09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

【感想】よつばと! 11巻 & 【追記】今日のルパン感想 


今日寄った書店で、
在庫処分品なのか『涼宮ハルヒの驚愕(初回限定版)』200円で売っていた件について。<挨拶
おもいっきり前後編付いてて小冊子も間に挟まってたから未開封ですねぇ…。
なんでしょうか、自分が積んだままのラノベが新品のまま1/6の値段で売られているこのショックは。

つかあれって分売不可なのは知ってるけど、返本も出来ないの?w
『ネギま!』とか円盤が付いて来る限定版は、本じゃなくてアニメなり音楽CDなりで注文するから返本出来ないらしいのだけど、『驚愕』の初回版って本に本と本が付いて来るだけじゃんよ…w





○よつばと! 11巻
111201 よつばと!11巻
相変わらず、よつばという生き物は子どもらしい残酷さ全開で面白くて、見ていて和むw
ホント、観察していて面白いなー。
(訳:子供とか面倒くさくて絶対に関わりたくない。

「やめんか!!」とか「ふぐううう」とか、その百面相な様も見ていて面白いのだけど、
個人的に一番ツボったのは
111202 よつばと2
この表情までの流れ。
どうやったらこんな顔つくれるんだwww
と、思ったけど、うん、ふーかがあんな面倒な事言い出したらこんな表情にもなるわなw

あと、ここ数ヵ月でみかけるようになった画像なんだけど
111202 よつばと1
「こいつは、いそがしくなってきやがった。」
ってこの巻収録のかよ!
そりゃ見たことない訳だぜw


>『スマイルプリキュア』のアニメビジュアルが明らかに!これはブヒれるわ

ハトプリの時の発表前画像では「ナニコレ…?」だったけど、アニメ始まったら「最高!!」ってなって、
衰プリの時の発表前画像では「ケバすぎナニコレ…?」と、ハトプリの時と同じように首を傾げてたんで本放送が始まったら良い意味で裏切られると思ってたら、見事なまでに悪い意味で裏切られたんですが、

1322742534198.jpg
今度のプリキュアはおもいっきりターゲット層が分かりやすいので純粋に楽しめそうすね!!
表向き小学生女子向けアニメだけど、あからさまに大友向けなキャラデザしてるのは潔すぎるから、見る方のハードルの合わせ方も簡単で、とても楽しみそうで何よりですw
ブヒブヒwwww


>【これはひどい】Wiiの間で放送禁止ワード

放送当時からTBS社内でもピリピリしてたネタだってのにwww


>『週刊トロステーション』で「けいおん!」特集! コスプレきめぇwww

似合わねぇ!!!ww


>ファイナルファンタジー新作、ソーシャルゲームとしてモバゲーに登場

ええーー…。
これただの『銭投げ(現金)アプリ』じゃないですか…。
課金して幻想(ファンタジー)する時代っすか…。


てか、これで儲けれたら儲けれたで、
最近のFF(グラフィックゲー)を否定されてしまうだけでなく、
FFというブランドイメージだけで飯食ってたのを証明されちゃうようなもんだと思うのだけど…。






○今日のルパン(Twitter実況を流用)
駄目だwww浪川の顔みたらこないだのマヨナカ生テレビ思い出したwww
・野沢雅子wwww
・やべぇ、みゆきちいい女すぎるw
・次元だと思ったら声が…。
石田彰wwww
銭形の隣の新米眼鏡っぽいの棒だなぁ(棒)
・壁を切るのかよ!w
・こないだニコ生でルパン見てたからか、次元の声がおもいっきり老けて聞こえるなぁ。
・…お台場のフジテレビ?
「ここで死ぬわけには行かないのさ。」
 重要っぽいキャラがあっさり死んだ―!?
・やべぇOP注視してなかたからゲストキャラの声優が誰かわかんない。
・銭形の顎がすげぇことになってるw
・ちっさ!ポップコーンの娘ちっさ!!
「せっかく貴重な情報をもってきてあげたのに」と言って毎回ルパンを利用するフジコw
・テラマシュマロマンwww
そんな太陽光が直で当たりそうで目立つ場所に宝石おいとくなよw
なんだろうこの石田彰。
 某ヘッドと同じ匂がするw 綺羅星☆

・キャラ名とか色々とおもいっきり舞台日本なんすね。
・よし、このマキって娘足手まといにしかならねぇし見ててイライラするから○しとこうぜw
放送日が一週間ズレてたらこのルパンの後にマヨナカ生テレビの浪川見て吹いてたんだろうなぁw
・宝玉見つからずにマキだけ捕まればいいのにw
・都内(?)の屋外でワニ飼ってるんじゃねぇよwww
・お前はー!?死んだハズ!?
石田彰のあの焦りよう、まさかルパンの侵入に気づいてなかったとか…ないよね?
 気づいてた上で泳がしてるんだよね?
畳返しwwwwwかっこいいwwwwww
・てか屏風やフスマじゃピストルの弾防げないだろうに。
流石に喉切られたらヤバイかな…。
・喉切られた割には平気しゃべって…なにもの!?
「その綺麗な顔を切り刻んでやる」
 男相手にそのセリフ言う奴初めて見たぞw
 つか五右衛門って別にイケメンキャラじゃなかったような気がw
 新條先生は「そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!」だったなw
・めっちゃ品川ナンバーwww
・車激突のシーンとか一枚絵だったけど、地上波に合わせて激しいシーンのコマカットしたんかな?
・しかし世界名作劇場っていうかジブリっぽい顔の描き方だなぁ。
借金の肩代わりに女子高生とか…しかも傷が治る女子高生とか…。
 使い所はいくらでもありそうだなぁw18禁的な意味でw
 何度も破瓜されそうで。

・うーん、ルパンなのもあってエロい展開を期待してしまうw
・なのはForceの人体実験を思いだしてしまうw
・なんで武器(無機物)に転用させようとしてるんだw
 人間(有機物)と混合実験させる必要ないじゃないかw
ルパンのアジト、ザルっすねw
本っ当、この石田彰「綺羅星☆」とか言い出しそうだよなぁw
・痴女だー!!!!!!
花瓶の中にwwwwしまったからさあwwwwwww
・フジコちゃん良いように利用されちゃったんですかー!?w
顎が痒いんだけどwwwww不自然すぎるwwwwww
グレネードwwwwランチャーwwwww
・とっつぁん…着替えろとは言わないけど帽子は脱げよw
・足手まといが勝手に出かけて捕まったんですか()
※ヘッドの声はヘリのプロペラの音でルパンたちに届いてません。
・来週の金曜も仕事休みだから、TLが「バルス」で埋まる様が見れるのか…。
・序盤から使いまくってた磁石をここでも使うかー。
・指に直接針が刺さるシーンをオブラートに包んだなw
「私も八百比丘尼の子孫の一人なのさ」
 シータに対するムスカポジじゃねぇかwwwwww
新世界のwwwwww神になるwwwwww
・ムスカとヘッドとロリコン伯爵と夜神月を合成したようなキャラだなおいwwwww
石田彰がこの間のトミーロッドみたいになったwww
・なんで氷室がヘッドに見えるのか、多分声じゃなくて、髪型でワコを連想しちゃうから余計にスタドラ意識しちゃうんだろうw
斬影拳!!
・流石とっつぁん!柔道経験者w
・血の量wwwwww
やだ…この石田彰バキュームフェラしてる…。
こ れ は 何 映 画 だ
・作画ヌルヌルやでぇw
スタドラだと思ったらデスノートだと思ったらトリコだと思ったらAKIRAになってきた。
・映画のルパンならこれくらいやっていいと思うw
 ただ、ネタ詰め込みすぎだけどw
・あー、作画監督が『ミロス』で原画担当してたからどことなく『ミロス』を連想するのか。
 ただ元々『ミロス』『カリオストロの城』を意識して作られてるんだよねぇw
「なら任せろ。ヤツは盗むと言ったら必ず盗む。」
 とっつぁんかっけぇ…。
アルセーヌ様(違)マジダンディ。
・カルマ(業)と申したか。
人魚だったら泳ぎ得意そうですね(棒)
 本当に人魚来るのかよwww
「誰かが私の中(膣内)に入ってきたみたいなの」
 あかん、某運営のせいで『中』の字がごっちゃになるw
「ルパーン!無事だったか!なら逮捕だ!!
 とっつぁんwwwwwwwwww
・とっつぁん達、二人を救助しろよw
・TVのルパンでこんなにも楽しませてもらったの久々だなぁw
 ここ15年くらいずーっとくすぶってた感があるけど、今回のは本当に面白かったわw
夜神月が宮野真守で、宮野真守はタクトくんを演じてて、タクトくんとヘッドは対立(?)してて、ヘッドの声優は石田彰で、今回cv石田彰キャラが「新世界の神になる」と言って…。

うん、大満足w
新キャストについては問題ないレベルで楽しめるw
無理矢理挙げるとするならば、
・小林清志さんの今後。
・山寺宏一の銭形演技が文句なさ過ぎるのが、逆に本来の山寺宏一の良さを潰してる感じ。

とか、そんなとこ。
この作品単体で考えたら、全く問題ないよw

作画も安定してたし、セリフや劇中の雰囲気も、ここ最近のルパンスペシャルじゃやってくれてなかった本来のルパンスペシャルらしいことを沢山盛り込んでくれてた気がするw
「せっかく貴重な情報をもってきてあげたのに」といってルパンをそそのかそうとする不二子とか、天丼芸が嬉しすぎて涙が出てきた、「なら任せろ。ヤツは盗むと言ったら必ず盗む。」とルパンを信用したり、「ルパーン!無事だったか!なら逮捕だ!!とかも、いかにもとっつぁんが言いそうなセリフで腹抱えて笑わせてもらったわw

ルパンって出血の描写少ないと思ったんだけど、今回結構血を流したなぁ。
時間帯が時間帯なんでPTAが恐いけど、こんらいの事してくれた方が面白いw

作画の雰囲気がやたらとジブリやら世界名作劇場っぽさを連想し、最近見た映画だと『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』を思い出しちゃうけど、スタッフさんにミロスの人入ってるっぽいし、そもそも『ミロス』『カリオストロの城』を意識して作ったもんだから、それら全部ひっくるめて、最近のルパンスペシャルではない、良い感じに原点回帰したルパンスペシャルになったんじゃないかな?w

まぁ、昔のルパンなんてもっと『コミカルな笑い』とか入ってるけど、それに対して今回は『真面目な笑い』で楽しませにきてくれた印象。
例えば不二子の「顎が痒いの」とかwグレネードランチャーとかw
あとは、石田彰っすねw
綺羅星十字団のヘッドっぽい噛ませ黒幕っぽかったり、ムスカ大佐だったり、夜神月みたいに「新世界の神になる」とか言い出したり、ドーピングコンソメスープ八百比丘尼の血を打って先週のトミーロッドみたい『アートオブファイティング』のワイラーみたいになったり、身体が崩壊して『AKIRA』の鉄男みたいにぶくぶくな容姿になったり。
うん、八百比丘尼の血の呪いのせいで自己治癒力が超強化されて傷が直ぐに治る女子高生が見売りに出されるとか、何度も破瓜の苦しみを味合わせることを趣向とする方々に大変興味を持たれそうな設定なのに、そんなヒロインのインパクトを全部食っていった石田彰すげぇキャラとして成り立ってしまったと思うw


 



この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/776-38f2fec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

