07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: アニメ・コミック・声優

ガタケット118&カラオケオフレポ 

11月23日(水/祝日)にガタケット118に行ってきましたー。<挨拶
111123 ガタケ看板

平日の中日に行われた為か、普段のガタケよりも参加者(サークル/一般共に)が少なかったように感じましたが、それに反して妙にレイヤーさんの数と質は高かったように思いましたわ。
ボカロ、東方、タイバニ、青エク、まどマギ、リトバス、OOO、イナイレ、忍たま、BASARA、マクロスF、うたプリ、うみねこ…あとはピンドラが目立ったか…。
とりあえず、
アマイモンの頭トンガッてるから遠くからでも目につきすぎて面白いw
生存戦略の娘(ピンドラ観てないんで名前分からん)の格好目のやり場に困る。あんな下半身だったのか。
バーナビーの髪型ってカツラでもウザさが出ててヤバイw外ハネっぷりマジうぜぇwww
でもアンクちゃんの髪型カツラに対してはウザさまったく感じないw
あとは知人に頼まれて、虎徹さんのコスした売店の方を撮らせてもらったのだけど、女オタにキャーキャー囲まれているトコに、タイミングを見計らって俺みたいなキモオタが「撮らせてもらってもいいですか?」とお願いするのは、その情景完全にアウトだったな…w

んで、今回のガタケはコスで眼福を味わって、撤収。
目当てのサークルさん全然参加してなかったんで今回何も買ってねぇ(゚д゚)

その後は例によって例の如くカラオケオフに。
以下オフレポになります。
相変わらず身内ネタ満載な上、そのままだとクッソ長くてスクロールバー回っすのすらしんどい量なのでいつも通り1クッション設けます。
ご覧になりたい方は下に表示されているであろう『続きを読む』をクリックして頂くか、当記事のタイトルをクリックして頂ければ全文表示されます。
もしよろしければこの土曜の暇つぶしにでもどうぞw

 
 




【今回の参加者】
・弐號【主催】
・シュンキ
・BJD343
・しょうと(ガタケ終わってから参加)
・藤生(ガタケ終わってから参加)
・木偶(ガタケ組移送担当?)





【今回の自分の選曲】
・桜島 / SEX MACHINEGUNS / ♭2
・ツキアカリのミチシルベ / ステレオポニー / #4
・バトルフィールド・アシンメトリック / 石鹸屋♭2
・Northern lights / 林原めぐみ #5
・doubt / VALSHE / ♭4
・サウダージ / ポルノグラフィティ / ♭3
・TERMINATED《本人映像》 / 茅原実里 / #5
・チョコレート / otetsu feat.GUMI / #1
・ショットガン・ラヴァーズ / のぼる↑ feat.初音ミク / #3
・BadBye / koma'n / #3
・千本桜 / WhiteFlame feat.初音ミク / #5
・紅いアムール / 石鹸屋 / 0 ←ガタケ組到着。木偶選曲。
・レモン《LIVEカラオケ》 / 石鹸屋 / 0
・女々しくて《本人映像》 / ゴールデンボンバー / ♭1
・あいつこそがテニスの王子様 / ミュージカル〈テニスの王子様〉 / ♭1
・デイドリーム ジェネレーション / 馬渡松子 / #6
・SHIVER《本人映像》 / the GazettE / ♭2
・Just Be Friends / Dixie Flatline feat.巡音ルカ / #4
・A Seed of The Misfortune〈全英語詞〉 / SOUND HOLIC feat. 709sec. / ♭1
・ブラックゴールド / otetsu feat.巡音ルカ / #1
・SPELL MAGIC / Acid Black Cherry / ♭3
・がんばれ!宇宙の戦士 / ささきいさお/こおろぎ'73/コロムビアゆりかご会 / 0






【参加者詳細】
※俺の項は用意してませんが、他の参加者詳細に混ぜてます。

・BJD343さん
声質の印象としてはトトばあーさんの高すぎる音を切り取って、その分だけトトばあーさんが苦手な低音に補強させたイメージ
んで久々に普通の東方アレンジボーカル好きに出会った気がする。
低音に逞しさはあるのだけれど、原曲キーにこわだりがあるせいで高音に届いてないし、全体的に聴きこみの足りなさが目立った感。
そこら辺も含めて、実に今まで見てきた“普通の東方アレンジボーカル好き”らしい参加者でしたわw
原曲キーに拘らなければ伸びると思うんだけどねぇ。一応、アドバイスはしたけどw
まぁ、こわだわり続けて伸びたパターンの人もいれば、こだわりを捨てたから伸びたパターンの人も見てきたからなんとも言えないわw

彼の周辺の人間は東方アレンジ好きばかりらしかったので、今回みたいにボカロ曲に強く、またネタ曲に(順応するの)も強い連中に軽く困惑していた様子。
事前に彼の履歴見て東方アレンジ好きなのは想定出来てたし、今回初参加なのもあって比較的メジャーな東方アレンジ曲や、前回のオフでカヲルさんが歌ってた曲とも被った選曲であってくれたので、サポートはしやすかったですわw
んまぁ、序盤はサポートするように努めてたんだけど、中盤にボカロの取り合いになったのに熱くなりすぎて俺はそれどころじゃなかったです。

まぁ東方アレンジに強くない面子ばかりが集まった今回は、彼にとって運の悪い回だったのか。
そこら辺はネタ曲での盛り上がりでプラマイゼロに近いだろうが、テイルズ好きも多いこのコミュなのに今回の参加者誰もテイルズに強くない中テイルズ曲選んだのは不運だったかもしれんw

中盤色々と燻らせてしまった彼の欲求ですが、終盤に思わぬ形で解消されることになりました。
うむむ、『もうみんなしねばいいのに』『お空のニュークリアフュージョン道場』『チルノのパーフェクトほけんたいいく』だけでなくまさかあの曲で大盛り上がりするとはなw(※後述)

あと『ぎりぎり☆ばれんたいん/ビートまりお』とかすっげー久々にやった気がするw
折角の機会なんで、俺『チョコレート/otetsu』、シュンキさん『腐れ外道とチョコレゐト/ピノキオP』とチョコレートネタで続いたよw



・シュンキさん
つい先日まで肺炎気味でグロッキーだったらしい様子を一切感じさせない全開っぷり。
そして俺とのボカロ曲の奪い合い相手
参加面子的に中盤以降はボカロ曲だらけになると思って、俺は序盤は自重する気で居たんだが、あのアマは人が自重している間にも俺が歌いたかったボカロ曲をバンバンいれてきやがるデスヨ(^w^)
『ペテン師が笑う頃に』(←何故か今回歌う気でいた)『天ノ弱』取られた時点で俺の心凹まされてたんだけど、先日配信されたばかりの『からくりピエロ』まで取られたとかなんでなのよ!?
てか、え?今回、木偶さんも時計さんも居ないから誰も40mPの曲歌わないだろうし、俺遠慮無く選曲できると思うじゃん?
それなのに、シュンキさんがボカロ好きなのは十分に分かってるけど、彼女今まで40mPの曲歌ってるイメージ無いから、『からくりピエロ』彼女が取ると思わねーじゃん?
てか『からくりピエロ』なんてかなり歌いやすいんだから、歌いたいじゃん?
しかも案の定、こちらも先日配信されたばかりの『キリトリセン』まで取っていく始末。
別に『キリトリセン』自体は単体であれば別に取られてもそう悔しくはないのだけれど、流れ的にもう後はヤな予感しかしないので「残りの1曲だけはどうか許してください…。」彼女に懇願したわ!w

俺も何かシュンキさんにダメージ与えれる様な曲を考えて、VALSHEさんの『doubt』取ったけど、
まぁそこは彼女も読めていたワケで、俺が『doubt』と迷った『jester』を当然の様に取っていくわけで。
しかもPV配信終わってたので、代わりに可愛いVALSHEさんの画像用意してきやがったですよあのアマ。
VALSHEさんつったらイケメンなイメージが強いのに、可愛いとかそのギャップにしてやられましたよ。
ええ、ええ。
最悪相打ちOKを覚悟したVALSHEさんの曲の奪い合いですけど、結果的には俺のダメージ負けでしたよ。

この後のことまで含めて、完膚なきまでに俺のボロ負けだったからもういっそ清々しいよ!w
久々だよこんな曲の奪い合いで楽しくなったのはw
多分、水樹奈々曲縛りオフ以来だよ、この充実した曲の奪い合いはw
つかあの女、人が歌いたかった曲を奪っていく度に満面の『勝利の笑み』浮かべやがってからに。
しかも俺は歌いたい曲だったのでその曲用の画像用意してたのに、結局はシュンキさんの時に使うことになりまくりだから、なんかまるで俺あの人に貢いでるみたいな状況だったんですが(∵)
ドSだわー。シュンキさんマジドSだわー。

…もしかして序盤に俺が『ツキアカリのミチシルベ』唄って(DTBつながりで)シュンキさんの『HOWLING』釣り上げて、見事「終盤の一拍の間を忘れる」という久々に『HOWLING』唄う人が引っかかる罠にかけられた事への仕返しだったんだろうか俺の歌いたかったボカロ曲を片っ端から奪っていった様は。

あと彼女の選曲した『咎狗の血』のアニメカラオケ映像酷過ぎるwwww
その前の曲が金爆の『また君に番号を聞けなかった』のPVだったから、その流れで『咎狗の血』はひどすぎるww
なんつーwww格好させてんの?wwwww俺はドン引きだよっ!!w
シュンキさんて…あんな風に目隠しされて猿ぐつわされて四つん這いになってる男が度々出てくるアニメを見てるんだ…へぇ…。



・木偶さん
体調不良を理由に、今回しょうとさん達の運送のみを行って帰る予定が、
結局石鹸屋祭りやらかして充実した顔で去っていってた人。
セトリは『紅いアムール』『東方萃夢想』『レモン』
つか、あの声の何処に風邪引いてる不調感があるってんだw
明らかに誰よりも声出てたろーがw

今回のガタケで色々と眼福を味わってたらしいですが、流石に俺と違う時間帯であの人が何を見てたのかは知らないので、そこら辺が気になる方はあの人がblogのネタにしてくれるのをお待ちください(^ω^)



・しょうとさん
ガタケ終えてから到着して
一発目に『シリョクケンサ』持ってかれた(´・ω・`)
シュンキさんに頭下げてまで残してもらった『シリョクケンサ』を
なにも知らないしょうとさんがあっさりとかっさらってた。

ええ、ええ。曲が始まった瞬間から俺はこんな_(:3 」∠)_状態でしたよ。
曲送信の時に既にシュンキさんは気づいて笑うのを必死に堪えていたらしいんだけど、その時の俺木偶さんと石鹸屋祭りしてたから全く気づけなかったよ_ノ乙(、ン、)_
ええ、ええ。そりゃ面白いでしょうとも、シュンキさんと打ち合わせも目配せも全くしてないしょうとさんがピンポイントで俺にダメージ与える手段を取ってくれたのは面白すぎでしょうとも。
その時の俺のダウナーっぷり?
なんとかして希望と言うなの生き残る道を見つけてた分だけ、その絶望感たるやハンパなかったね。
そりゃしばらくこの_(:3 」∠)_状態から動けなくなりますさね。
俺のメガネが…メガネが…メガネが…。

コレガ女ノ連帯感ナノカ、困ルネ、センセイ、トテモ(『恋心(KOI-GOKORO)/B'z』より)


んで彼女は彼女で一回の多人数カラオケで他人と被るのは嫌ならしい。
別に今回は遅れてきた(=来る前の状況が分からない)んだから、被ることに遠慮なんてする必要はない、とは言ったのだがw
ただ、ここ数回のオフ会で知るだけでも好きなボカロ曲がシュンキさんと被ってるのが多いのは自ずと見えてきてたので、今回しょうとさんが来た時には歌いたかったらしいボカロ曲は既にシュンキさんが歌ってたっていうねw
そうとは知らず『ペテン師が笑う頃に』を選曲して、後でそれを知って悔やんでたけどw
ああ俺もこの時ならもう一回『ペテン師』被せれるタイミングだったのか。
『シリョクケンサ』取られたダメージから回復できてなかったから、その発想思いつかなかった。
オフレポ打ってる最中に思いついた_(:3 」∠)_
んで、シュンキさんの歌ってないしょうとさんの歌いたいボカロ曲、例えば『千本桜』とかは既に俺が歌ってるって言うね( ゚д゚)y-~~

27日の長岡オフにも参加するらしいけど、その時の面子的に考えて『パンダヒーロー』『マトリョシカ』『カゲロウデイズ』の他にもコードギアスのアリプロ曲は取り合いになるだろうから、頑張って生き残ってくれw

今回のガタケで『デュラララ!!』のコスして、オフ会ではGUMIのコスしたり、『あいつこそがテニスの王子様』の時だけ日吉用ののズラ被ったりw
てかしょうとさんの『あいつこそがテニスの王子様』やべぇwww
日吉が好きすぎるのも面白いけど、演劇やってる人間だから立ち位置も意識してるのが面白すぎるwww


・藤生さん
今回オフ会初参加なしょうとさんの相方その2。
ガタケで厚底履いて『デュラララ!!』のコスして、『デュラララ!!』サークルで売り子の方々特にキャーキャー言われてたらしい。
んで相方とキャーキャー言われてた状況にしょうとさんご満悦だったらしい。
オフ会では学ラン着てメガネ付けて男装してた。
っつーか、彼女の男装姿と全く同じルックスの高校生を自分の在学中に見かけた事あるレベルで似合ってる。
あそこまで自然な男装なんてエロゲー以外で初めて見たわw
そんぐらい様になり過ぎてるので、その格好のまま女子トイレに入るのは色々ヤバすぎだと思いましたw
終わった後に私服に着替えてたけど、その私服姿より男装姿の方が可愛く見えたとか、これコス女子に対して褒め言葉なのか分からなかったから言ワナカッタヨ。

ルックスだけでなく歌声もイケメンなんだが、同じくしょうとさんの相方のである時灯さんとはまた違うタイプのイケメン(♀)ボイス。
しょうとさん曰く「現流のとはちょっと違って、エロい。」との事なんだが、成る程納得。
藤生さんの好きなモノがゴールデンボンバーAcid Black Cherryだからだろうか。
少々極端な例えをするなら、時灯さんのはガールズロックで、藤生さんのはV系色が強い。

てか藤生さん金爆の曲を振り付けしながら踊るとかすごいwwしかも声援込でww
藤生もしょうとさんと同じように演劇やってる人だから、振り付けに妙にキレがあるから見応えもあるし、金爆のPVも酷いから部屋の状況の面白さがヤバイwww
んで何故か歌い終える度に土下座するから、その土下座の綺麗さも相まって更に面白いんですがwww

いやホント、金爆なんて『女々しくて』の一曲を覚えるだけでお腹いっぱいになってしまった自分なんで、それしか歌えなくてゴメンナサイ。
というか、俺が歌ってる最中も藤生さんしょうとさんの振り付けが面白すぎるから笑い過ぎて全く唄に集中できないw
『女々しくて』なんて唯でさえ俺には難しい歌なのに、余計に喉痛めたわw
Acid Black Cherryじゃなくて、昔のJanne Da Arcならかなり対応出来るんだけどねえ。
このコミュはV系あまり盛んではないので普段歌ってないけど。

終盤、
シュンキ:マジLOVE1000% を全員で、
BJD:チルノのパーフェクトほけんたいいく をしょうとさんメイン
しょうと:お嫁にしなさいっ! をいつも通りの感じで、
最後に『がんばれ!宇宙の戦士』で締める前に、遅れて来たのであまり歌えてないだろう藤生さんに「なんでもいいよ、歌い足りないだろうから好きなの入れて」と言ってキョクNavi渡して、
まさか『Club Ibuki in Break All』が来るとは思わねぇよwwww

俺の中では比較的メジャーな東方ボカロ曲だとは思ってたんで、以前オフ会で自分もやったけど見事にスベった記憶がある(俺の完成度の低さは認める)んで、正直受けないと知って以来封印してたのに、まさか女性の声でコレが聞けるとはwww嬉しい誤算すぎてズッコけたわwwww
それはBJDさんにとっても同じ事だったらしく、嬉しすぎる誤算に熱くなった後、思いっきり合いの手いれさせてもらったwww

いやキョクNavi渡した時はホントなんでも良かったんだわw
別に俺の知らない曲であっても、それはそれでそれまでの流れで若干疲れてしまったから小休止になるだろうし。
しょうとさんは『最終鬼畜』入れると思ったー。」とかおっそろしい事口にしてたけど、それはそれで以前は定番曲だった歌なんでみんなで盛り上がれるさ。
ただ小休止になる曲でもなければ、定番曲でもない、まさかの『Club Ibuki in Break All』を切り出せる藤生さんの評価高いわww
こんな選曲安牌切りなんてレベルじゃねぇ、このコミュの面子考えたら対応出来る人間少なすぎる超危険牌だった分だけあって、通した今回の見返りがデカすぎるww
金爆のPV流してる最中の藤生さん含め、彼女新しい風過ぎるwww


つーかこのコミュ。
女性陣の歌の上手さもそうだが、ノリの良さも男性陣を圧倒してるよな…w
今回のガタケ後オフも今までのガタケ後オフ同様に何故か野郎の数より女性の数の方が多いからか、よりパワーがあったのかもしれんw
 

 



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そんな東方要員のいるオフ行きたかった…
Club Ibuki in Break Allなんて東方好きでも入れる人少ないですからねー羨ましい限りです。
あとガタケ初めて行ったんですが、意外と悪くないですね。
腐向けとはいえ好きなジャンルの本たくさん買えましたし。

URL | もフラン #- 【2011/11/26 04:03】 *編集*

オフレポ乙ですー。楽しそうな感じがバリバリ伝わってきてとてもほっこりしました。超混ざりたい。あと自分がオフ会で東方のネタ曲やりまくってたのはだいぶ前なので、なおさら混ざりたい気持ちが増大しました…ぱる。

年末に向けて何かネタの準備をしようかな…でも練習の機会がないし、久しぶりのカラオケだと抑えが効かなくてどのみちネタもくそなくなるか…w

URL | トトばあー #Da1ziW1k 【2011/11/26 15:24】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/769-453f7383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

