07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【11月第2日曜日分】その2(今季開始アニメ分) 

 
『境ホラ』は既に俺が原作読むの挫折した分を通り過ぎているのですが、
それでも変わらず十分に楽しませてもらっています。<挨拶
やっぱりこのアニメ化を完全に原作の復習、ないしは予習と割りきって眺めるだけでも十分過ぎるわw
観ながら色々と考えたり言葉にしようと考察をするよりも、気持ちが大分楽だし。





○Fate/Zero 7話
冗談でもアレを水銀だと思うのなら素手で触ろうと思うなよw
使い残された令呪を監督者が持っている、という事実は衝撃だよなぁ。
 使い残された令呪を全て持ってる人間がサーヴァントを持った場合のことを考えると、恐ろしくて、ね。
・時臣と璃正の企てに、英雄王様本人はこんなハイエナの様な真似をさせられるのを良しとは思わんだろうがなぁw
・住所が家主のものであれば、通販の荷物も届くわなぁw
・現代の街並みを見学したいが為に他のサーヴァントの撃破を誓う征服王www
・セイバーと言葉を交わす様子を見せなかったり、セイバーを『逃がす』とまで言ったり、とことんセイバーにとって相性悪い存在だなぁ切嗣はw
・わぁ、ホントにセイバーを釣り上げるために自ら乗り込んできたよこの変態!
『鬼ごっこ』の様子は円盤で、なんだろうなぁ。
・既に子供を海魔にさせてるとは、えげつねぇなぁ。
「キャスターの魔力だって、無限じゃないはず」
 ところがどっこい、このキャスターの持つ宝具の性能はw
・やー、キャスターの妄言に付き合いたくなくなったセイバーさん触手責めにあった挙句、結局ランサーに助けられちゃうんですかカッコ悪いw
「セイバーの子宮は、我が槍の功!」
 乱入してきたランサーの背中を護るように立つセイバーは、もう完全にランサーを信頼しきってるなw
・おい、あの青ひげジャンヌダルクを私物化したいって明言しまくってるぞw
高性能なんだよなぁ、アーチボルトの水銀魔法。

最後の最後の切嗣の笑みでようやく思い出したよ、どうやってアーチボルトを迎撃したのかをw





○バクマン。 7話
・おー…。
 一週間経ってみると、前回ラストの亜豆が『二人のため』という卑怯なワードを使ってサイコーに無理矢理マンガを描かせてる鬼嫁にしか見えねぇ…。
「マシロくんなら入院していても描けるとボクは思う。とも」
 それ本心で言ってるのか…?
 それともサイコーを安心させるために敢えて出した言葉なのか?
 前者だったら流石に港浦の編集者としての能力疑うぞ?
うわぁ。本心だったのか…。
 そりゃ「何を言ってるんだ」と言われて当然だわw
・サイコーの母さんは佐々木編集長と面識あるんだよな。
 原作でその辺りの話を明かすの当分先だけどw
「マンガ家を社会人だと思うなよ?」
 吉田氏wwwwww

・中井さん電話しながら点描するとか器用なwww
 つか、あの原稿の全部点描してんのかw
・吉田氏、サイコーを『マンガ家の鑑』として平丸に見せつけに来るとかwww
 吉田氏、状況利用しまくってんなwwww
 平丸が色々うぜぇえなぁwww
「仲間と書いて、ルビはライバル(宿敵)です。」
 福田さんカッケーなぁ。
『TRAP』の連載休止を羨ましがるな平丸www
“川口たろうの死”という手札は、サイコーに対しての最良のカウンターだよなぁ。
「もし川口たろうが身内じゃなかったら、こんな事にはなってない。」か、
 成る程確かに後の展開を知っていれば編集長のこの判断は贔屓と思われても仕方ないな。
第三者目線としては港浦がサイコーに謝る必要はないわな。
 マンガ家として、一社会人として、体調管理が出来てなかったのはサイコーの落ち度。
 元々高校に行きながらマンガ家をやるという、かなりキツイ二足のわらじ生活を送る前提であったのに、それがどれだけの苦行か、結局肝心な考えが甘かったんだから。

・亜城木夢叶の扱いが不服で、福田組+αがボイコットとかえげつねぇww
・揉めとるなぁ編集部でも。
・自分の契約金返すだけでなく全員分も肩代わりするとか言い出すとか、新妻先生金持ちっすねwww
佐々木編集長は自分で嫌われ者を演るしかなかった事に心を痛めておるわ。
「いいか!編集部を出る時は、自然にバラバラにだ。」
 流石吉田氏行動はやいwwwww


いい年した大人たちの筈なのに、自分の感情ありきで動きすぎるマンガ家勢に対して苛立ちを覚えていい筈なんだが、吉田氏(と平丸)の行動が面白すぎてそっちに感情を持って行かれるwww
アイマスの子安が『意図的に視聴者から好かれないキャラ』として完成されすぎてるから、こっちの子安が面白くて仕方ないw
つか、平丸と吉田氏のコンビ面白すぎるだろw
吉田氏にいい様に操作されてる平丸だけど、実はあいつアニメ公式のキャラ紹介に載ってないんだぜ?w
中井さんや蒼樹さんは当然のこと、吉田氏まで載ってるのに、平丸だけ載ってないとかその不憫さ含めて面白すぎんだろwww





○ガンダムAGE 6話
作画…作画…作画…。
 と、冒頭から作画について気になったがOPも十分変に思えてきた。
 これ完全に衰プリを作画を疑い始めた時と同じ現象。
・MSの装甲2重化とかポンポン出来るようなもんじゃねぇと思うんだがw
「正式に連邦軍に志願するつもりなんだ。」
 え?今まで正規に連邦の仕事してたわけじゃないのに、自分主導でガンダム作ってもらえてたの?
俺にはシャルドールジャベリンの下位互換にしか見えない。
111116 シャルドール111116 ジャベリン
 ジャベリンの色を変えて、特徴武器であったショットランサーを排除して見所皆無になったんじゃねーか。

 てか…画像を並べてみたお陰で気づいたんだが、シャルドールに姿勢制御用のスラスター類付いてねぇよな…。
ジェノアスカスタム、出てまだ数話なのに再カスタムされるんですか!?w
外出禁止のハズらしいのに、エミリーを追いかけて無断で外出する主人公…。
 いや、エミリー自身は移住先のチケットを手配してもらってたくらいだから、ここでこの艦を降ろされても大したお咎めは少ないだろうけど、フリットはこれから正規に軍に入りたいのに言いつけも守れないの?
・エミリー マジ フラウポジ。
街の中で棒立ちで戦闘wwww
 少しは弾を避けようとしろよwwww

 てかなんだこの豆鉄砲みたいなチープな音のマシンガンは!?w
 しかも威力の方は余裕で防護壁に弾かれる程度なのかwww

 それ以前にwww
 「街の中で戦闘!?」とか台詞を言う前に先ずは遮蔽物に身を隠す様な行動をとれよ!!
 MSの武器から排出される薬莢だけでもなぁ!人は死ぬんだぞ!!
(前例:F91のGキャノン)
 うわもう、この数分だけで突っ込みどころ満載ってレベルじゃねーわ…。
 フリットは「このままじゃマズい」って思うのが幾ら何でも遅すぎるわ…。

イワークさん等身絶対オカシイ。
 足短いってレベルじゃない。上半身に対して足細すぎってレベルじゃない。

・イワークさん『コロニーの下の世界』に住んでるのに、なんでピンポイントでフリット達の居た『上の世界』に出てきたんです?
・リリアはジブリアニメに出てきそうな容姿してんなぁ…。
全てのMSが対象となってる『銀の灰条約』が活きているのならに、連邦でジェノアス等のMSが存在してるっておかしくね?
 ガンダムが制作されてる事も、完全に『銀の灰条約』違反じゃね?

 なのにこのコロニー内で行われているMSの戦闘に対して、フリットが不満漏らしてるのって矛盾しまくってね?w
・えーっと、つまり『上の世界』で行われている戦闘行動は、単に裕福層が行なっている代理戦争と言う名のお遊戯という事でよろしいか?
だめだwwwww
111116 AGE イワーク
 「強いられているんだ!!!」に吹いたwww
 6話観る前に先に散々感想記事でこの話題見かけてたのに、いざ自分で観てみても吹くとかwww
なんで予約者であることの本人確認を一切行わずに社長との面会させたのあの受付嬢。
 偽装工作をしたのなら、それらしい様子が描かれてあってもおかしくはないハズだけど…。

・ドン・ボヤージの顔、ナルトで見たことある気がする強面な上に、この上なくスーツが似合ってねぇ…。
 (等身についてはもう諦めた)
「さぁ一緒にいくならさっさと乗れ」
 乗りたくねぇwwwww
 作業用MSに相乗りするってだけでも気分悪いのに、上ではMSを標的にしてる戦闘行動が行われてるんだろ?
 だったらデスペラードに乗って行くのは、わざわざ的になりに行くようなもんじゃねぇかw

コロニー内で軍の機密であるはずのガンダムを、伝説上の英雄であるはずのガンダムを、私的なな戦闘行動のために持ち込ませる主人公っていったい…。
 作業用MSに撃破される非合法MSっていったい…。
 ガンダム運んでくるのあまりにも早すぎるバルガスっていったい…。

 いや、最後のはこの作品を『ビックリドッキリメカ的な何か』だと認めれば笑いとばせなくもないけど。
 でもそれって余計にガンダムじゃねぇわw
銃弾の雨を浴びせてるのに作業用MS一機落とせない非合法MS群っていったい…。
・ガンダムが出てきた時に非合法MSどもが銃撃を止めたのは“ガンダムの登場に驚いたから”と割り切れなくもないけど、しかしその場合ならMSパイロット達の「何だこいつは!?」的な台詞があってもおかしく無いよな?
 このガンダム作品の何がつまらないって、相手が全く喋らないから何を考えているのか伝わって来ず緊張感や臨場感に欠けて、単にゲームの様子にしか見えない事だよな。
 UEがその意思を全く言葉で表そうとしないのは、“奴らの正体が謎に包まれているから”で誤魔化しきれなくもないけど、この非合法MS同士の戦闘は無意味とは言え、一応裕福層の意思のもとに行われてるんだよな。
 ならそんな連中が、突然のデスペラードやガンダムの介入に驚く台詞があってもいいと思うのだが。

 もし仮に非合法MSにパイロットが乗っていないAIの自動操縦でも、この戦闘行動を始めた連中が「なんだと!?」と驚く台詞が聞けてもいい筈だし。

イワークさんもさぁ…。
 MSが爆発するどころか、MS同士の戦闘行動の最中なんだから、まずは物陰に隠れようとしろよ…。

コロニー内でドッズライフル打てないの承知してるのに、なんでドッズライフル構えてるんです?
 てか、ドッズライフル以外に射撃系サブウェポン一切無いんです?
バルガスのヤツは報告なしでガンダムを持ちだしたのかよ!?
なんでUEが突然現れたよ!?w
・新型相手に早速弾かれるドッズライフル()
「接近戦の方法は!?」
 →1話で使ったビームドスを早速忘れる主人公()
なんで突然UE消えたよ!?
オイ、この非合法MSパイロット喋れるのかよ!?
 なら余計にデスペラードやガンダムが現れた時に驚きの声を上げなかったのは変だよ!!

・えーっと…。
 なんでフリット捕まったんです?
 UEが現れるまで、非合法MSに対して一切の攻撃を行わなかったのに撃退できたのに。
 その時は撃てる状況でないドッズライフルを捨てて、今は攻撃できるビームサーベルに持ち替えてるのに。
・安心も信頼もできない事に安定感を持ってしまった日野脚本でした。

予想以上に酷かった。
「擁護できない酷い回だった」と事前に言われてある程度の覚悟は出来ていたハズなのに、余裕でその覚悟を上回る酷さだった…。
思わねぇって…。
まさか四半期分の不満を込めた夏アニメ分の感想まとめ記事の衰プリの時よりも遥かに多い文字数を、
この30分アニメ一回で打つことになるとはな…。


マジで衰プリ超えたわこのアニメ。
というか原作ファンにすら「アニメのは無かった」と言われてしまっている『青エク』でいいから日5に帰ってきて欲しいと思う日が来るとは思ってもみなかったわ…w





○HUNTERXHUNTER 7話
・ビーンズの説明を誤解させようとするトンパの理論は、絶対無理があるよなぁ…w
寿司の課題がなかったから、メンチがハンゾーを褒める理由に心当たりが無ぇー!w
「我々ハンターは心の何処かで常に好敵手を求めています。」
 ヒソカのは好敵手を求めていると言うよりは、最終的に自分で壊すこと前提の面白そうな玩具を探してる感じにしか見えんw
 自分が最上だと思っている節があるしw
・キルアの家族構成を当然の様に受け止めれてるゴンは、アニメで見ると意外と恐ろしいなw
・ゾルディック家の首にかかっている賞金どころか、顔写真だけでも結構な額ですがw
出た-!飛行船で会長と遊んだ時以外で見せ場が思い当たらないキルアの肢曲だー!w
・会長の足で床に痕が残りそうなくらい踏み込んだら、普通の飛行船なら航行に異常を起こしそうだがw
ボールを取れなかった事に腹立ってるキルアの顔マジでこわ。
会長の腹に頭突きさせるのも、遊技場の壁へこますくらい頭突きさせてしまうのも、
 どっちもゴンの頭が馬鹿になってしまいそうだけどなwww

おー、本当に会長は右手と左足つかわねぇでキルアとゴンを翻弄してたなぁ。
アニメーションでちゃんとこれを魅せてくれるとか、スタッフに感謝だわw




○ペルソナ4 6話
『月』のアルカナの話はもう完結できてるだろうけど、
 『剛毅』のアルカナの話はまだ終わってないよね?ね?w
・完二が落としたマスコットは伏線ですね^^
「ま、最悪、花村も居てもいいし。」
 ヨースケのあつかい…。
「ゴメン、今日はちょっと…」と言葉を濁した鳴上ですが、
 里中が菜々子を誘った途端に笑顔になる鳴上マジでナナコンwww
・しまった何故かジュネスのBGMで吹いたwwww
「あんまり良いお肉じゃないから。」
 「こんなお店じゃ可哀想」

 アニメの雪子毒舌が過ぎるwwwwww
・里中の料理発言に対する皆のリアクションにクソふいたwwww
「菜々子平気だよ。
  おかーさん居なくても、菜々子にはおとーさんも居るし。
  お…おにーちゃんも居るし///

 アニメの奈々子の破壊力やっべぇええええええwwww
「ハイカラですね…」
 堂島の選んだ海パンのセンスハンパねぇwwwww
・二日連続ビフテキですか()
・一周目は陽介の推測に染められかけたんだよなぁ…。
・テスト期間の様子www
「ジャストなタイミングでニュース見たっつーの。」
 なんという伏線w
・アニメだと直斗がちゃんと男に見えるな。
完二でっけぇなおい!
「男のアイツが、男の俺に興味?」
 アッー!
・陽介は里中に対してそんなセクハラしてんのかw
・雪子と二人っきりになったら鳴上饒舌になったな。
 とりあえず、これで雪子とのコミュもゲットか。
・鳴上にすら番号知られてない陽介…。
愛家の出前、外でも受け付けてるとかマジで!?
・やー、どう見ても陽介と里中のコントは『通りすがりのバカップル』で通りそうだなw
本当に愛家の出前きたwwwww
 会計に対応する雪子にくっそ吹いたwwwwwww

 アニメの雪子どーなってんの?www
「ないわー…」
 完二のマヨナカテレビ、原作も十分酷いけど、アニメの演出更にやばくなってるwwwww

拾い物だけど今回のP4がよく分かる4コマ↓
111113 ペルソナ4
くっそ吹いたわwwwwwww
見事にこの回の中身を集約しているwwwww

 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>「セイバーの子宮は、我が槍の功!」

「首級」って絶対に聞こえないよなあれ。


>飛行船で会長と遊んだ時以外で見せ場が思い当たらないキルアの肢曲

対ボマーの仲間戦で使ってたよ!まだ出番はあるよ!

URL | れあれあ #- 【2011/11/17 09:43】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/760-00911a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。