 

 
なかなか上手いこと処理できないもんだねぇ…。<挨拶
先週末は色々と忙しくなりそうだから早めに記事ネタ絞って予約投稿済ませておくつもりだったんだけど。




○カードファイト!!ヴァンガード 49話(ニコ動で視聴)
冒頭の綺麗なショタ櫂くんは誰だよ!?w
 なにかドジしたのか顔に絆創膏ついてる幼アイチきゅんは誰だよ!?w
 どちらも今と掛け離れてるキャラクターだぞ!w
 111224 ヴァンガード49-1
 111224 ヴァンガード49-2
 つまり、二人共ぺろぺろ(^ω^)
・櫂くんがニセ七夜相手に「恩に着る」…だと…!?
 あの櫂くんが他人に感謝する程の事態になっているということか…。
アイチ「ブラスターダーク…次のファイトでも期待してるよ。」
 111224 ヴァンガード49-3
 やだ…声超エロいし、作画超気合はいってるw
・呼ばれてるとかまた面倒な幻聴始まったw
 読んだのは、レン様か、櫂くんか。
レン「喉が渇きました。」
 111224 ヴァンガード49-4
 殴りたい、この笑顔。
・なんでバイクのメットの目線だけでコーリンだと分かった?w
ミサキ「ここんとこアイチの様子がオカシイのはしってるだろ?
  それが全部、アンタのせいだと、言わないけど…。」

 だいたい合ってるw
・櫂くんとの待ち合わせにキョトンとしたりスネたり喜んだり闇アイチ化したり忙しいなぁw
 てか闇アイチの時の作画ひでぇw
三和「コイツは二人の戦い。二人の世界にしといてやろうぜ。」
 ラブラブですからね。ていうか、修羅場に巻き込まれるのは簡便ですよねw
アイチきゅんが捨てたロイヤルパラディンを櫂くんが使って更正しようというのか!
 熱いな!!

アイチ「出来るものならやってみるといい!」
 111224 ヴァンガード49-5
 イワークさんのせいで
 各アニメでも集中線ネタ要素を盛り込むことを強いられているんだ!!(集中線)

櫂「俺はもうあの時と同じ間違いを犯さない(´・ω・`)」
・不謹慎だけど、葬式回想櫂くんかわいいいいいいいい!!!
 てか、ミサキさんといい櫂くんといい、なんで主要キャラの内二人も両親亡くしてる設定なんだよw
・転校早々学校にヴァンガードを持ち込むとか、櫂くんマジヴァンガ脳。
・ジェネラル若いwwww
 時代を考えたらコイツ小学生かよ!?w
・目の前で漫才されるのを面倒くさそうな顔してる櫂くん可愛いw
 111224 ヴァンガード49-6
・いきなりヴァンガードファイトとかお前らヴァンガ脳過ぎますね。
レン「\THE/か、カッコイイ。」
 感染したwww
 にしても
 111224 ヴァンガード49-7
 幼レンが無垢すぎて可愛すぎるw
・Bパートのアイキャッチがどうしてこうなったすぎるwww
テツ「コイツが気に入るのは、不思議と良い奴ばかりなんだ。」
 幼レンに気に入られている自分も『良い奴』アピール
・櫂くんの惑星クレイ論はレンから感染したものかよwww
レンさんが夏休み明けファッションすぎるwwww
 111224 ヴァンガード49-8
 さっきまでの無垢さは何処に行ったww
・やべぇ、夏休み明けファッションレン様キモすぎてドン引きw
・フー・ファイターの本部建設というか、これブシロード本社建設ですかね。
・あー、精神歪んだレン相手にファイトで攻勢しようとして…負けフラグが…。
・うん、工事の邪魔スンナしw
固有結界:惑星クレイはレン様発祥かw
・ブラスターダークレン様イケメンね。
櫂「勝手なイメージを押し付けるな!!!」
 111224 ヴァンガード49-9
 クソ懐かしい名言が生まれたのもこの時かよwwww
 はらいてぇwwwwwww

・櫂くんにトドメをさそうとしたレンが倒れた…。
 そんで「ボク…強くなったでしょ?」とか、今のアイチきゅんのは正に過去のレン様の投影なワケだ。
・ツンツンしてる櫂くんに絡んでくる三和くんマジ良い人。
櫂「俺は忘れていた。ヴァンガードファイトとは本来楽しいものだということを…。」
 アイチきゅんとの再会で、櫂くんの心の氷が溶かされていく…。
アイチきゅんの病状が悪化していく様が面白すぎるwwww
・ガンスさん!!ブラスターブレード引換券のガンスさん!!
櫂「覚えているか、このカード…。」
 アイチ「モチロンだよ。強くなる為に捨てた、かつてのボクの分身だからね。」
 111224 ヴァンガード49-10
 ガチで悪い顔!!からの
 111224 ヴァンガード49-11
 呆れ顔うぜwwwwwwwww
櫂「今も昔も、お前の分身はこのブラスターブレードだけだ。」
 お前の勝手なイメージを押し付けるな!!
・次回予告会話のドッジボールしろよwww
・レン様完全に待ちぼうけですね。

やべwwwwwwww
話が面白すぎて胃が痛いwwww
熱いwww
櫂くん主人公ってレベルじゃないwww
涙出てきたわ。
ところどころ作画崩壊してる場面はあったけど、全体的に高いクオリティ保ってくれてたなぁ。
これはオカズに困らないわ 




○ペルソナ4 12話
・ミツオのダンジョン特定まで超早ぇなw
「男は皆、ゲーム好き!」とか、ボイドクエストのふざけたBGMとか、原作まんまだなw
・プラチナダイス超湧いてきてるんですけどw
 →確かにプラチナダイスは氷が弱点属性だけど、これじゃクマのペルソナの見せ場として出されただけじゃねぇかww
雑魚戦が既にギャグ化しすぎw
  推理パートのの背景で雑魚戦してんじゃねぇよ!

 視覚情報と聴覚情報がこんがらがるわw
・TVゲームをやってた方がミツオの影か…。
・唐突にオムライスイベント始まったなw
 つかスーパー/デパートの食費売り場にフォアグラって売ってるもんなんだろうか?w
雪子「一撃で仕留める」
 111225 ペルソナ12話
 クビを掻っ切るジェスチャーする雪子恐すぎなんですが…w
『ゆう先輩』と申したか。
日付が超跳んだ、という話の流れがBAD ENDみたいなんだが…。
・愛屋で完二と気さくに話す小西弟の違和感がヤバイw誰だよw
・Bパートアイキャッチの鳴神のパラメータが無い…。
違和感の正体が掴めず焦り、TVの画面を叩いてみる鳴神に人間味があって良い感じだな。
花村「悠、大丈夫か?」
 鳴神「ありがとう、陽介」

 111225 ペルソナ12話-2
 これはヨースケルート確定と見ていいですかね<◯><◯>
 つか今までの全部ミツオの影の幻術だったのか。
 原作ゲームだと本体(赤ん坊)の周りにブロック(ドット)を組み立てて勇者の容姿に組み立てて自己を強化してたのに、そのブロックを防御壁ではなく、牢として相手を閉じ込める改変をするとか、やるねえw
人物の作画すげぇな、ペルソナと違ってあんまり動いてないけどw
番長ペルソナチェンジしすぎふいたwwww
 つか手持ちのペルソナの特性活かした攻撃出来過ぎだろw
鳴神「また皆であつまろう。」
 という発言を皆に笑われるんだが、やっぱミツオの影に見せられた世界で何らかのトラウマ追ってるな番長w
りせのオムライスが明らかにオムライスとしてありえないw
女性陣より美味いオムライスを作って鳴神の好感度UP
 女性陣のマズいオムライスに気を遣った風にしか見えない奈々子の好感度UP
・クマとのフラグを立てる奈々子が超重要すぎるw
・次回は節制コミュかー。

捕まったミツオがすげー誇らしげだったなぁ。
原作プレイ中だとミツオが犯人という展開に違和感おぼえまくりだったけど、アニメのはミツオの攻撃がタチ悪かったのもあって、まるで事件が解決した様な様子だなw
日常パートのフラグの建て方がすげー自然なのもいい感じですわーw





◯境界線上のホライゾン 13話
やばいwww
エンドクレジットイラストから先にずっと笑いっぱなしだったww
マズいのかよww
締まらねぇなあww
そんで野球恐すぎるwww
家が爆発するwww


2巻から先に一切手をつけてないのもあって、先が楽しみすぎるw
というか、2期始まるまでにはいい加減に挫折した原作読むのを再開しよう俺w←フラグ


>『境界線上のホライゾン』BD1巻が秋葉やamazonで売り切れに! 売れすぎいいいい

そりゃあ普段TVAの円盤マラソンしない俺が、
111226 ホライゾンBD
買ってしまっているレベルですからw(しかし未開封)

実際どれだけ売れているのか、数字は知らないけど。
アニメ化発表時は
「絶対に原作未読者はついてこれないから円盤売れないだろ。ドンはんだよ…」
と不安に思ってたけど、
いざアニメが始まってみれば
「原作未読者が買わない円盤でも、
 原作既読者のほどんどか買うくらい満足させれる作品なら売れるている事に違いはないわなぁ。」

なんて思ったりしてますわ。

兎も角、原作リタイア組の俺が白旗上げるくらい素晴らしいアニメでしたわw





>【剣心再始動!?】ジャンプSQでるろうに剣心が新シリーズ連載決定!

どうやって!?
いや、中身的な話ではなく、中の人…つまりは作者的な話で。

あの人『エンバーミング』の連載についてですら色々と編集とモメて弱音こぼしてるのを単行本のコメントに載っけてるレベルなのに…。
そんなあの人が元アシの武井宏之の『ULTIMO』と『ユンボル』みたいな風に同時進行可能とは思えないし。
かといって『エンバーミング』終わらせて―ってもの『エンバーミング』を楽しんでいる俺としては、してほしくない。
中断させるにしても現状『エンバーミング』が区切りのいいところであるとも思えない。

ホント…どうなるの!?


 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/797-2e22ce2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

