09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

買っちまったよ…。小野大輔の『DELIGHT』を…。 


特に他意のない純粋な俺の感想なのだけど、
一般的なアーティストのファンだったらこんな感想述べられたら良い顔してくれないと思うw<挨拶



○DELIGHT / 小野大輔
111202 DELIGHT
「小野Dの新譜が出る。」って漠然とした情報は知ってたんです。
知ってた、というより、知らされた、と言ったほうが正確でしょうか。
恐らくは俺に知らせた方は、俺が『熱烈ANSWER』を買ったのを知って、そんで俺が小野Dの歌だいすけ大好きだと思ったから、知らせてくれたんだと思うんです思うんです。

まぁ、俺が『熱烈ANSWER』を好んで買ったのは事実です。
ただ小野大輔の歌が好きか嫌いかと問われれば、その答えを持ち合わせてないです。
単に俺の中では『熱烈ANSWER』>小野大輔という順位だったのです。

『熱烈ANSWER』を購入に至った流れは、『バトスピ』のEDで聞いた時、その歌声が余りにも魅力的(?)で、覚えやすそうな曲調で、歌いやすそうでもあったので買ってちゃんと覚えようとしたんです。
別に小野大輔の歌が好きだったから買ったのではなくて、ぶっちゃけ『熱烈ANSWER』が好きになったので買いたくて仕方がなかったのです。
以前の記事にも書きましたが、俺は小野大輔を初めて意識したのがよりにもよってアニメ化した『黒執事』の一期で、その『黒執事』も「小野大輔の気持ち悪さに耐え切れず視聴を断念した。」くらい、当時の自分にとっては小野大輔の気持ち悪さは俺の理解を上回る排除したい存在でした。
まぁ、『WORKING!!』(一期)の佐藤さんのお陰で、気持ち悪くない小野大輔を知れた事で、徐々に小野大輔耐性を付けてる現状です。

それらを飛び越えて『熱烈ANSWER』を好きになってしまってただけなので。
なので『熱烈ANSWER』のPVがあんなに面白いものだったとか買う前は知りもしなかったのです。
なので『熱烈ANSWER』のc/w曲である『Shinin' Days』とかも、聞いてて恥ずかしくなるくらいキモチワルイので、未だに真顔で聞くことが出来ないのです。
プレイヤーの曲ランダム再生してて『Shinin' Days』が流れてきて、笑いのツボに入るとか、どんだけ小野大輔の歌に耐性持ってないんだよ俺w

そんな俺なので新譜が出ると知っても、「( ´_ゝ`)ふーん」でした。
90秒PVを見ても

『熱烈ANSWER』の面白さを知った後では、霞んでしまってた状況ですわ。
ついでにどことなくK-POP風な感じも気に食わなかったんです。
せめて、俺の見ているアニメの何かタイアップで使われてたら、買う理由にはなったかも知れませんが。
せめて、小野Dが活躍している『AGE』のEDがこの曲で、OPが『君の中の英雄』だったなら、『AGE』もこの新譜も話題があったのかもねぇ。


なんて、俺が小野大輔の『DELIGHT』を買わない理由/口実は幾らでも用意出来たんです。

用意できた…ハズなんです…。

なのに…なんで俺は…、「買い物をした先で見つけて、つい買ってしまった…」みたいな偶発的な“ついで”の理由でもなく、「小野Dの新譜出てるから買いに行こう。」などと明らかに目的を小野大輔の新譜に定めて外に出た俺。
出不精である俺が、何故小野大輔の新譜を目的に足を動かした…orz
理由を…誰か俺に理由を教えてくれ…。

はい、ここまで意味不明な事をつらつらと並べてきましたね。
ただ少なくとも、俺にとって小野大輔の歌は、好きとか嫌いとか、そんなのではなく、無視できない存在であったのは確かなんでしょうね。
ええ、ええ。そんな不確かな目的意識のまま気がつけばレジでこのCDを会計してて、その時に
「こちらポストカードが付きます」と言われて、
111202 DELIGHT2
こんなの見せられたら吹きますって普通www
もうレジの前で思いっきり表情崩れて吹いたよ!恥ずかしいよ!
その時になってようやく何を買ったのか自覚できたんだよ!いや、会計済ませた後だから手遅れだけどさ!!


んで、家帰ってきて先ずアニメイトの袋からさっきのポストカード取り出すさ。当然吹くさwww
そんで裏面見てみたら
111202 DELIGHT3
なんだよこの『小野』って三文判wwwwww
絵柄の面と落差ありすぎだろwwww
せめて真っ白のままでよかったよww何かあるから面白すぎるんだよwwwww

んで、CDケースも開封して先ずは歌詞カードの写真がハンサムすぎて吹くさwww
ひとしきり笑うの治まってきてから今度はPVを眺めてみるさ。
まぁ、予想してた通り『熱烈ANSWER』に比べたらあらゆる面で面白くないさw
振り付けも『熱烈ANSWER』のに比べたらやっぱり見劣りするさw
というか、なにがどうしてどうなったのこの残念なイケメンw
というかこのGACKTクズレみたいなメイクしたハンサムw
あと、小野Dの後ろにいる児童向け雑誌の付録に付いてきそうな3Dメガネしたダンサー二人については無視するとするw


んで肝心のCDも聞くさ。
そこで思い知ったね、小野Dの曲はPVがあるから面白さが理解できる範疇で収まってくれる、と。
PVのない曲は、その歌の状況や絵図らを聴いてる側の想像に委ねられるから、もう理解出来ないくらいキモチワルイ存在に昇華されるね!!w
特に俺みたいに、想像/妄想するが得意な子にとっては、もうwwwwヤバイwww自分の中でワケわかなんなくなってるwwww
『熱烈ANSWER』のc/w曲である『Shinin' Days』を聞いてて恥ずかしくなるくらいキモチワルイと思ったのがよく分かるわ。この自分の中に入ってくる得体のしれないものが、なんだかどんどん大変なことになっていくこの感じ?w
それは『DELIGHT』のc/w曲の『Ride On Funky Night』も同じで、全く理解が収まらないwww自分のなかに「コレだ」っていう感想が当てはまってくれないwwww
もう聞きながらねwwwひたすら「キモチワルイwwwwキモチワルイwwwキモチワルイwwwww」を連呼している俺ですよ。なんなんだよ「ハァ~↑」ってwwww
イヤホンで聞いてると耳元で小野大輔の息遣いが聞こえてくる感じで、それはもうとってもキモチワルイのでスピーカーから流してるけどwwwwそれでもwwwなんかwww聴いてて恥ずかしくなってきて仕方がないwwww
エコーかけすぎキモイwwww
なんだよ「D-Revolution」ってwwww「Hahahahaha」じゃねーよ!!www
だれかwwwPVの無い小野Dの曲を俺の理解に収まるものに例えて当てはめて!!


もう一つのc/w曲の『叱咤純愛 1, chu, 3!!』も全然理解できてないからね!!
理解するのを放棄したレベルだからね!
まぁゲストボーカルの茅原実里もいい感じに壊れてるら(茅原実里の歌を全然知らんので普段のみのりんがどんなキャラして歌ってるのかは知らない)、その効果で小野Dが薄いのかな!?


んで話は1トラック目の『DELIGHT』に戻るけど、願わくばPV配信されないことを祈る。
配信されたらされたで、俺人目を気にせず振り付けしたくなっちゃうから、配信されないことを祈るw

 
てか…俺は小野Dの新譜聞く前に先に先週購入した水樹奈々のベストアルバム聞けよ…。
『迷宮バタフライ』とか俺まだ聞いてないだろ、oi…。






>『アクエリオンEVOL』新PV、放送局・日時公開! 初回は1時間放送、キャストがギルクラすぎるwwww

『ギルクラ』見てないから「どんだけ被ってんだ?」公式調べたら、
マジで被っててくっそ吹いたwww


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>>俺人目を気にせず振り付けしたくなっちゃうから、配信されないことを祈るw
わたしたのしみにしてる!!!←

しかし、ジャケットから既に色々香ってるなぁ…と思ったら中身はもっとくさかったwwwwww
こんなクサいの俺まで欲しくなるじゃないかwww
三文判wwwwwふざけんなwwww

URL | 木偶 #9L.cY0cg 【2011/12/04 02:26】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/777-97a9bcd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

