09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【12月第3日曜日分】その2 

 

今更になって『ましろ色シンフォニー』に興味が湧いてきた。<挨拶
「後で全部まとめて見よう」そう思って積んでる作品は結構ある。
例えば
・輪るピングドラム(2クール分)
・UN-GO
・ギルティクラウン
・ガンダムAGE

と色々あるんですが、どれも未だに見る気が沸かないというのに、何故か今になって急に今まで興味なかった『ましろ色シンフォニー』を見たくなってしまうという事態。

アレかね?
前期でいうところの『ロウきゅーぶ!』みたいな衝動かね?
あれも実際前期中全く興味なかったのに実際見てみたら面白かったし、妙な勘が当たる時なのね?





○バクマン。 12話
・どちらも、諸手を上げて喜ぶ順位ではないとは言え、自分が押して無理言わせた作品のが順位が下だから港浦さんの落胆けっこうなもんだねw
・今のジャックでどんだけの連載があるのか分からんが、その中で5位とは結構な自信っぷりだがなw
見吉wwww人のメールの内容を音読すんなwww
 にしてもなんてこっ恥ずかしい内容www
はい、服部さん(アフロ)余計な事言いました^^
相田「99年以前はコンピューター集計じゃないから、パソコンじゃ見られないぞ。」
 ジャンプ黄金期を含むデータが直ぐに閲覧できないとかw
・蒼樹さんのネームを褒める山久がわざとらしいw
「男性視点で」に自分を割りこませようとする山久の下心が見えてならないw
やーやっぱり蒼樹さん未経験者っすか^^
・中井さん超テカテカしてる…。
加藤さんもうすぐ30!?見えない!!
 はぁ…あんなに可愛いのに。あんなにメガネなのに。信じらんねぇ…。

うぜえwwwwww
 加藤さんと楽しくおしゃべりしてる中井さんが超うぜえwwww

・平丸結構な内装の部屋で仕事してるんじゃねぇかw
 どんだけ稼いでるんだw
 そこで寛ぎながら、平丸にどんどん不幸の目を植えつけてく吉田氏www
「年下に甘えたい」とか言い出す平丸面倒くせぇww
・データによる裏付けは結構重要だが、作者の向き不向きもあるし、サイコーは「ヒット作を創る」事が目的で、港浦さんの「連載を長きさせること」という目的とはズレてるんだよな。
 …ただ『TRAP』の時は強行軍をしてまで「連載」にかじりついてたよな。
 まぁ、アレは「自分の作りたい作品」かつ「初連載」だから意気込みが違ってたんだろうが…w

シュージン「ギャグから入って受ければそのまま、ダメならバトルっていう二段構えも出来るし。」
 それ言ったら今のジャンプ漫画の大半は『ギャグがダメだったから』って事になるぞw
 それに
 「ギャグマンガだったハズなのに、いつの間にかバトル漫画になってて読む気なくした。」
 「ジャンプってバトル漫画しか載せないんだね。」 

 って読者も多いだろうしw
 『ジャングルの王者ターちゃん』がバトル漫画に成り下がった時、どんだけ読者が離れてったことか…。
 (↑当時のジャンプを知らないので、ネットの感想から推察してます。)
港浦「真城くんが絵を変える努力をするか。高木くんが他の人に絵を描いてもらうかだ!
 …何を言ってるんだ。
 まだ亜城木夢叶としての名声も確立させれてないのに、担当が作りたい作品に合わせて原作者の高木の方だけ引き抜こうとか、話が飛躍しすぎてんだろ…。
 『亜城木夢叶』として作品を創作りたいのに、その根底から否定するとか編集として最低だろw
シュージンのこのブチギレ顔は最高だと思いますw
 111219 バクマン。12-1
 すげー怖くて、ぞくぞくする。
サイコー「他の人に絵を描いてもらえって言われて、そこまでキレてもらえる気持ちが嬉しいよ。」
 サイコー曲げるの早ええええええええ!!!ww
 シュージンかっこつかねぇなぁw
シュージン「港浦さんにも合わせる顔無いっつーか、会いたくないし。
 当然だが、酷いww
・蒼樹さんの男性判断は合ってるが、基本的に全部「生理的に無理」じゃねぇかw
うわぁ面倒くさい女岩瀬さん出てきちゃった…。
 空気あわなさそうだなぁ、主に岩瀬さんが…。
『いぬまるだしっ』って『いぬ まるだしっ』で区切るのかw
不審者だああああああああ
 111219 バクマン。12-2

港浦さん努力の方向音痴すぎるwwww
でもその情熱に折れた。「折れた」というよりは「熱で製鉄された」感かなぁ。





○Fate/Zero 12話
・あちゃー。今話でもアサシンが使い捨てられた理由をまでは明言してくれないのか。
 しかも「マスターとしての使命、ご苦労だった。」と言われたという事は、アサシン一匹も残ってないのね…。
・時代を感じる携帯だなwこの時期に携帯があったか謎だがw
やべえ、切嗣がハンバーガー食ってるの見て腹減ってきた。
切嗣「尤も、ヤツの目的がボクだったとすれば筋が通る。だが何故だ。」
 同類だからです^^
 切嗣が綺礼を気にするのと同じ理由です^^

綺礼「新たなマスターを探す段になっても、
  結局聖杯は、以前にマスターとして見込んだ人間を優先的に選ぶ傾向になる。」

 この話をしている時、ギルガメッシュのチェス盤の『アーチャーの前の人形が倒されてる』んだがw
・相変わらず車に載ってる時の作画が微妙w
・士郎の家、アイリスフィール達が隠れ家にしたときはボロボロかよw
・蔵は魔術師の工房として確かに理想的だなw
 これら全てSNの設定への下積み見事w
アイリスフィールの構造的欠陥…ね。
 設定知らない人には分かりづらいだろうけどw
・綺礼の無自覚な興味を、綺礼の娯楽の所在を引き出す、英雄王様の人間観察えげつねぇですw
綺礼「言峰綺礼が生きる信仰のもとではな!」
 おーおー、これは確かに面白いw
 綺礼はどれだけ自分を縛り付けようと律してるんだw
 これは英雄王が興味をもつのも頷けるw

「そもそも前提として、
 お前は他のマスターとの契約下にあるサーヴァントを奪い取ることから始めなければならないわけだ。
ならばいっそ、いや‥言うまい(チラッ」

「道は示されているぞ綺礼、もはや惑うまでもないほど明確にな(チラッ」
英雄王様の露骨な誘いがうざってぇwwwww





○HUNTERXHUNTER 12話
・50時間拘束されてる間のエピソードをやるのかよ!?
 原作で丸々カットしてるのにそれやるのやよ!w
レオリオさんの負け方最低ですけどね。
 他の面子の時間を50時間を無駄にさせてるのにw
・やー、他の人の時間の潰し方に文句を言うレオリオさんウザすぎw
・合格者への飯の提供のされ方が…。
 そとの風景に触れることすらできないから雑居房みたいに見える。
靴下がくさいレオリオとか、それただの野原ひろし
トンパさんに喧嘩をふっかけるレオリオマジ足手まといw
・古今東西ありとあらゆる武器…ねぇ?
 屋内で使うには不便な武器ばかりだがw
・最終設問を前に仲間割れしだしたw
トンパさんが振り下ろした斧で床や壁が削れるのかよ!?
 壁やわなのか、それともトンパさんが怪力なのかw
・アックスで壁を掘るとは奇っ怪な様子だなw
ゴン「武器を使えば、壁が崩れることがわかったからね」
 前話でジョネスが壁をえぐったのはゴン達には見えてなかったんかね?
 だからトンパさんの暴れ方を見て思いついたように、見せたのかね。

原作でカットされた間のエピソードをやるのは構わん、ってか思ったより悪くなかったけどw
だけど「こんなんやるならカイトのエピソードをカットするなよ」って気は少なからずあるw
次回総集編っぽいけどいらねーだろw




○ペルソナ4 11話
コントローラーを忙しなく動かしながら、ドットゲーをクリアして大歓喜するミツオ恐すぎw
 頭おかしいんじゃないの?いや、実際頭おかしいんだけどw
・愛屋の3000円の肉丼サービス。
 しかし…こってこてし過ぎてて食欲失せる…。
鳴神「こ…これは…?
  全てを受け入れる『寛容さ』!正しくペース配分する『知識』
  肉の群れに突っ込む『勇気』!食べ続ける『根気』
  それらすべてがなければ完食できないだろう、スペシャル肉丼!!

 番長の肉丼解説くっそ吹いたwww
鳴神「肉…肉…油…油…そして肉…」
 原作通りだな!www
陽介「どんぶり底に辿りつける気がしねえ…」
 鳴神「でも進み続ければ、いつかは辿り着く」

 スペシャル肉丼の話からの、シリアスな展開へのまさかの引き戻し方にまたしてもくっそ吹いたwwwww
鳴神「本当に全く見えないな。どんぶりの底。」
 と思ったらこれだよ!!w
・サービスじゃねぇのかよ!?
・クマの中身については原作の方がインパクトがあったなw
生やしたwwwww逆ナンの為に『中身』を生やしたwwww
・クマ(人間)の衣装はアニメのよりは可愛いなw
クマの頭をwwwそのまま残しておくなwwww
 恐いわwwww

・奈々子は一人でジュネスに来れるのか。
逃げて-!!
 ナナちゃん不審者から逃げて-!!

奈々子のピンチに何故かさっそうと駆けつけれた鳴神が不思議すぎるw
 こんなんだから「鋼のシスコン番長」なんて公式で言われるんだよ!!w
・ジュネス王子w
雪子「二人共長そうだし、私達もいかない?」
 なんだ、個々のカップル同士で別れたみたいな言い方しやがってw
・直人の鎌かけに表情を変えなかった鳴神。
 そういう時ポーカーフェイスは便利だなw
りせ「私が居ないと困る?私の力が必要?」
 ああこのあざとい目線。釘宮キャラだなぁ()
・柏木センセあんまり妖艶な売れ残り感が出てないな。
 声はエロくなったと思うんだが。なばっちさんだったか。
ミツオ「来いよ雪子。俺の世界に。」
 ミツオが狂ってて恐いw
 雪子「誰?会ったこと無いよね?」
 雪子が素過ぎてで恐いw
・ネットで犯罪書き込みしただけで捕まるのを知らんのか…。
鳴神「ペンが止まらなくて、困った。」
 ドヤ顔番長うぜぇww
・合コンイベントフラグ立ちましたーw
・直人冷めてるなぁ。
 用済み扱いされてるからこそ、鳴神達にちょっかい出しきたんだろうけど。
鳴神「まだだ…っ!」
 この時はまだミツオに引っかかってる事を知らんのに、勘で一人諦めてない鳴神マジ主人公。
・ラストのメガネを掴む演出、イイね。

ミツオの狂気さよりも、鳴神の不思議っぷりの方が恐いわww
原作通りなんだけどキャラが掴めねぇwww


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/793-e313175c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

