07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

ストック記事を投稿したつもりが投稿してなかったので、日を改めて投稿た結果、結構昔のネタが載ってたりする。 


昨日は予約投稿しておくの忘れていたでござる。<挨拶
なので今日は本来昨日投稿されているハズであった記事を代わりに投稿。
つか、その昨日の分の記事でさえ数日分の適当なストックを溜めてたヤツなんだが(ぁ




おめでとう善吉!!<挨拶その2
正直、今まで善吉の事なんて、『シャーマンキング』の小山田まん太くらいの、
“主人公キャラに近しい位置にいる分だけに、絶対に主人公には成れないキャラ。
程度にしか見てなかったんで、どうやって善吉がめだかちゃんに並ぶ程の主人公足りえるか考えられなかったんだけど、
うん、今回の感情を持った事で、彼は見事に立派に主人公の一人に成ったよ!!おめでとう善吉!

いやーもー、何ページにも渡ってアレコレ考えてた善吉が、ふと自分の本音を呟いてしまったあのページ、
たまらなかったね!!
もー、俺あのページで一気にニヤニヤしちゃってキモいwあの流れでニヤニヤしちゃった俺キモいw
要約すると俺キモい。
その後の江迎ちゃんの涙も色んな感情こもってるなぁ。

うむ、うむ。
ようやく善吉は一歩前進した、というより『やっとスタート地点から前に足を出した』感。
何度も何度も「打ち切られるんじゃないかしら…」という心配と一緒に読んでた『めだかボックス』だけど、本当面白くなってきやがったなぁ。

ただ、どーにもここ最近の『めだかボックス』の展開と『バクマン。』で作られる作品の展開の仕方が被せて見せている様にしか見えないのもあって
(そういった雑誌ぐるみの演出なのか、それともただの偶然か、俺の思い過ごしかは知らん)
「ダラダラと長く連載を続ける気は無い作者の満足する終わり方」『めだかボックス』の方でも始まってしまってる風に見えて仕方ないw

以前にも俺は「アニメ化自体が作品を寿命を縮める。」って記事書いたけど、まぁ作者の納得行かない続けさせられ方したり終わり方したりするよりは、納得の行く形で終わらすのがベストの魅せ方が出来るだろうし。
なんなら始まるアニメ放送中に原作が終わってもいいだろうし。
まぁ、『鋼の錬金術師』みたいにアニメと同時に原作も終了ってのが出来れば最上の終わり方だろうけど、そこまで力込められてくれてる作品ではないと思うしw


にしても、この記事打ってる最中に気がついたんだが、どーにも俺は
『原作終了』=『打ち切り』
って思考に無意識で縛られすぎてた感があるなぁ。

これもある意味、ジャンプ脳かもしれんね(;´ω`)





>ハヤテ作者・畑健二郎先生、一応それなりに画力が上がっていたことが判明!

映画公開の辺りから、またサンデーで『ハヤテ』見流すようにしてるんですが、
やっぱ思いっきり頭でかくなってるよねぇ?w
いや、頭でかくなって、等身が変わってるだけならまだしも、
毎号毎号頭の大きさが違うから気になって仕方ねぇ。

俺は17だったか18巻辺りでコミックスから手を引いたけど、今でもコミックス買ってる人は、その一冊の中で毎度頭の大きさが変わってる事に違和感覚えないんだろうか?w


>ナレーター「プロコミュ障の朝は早い」高校編

泣いた。
いや、俺も全エピソードあるある過ぎて胃がキリキリしながらゲラゲラ笑ってたのだけど、
思い出してる内に辛くなって失踪するとか、この>>1マジでプロコミュ障。
俺は流石に歳のせいか当時の事まで明確に思い出せないからか、さほどダメージは無いんだが、その分だけ自分が如何にアマチュアコミュ障であるかを思い知らさせたよ…。

コミュ障といえば、この動画↓のはたても相当なもので、

いや、コミュ障…というかうつ病患者あるあるばかりなので、うつ病患ってた俺はコミュ障の話よりも理解も共感も出来るシーンはおおいのだけど、
終盤のアレには流石にドン引き。
ドン引きはしたけど、今は消滅した旧blogで俺が綴ってたうつ病日記も似たようなもんだと思うので、あんま他人の事は言えないw

あと、この動画の前半はシモネタが酷すぎてドン引き。
違反動画として通報されても仕方ないレベルだと思うw



>海外ゲームサイトIGN 「ゲームで最も記憶に残ってる瞬間TOP100」 1位はFF7の「エアリスが死んだ時」

ランキングの中身自体は結構どーでもいいんですが、
前々から「FF7やったことないからやっておきてぇ」とつぶやいていた俺なので、

>1位 『ファイナルファンタジー7』 エアリスが殺された時
一切のネタバレ警告されずに記されてあることに泣いた。

いや、「大事なキャラが死ぬ。」「どー考えても最後まで生き残るくらい重要ポジだったキャラが死ぬ。」と様々な方から聞いているので「結構なトラウマシーンがある。」程度には構えてたんですが、1位になるくらい酷いのかよ。
まぁ、まだ消化できてない積みゲーがあるので当分FF7に手を出すことはないと思われるので、それまでの間にこの記憶が薄まる事を祈るw


>【東方】「八雲紫 道士服版」フィギュアのおっぱいが凄い!

素晴らしい乳袋だすばらしい。
111212 乳袋

いや、乳袋な事よりも導師服である事のが遥かに素晴らしい!!
ぶっちゃけ導師服かどうかで自分の東方キャラソートでの紫様の順位が40は上下するくらい、俺にとって紫様の導師服は重要!
なんというか…豪華で…優雅で…、もう膝まずきたくなるくらい紫様の導師服姿は素晴らしいと思うんですよ!!
ゴメンネ!まともな言葉が見つからなくて!!

にしても、キューズQは購入を我慢するのが相当辛いくらい素晴らしい出来のものを魅せてくれるな…。
自分、そこまでアリスの事を好いているわけじゃないハズ(キャラソートすると30位前後)なのに、前回のアリスのフィギュアを買わない様に我慢するのは相当辛かったデスよ…。

でも紫様は自分の中でソート上位キャラだろ…?
うあ…もう…どうしよ…。






>ブログタイトルを見てUSBちくわ+3D略かと思った。

うん、なんでコレに至ったのかが全然分からんw

俺何度も「オナホに興味ない」つってるよね?w
なのに、なんでどいつもこいつも「試してレビュー記事書くんでしょ?」的な事を、さも当然のことのように言ってくるかが分からんw
俺のオナホへの興味のなさは「押すなよ?絶対に押すなよ?」的な前フリじゃなくて、本音で興味ないのをここで綴っているつもりなのにw

てかこのソフトそんなにスペック必要なのかw
まぁ、カスタム少女の3Dだしなぁw相当マシンパワー使いそうだなぁw

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/785-450f6220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

