09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 新作ゲーム  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】音ゲー

アクティビティ機能が変な火種になる予感しかしないのと、あとDIVA extendの進捗 


Twitter公式(web)の更新、完全に改悪だと思います。<挨拶
アクティビティ機能って完全にストーカー応援の機能じゃないすかやだー!!
俺個人はストーカーにつけ狙われる覚えはないけど、フォロー相手のフォロー状況ふぁぼ状況までタイムリーに見れるとかヤバすぎんだろ絶対w

せめてアクティビティ機能での公開のOFF/ONくらいは付けようぜ…。
モラルのある人間なら、アクティビティ機能使ってフォロー相手の状況を逐時観察(覗き見続ける)ような事しないだろうけど、基本的に犯罪者ってモラルが欠けてるからこそ実行に移したらマズい行動でも実行するんだろーがよ…。
なら余計な被害を防ぐ策はあるべきだろ…。

発言した内容が晒される(=Twitterが拡声器である事を理解していない)から、Twitterが『バカ発見器』としてそれなりに仕事してしまっているのに、今まででもフォロー相手のタイムライン表示するようになったのしかり、今回のアクティビティ機能しかり、なんでその人の趣味まで分かる様な発言してない事柄まで晒されてしまうんだよ…。
発言した内容だけが周りに見え、その発言内容からどんな人物か推測されるだけだからネット上ではリアルとは違う人格を形成することができるのに、それ以外の事柄もリアルタイムで見られたら、今までネット上の人格保っていたつもりの人は、そう時間が経たない内にキャラが違うことが周りにバレちゃうんじゃない?
今はもうネットでの人格作るようなこと止めた俺でも、これ完全に余計な機能だとしか思わねぇって…。

透明度が高いってレベルじゃねーわー。
明かす必要のない事まで勝手に晒されてる気分だわー。
どれくらい明かす必要のないか例えるなら
「今朝出したウ○コに未消化のコーン粒が入ってた」
くらいことすら勝手に見られてしまえる感じで気持ち悪いわー。


それでも、情報の正確さはさておいて、量と早さについてはフォローする相手を選ぶことで、ある程度自分の都合のいい様に受信する情報を制御できるのがTwitterの最大の利点だとは思うけどさ、最近余計な機能ばかりつけ過ぎじゃない?
プライバシー覗かせ過ぎじゃない?
もう何見られてるか分かったもんじゃないねぇ。


なんか気分よくないから、気持ち切り替えるために『DIVA extend』のロード画面で使われてたレンクン見て心を和ませるわ。
111116 レン
ふぅ…。
いやは、初めてゲームでこの画像を見たときはホント衝撃的だったわ。
だって俺にはこれ、お漏らししてしまったレンくんが状況に絶望している顔している様にしか見えないw
いーわぁ…。いーい表情してるわぁ。いじめたいわぁ。
あと、この水(?)たまりをジュルジュルと啜りたいわぁ。

『DIVA extend』進捗の方ですが、全曲HARD譜面までクリアしました。
Hard譜面で一番キツかったのは、『カラフル×セクシィ』☆7でしたわ。
初見でクリア出来なかったH譜面の曲でも、大抵は3回で、多くても『初音ミクの暴走』☆7で5回リトライした程度でクリアできたんですが、『カラフル×セクシィ』☆7だけはクリアするのに10回挑戦するハメになりましたわ。
元々原曲を知らない上に、ボカロ持ち歌の中でもMEIKOの曲は一つもない自分なので先ず彼女の声が慣れなかったですし、加えてリズムも聞きなれないジャズ調。そして譜面も厄介
慣れない要素満載で、最初はクリアするビジョンが全く見えなかったよ!
何度もやり直す内にPVのMEIKOに対して、
「なにこの流し目女。
 ハクの乳はさよなら胸だから広がってる見えるだけだけど、お前の乳もう軽く垂れてるじゃん。
 熟れてんじゃん。その視線と合わさって、完全に熟ってるじゃん。
 熟れてる上にミニスカでスパッツとか、とんだマニアックキャラだな!

なんて心にもないことを思うようになったりしてね☆
基本的にPVで踊らすのはデフォルトキャラにやってもらってる俺なんですが、この曲だけはMEIKOポジにルカを、んでルカが元居たポジにネルを配置してクリアしたわw

にしても、3Dモデルになって初めて気がついたんだが、亞北ネルって可愛いんだな!
あと、鏡音リンって可愛いけど思ってた以上に露出多く感じる!
この娘がアメリカに輸出されたら危険な存在だわ。
アニメのポケモンのカスミの様に、アメリカに輸出された日には何かマスコット的なものを抱える事で露出をしてない様に見せなければならなくなるわ…。

それと、EASY譜面の『ローリンガール』のみフルコン(PERFECT)クリア。
他何曲も試してからだったんだけど、まぁ一個だけ光らないのとか多すぎて泣く。
スコアラーじゃない自分なんで、光らすことに拘ってないからjubeatで未だエクセ童貞なのに、今回よく頑張ったと思うよ()。
Normal譜面以上でPERFECTクリア頑張る気は当分無いです。
それと、EXTREME攻略に乗り出すのも当分先にするつもり。
とりあえずは、HARD譜面をまったり楽しみつつミスを減らし、画面とボタンの場所を指に覚えさせてからでないと無理な背伸びになるだけだわ。


 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/759-5bce5019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

