09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: カラオケ

40mPの曲を唄うということ。 

 
若干体調不良だったからヒトカラ行ってきた!<挨拶

別に横になるだけが体力の回復法ではないのよ!
ヒトカラして好きな大声で好きな歌唄いまくるのは、ストレス発散になったり汗かいて身体すっきり出来たりテンション上って脳内麻薬的な何かが出まくって回復速度が上がるとか上がらないとか、しかもその後の疲労感で夜も熟睡できるこれは理にかなっている回復法だというような理屈が正しいかどうかは知らん(^q^)

まぁ、今回は横になっててもまったく体力回復しなかったから、別の事を試しただけですしおすし。
それに折角の休みを使って引きこもってアニメ消化してるよりはマシでしょうよ。
むしろ考察厨の疑惑のある俺にとって、アニメ消化なんて頭使いまくる行為だから脳が休まないわ余計な頭痛起こしまくるから、そっちのほうが危険w

とりあえず、今回のヒトカラのまとめは
「40mPの曲を歌うのは、他のボカロ曲よりも誤魔化しが効かないから、
 自分の弱点がよく分かり、何を改善すれば良いかが見えてきやすい。」

という事かな。

前回『タイムマシン』(厳密には40mPのではく、164とのコラボらしいけど)試した時も自分の弱点がかなり浮き彫りになったのを感じたけど、今回『シリョクケンサ』『キリトリセン』『からくりピエロ』を新たに試して、まぁ自覚出来るわ出来まくるわ自分の弱点w

にしても『からくりピエロ』は思った以上に歌いやすかったなぁ。
ただ歌詞の中身と似たようなことを体験したり、その状況に持って行こうとしたことすら無いんで、一切の感情移入が出来てねぇけど(^q^)

『シリョクケンサ』『キリトリセン』は感情云々以前に、聴きこみがまだ全然足りてないわぁ…。
んで今日気づいたけど『シリョクケンサ』は<<本人映像>>で配信される予定なんでしょ?
ならその為に俺、自分で歌えるようにならんとマズいじゃん。
一応、本人映像じゃなくなった時用のネタは用意してあるけどさ、公式があるならそれ使うに越した事無いし。

普段どころか、オフ会ですら40mPに関してノータッチに近い俺が、
何故『シリョクケンサ』にだけ拘りたがるか察せた人は、俺のことをよく分かってるヒトですね(^o^)





>『ガンダムAGE 豪華版BD第1巻』 特典イラストキャラ投票結果発表! 男キャラはバルガス! 女キャラはユリンに決定!

またイナイレの時のような事をやらかしたのかよ?wwww
いやそれよりも、いつの間にこんな事をやってたのよ!?

五条さんの時のは『イナイレ』の知名度を上げる意味でかなりの宣伝効果があったと思うけど、週一でAGEの公式チェックしていたつもりの俺がこんな投票やってたの俺知らなかったくらいだし、今回のこの投票、やってた事が騒ぎにすらなってなかったって事は、全く宣伝効果なかった上に、本当にただイタズラに特典イラストをバルガスにしてしまったってことだよな?w
これ円盤の売上期待出来ねぇで…。

てか…エミリー…。


>ナレーター「プロニートの朝は早い」

これ映像化する時に俺にオファーが来そうだなオイ…。






>ひかさとしもだと新井里美が好きなにわかな僕に一言!

俺も日笠の声は好きだし、新井里美は声もそうだけどここ数年は演技の幅が広がってるのを聞けてかなり好印象よ?
(下田麻美は亜美真美とリンレン以外でピンと来たキャラが居ないってことは、俺はそんなに興味持ってないんだろうけどw)

別に声優の好き嫌いなんて、演技が出来るかどうかとは全くの別問題だから気にする必要はないのよ。
それこそ俺にとっての戸松遥なんて、『演技力が高いのは十分過ぎるくらい分かるけど興味を持てないの最たる例だしw

それに10年前に水樹奈々に惚れた俺だけど、当時の俺がにわか声オタだった事を差し引いても、
今は「彼女の演技力は…お察し下さい…。」としか言いようがないよ!!w
あの方は歌唱力に関してはガチすぎるせいか、何のキャラソンでも水樹奈々にしかならないのは…ねぇ?w

 

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/758-5e9e0cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

