07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【11月第2日曜日分】 

 
『DOG DAYS』の消化始めました。<挨拶

「3話まで見てから判断する。」
最近の慣例通り3話まで見て、
「コレ、若い女娘の裸ばかり見せて中身のないアニメだわ…。
 キャスト豪華なのは勿体無いけど切るか。」

と俺は判断したのだけど、まさか8話から面白くなるとは思わねーじゃん?
まだ全話見たわけじゃないけど、イタズラに女人の肌を晒す事をせず、このまま少年の冒険アニメとして魅せてくれるのなら俺は満足です。

ちなみにシンクが中学1年生だからといって、彼は俺のストライクゾーンには入ってないです。
理由は多分、cv宮野真守だからだと思うw





◯カードファイト!!ヴァンガード 43話
・キャピタルに顔を出さないアイチきゅんも不安ですが、今回作画もかなり不安ですw
雨にズブ濡れアイチきゅん可愛すぎっぞ!!
111112 ヴァンガード43-1
 ぺろぺろぺろぺろぺろ!!

 あと服透けろ!!
・なんで『PSY』がこんなとこにw
・コーリンのツン→デレの変化が極端w
・アイチきゅん…自分が強くなったことを人から言って欲しかったんだなぁ。
・雀ヶ森レンは元彼(櫂くん)の事をよくご存知でw
 てか、なんでここに居るし?w
“ウルトラレアがアイチとレンを求めてた”ってしれっと当人たちの前でバラしてしまってんだけど、当の本人達がそれを全く気に止めてないw
アイチ「どうしてそんな事を教えてくれるんです?」
 レン 「君に良い物をプレゼントしましょう。」
 会話しろwww
・なんでカード一枚みただけでシャドウパラディンデッキ(構築積みデッキ)だと見切ったんだw
・黒いブラスターブレードに斬られたアイチきゅん喘ぎ声エロすw
レン「コノデッキヲトルノデス…」
 おもいっきり洗脳じゃねぇかwww
・シャドウパラディンデッキに触れた瞬間、
 アイチ「うあっ…ぁ!あっああ…。しゅごい…なんて強さなんだ…」
 ぐちょぐちょと、まるで触手が蠢く様なSEをバックにこんな感想言い出すアイチきゅんマジエロ。
悪い顔!!
111112 ヴァンガード43-2
 アイチきゅんが完全に闇堕ちした…。
「ロイアルパラディンなんですね(笑)」
 顔に影出来て一気に暗黒イケメンに…。
・相手側にギャラティンさんが登場するのは珍しいw
「分かってる、君が僕に勝利をくれるってね…。」
111112 ヴァンガード43-3
 恍惚のヤンデレ顔マジでエロくて怖ぇw
「僕にも見えたよ、君の勝利の瞬間が。」
111112 ヴァンガード43-4
 レンさんマジホモ1000%。

「殲滅せよ!僕の分身!漆黒の剣で薙ぎ払え!」
 召喚呪文が更に痛々しくwww
 漆黒の剣とかwwww

「消えろっ!ギャラティン!!」
 今まで散々世話になってた同カードのギャラティンさんに遠慮一切ないw
攻勢時にトリガー引くとか、こんなのアイチじゃない!w
 アイチきゅんならトリガーを引けないハズなのに!w
・コーリンのフィールド、犬ばっかりwww
・闇アイチきゅんマジイケメンすなぁ。
・カウンターブラスト2枚に場のカード3枚を生贄に捧げてパワー+10000にクリティカル+1とか、完全防御されたらどうしようもねぇw
「そのまま、力に酔いしれるのです…。
  そして君は、その力なしでは居られなくなる…。」

 麻薬!ダメ!絶対!!
いやああああああああ!!
 詰めでにクリティカル引くとか、アイチきゅんじゃ考えらんない!!

完全に使徒。
111112 ヴァンガード43-5
 完全に魔王。
111112 ヴァンガード43-6
・爆発したwwww
 カブトボーグ魔法www
・散らかってる元のデッキくらい回収しろし!w

全体的に作画崩壊な感じだったのに、アイチとレンのアップの時だけクオリティ保っている制作スタッフの露骨な力の入れ具合に泣いたww
闇アイチの存在については「『アイチきゅん』と別キャラ」「イケメンショタ」と思えば受け入れられそうです俺w
まぁ、『アイチきゅん』と違って性欲の対象にはなりませんが(^q^)





◯海賊戦隊ゴーカイジャー 38話(Twitter実況分を流用)
・祝賀会www
 まぁ今まで散々辛酸をなめさせられてた相手にようやく勝ったんだから当然だわなw
・ハカセハーレムですか()
・ジョーサンマジ一騎打ち。
未だに「ドンさん」という呼び方に吹くww
・最後まで一緒に戦わせても負けると思ったから、自分以外を逃して後に賭けようとしたマベちゃんの気持ちが分からないガイマジ子供。
 ↑俺の勘違いでした/(^o^)\カッコ悪いww
・なんでバリゾーグの技で怯まなくなったwww
 ゼータガンダムのハイパービームサーベルじゃあるまいしwww
・何故だろう?アカレッドがすぃーっと消えて行く様に吹いたw
ジョーサンもマベちゃんも主人公すぎるだろ(;ω;)
・シド先輩亡くなってしまったん?
・夢のマベちゃん→血が出てる
 起きたマベちゃん→血が薄くなってる。
バリゾーグの弔い合戦に出向く殿下かっこよすなぁ。
・ガレオンからの無警告砲撃とかえげつねぇwww
殺陣中に名乗りをあげるのかよwwww
 かっこいいけどwww ハカセだけ締まらねぇwww

・ゴーミン終了のお知らせ。
ワルズアロー切り払いワルズギルティwww
 どこまでスパロボなんですかグレートワルズww
マッハルコンカンゼンゴーカイオーの合体パーツだったのか…。
右手がドリル左手がミサイルハンドな上に、必殺技がロケットパンチとかかっこ良すぎるだろ…。
…まさかと思うけど殿下も亡くなってしまったん(;ω;)
・テレ隠しマベちゃんかわゆすなぁ…。
・来週はゴーカイジャーでも学生→フォーゼも学生なんです?
・ゴーカイジャーvsギャバンとかみにいきてぇええええええええええええ!!!

あれ?ワルズ・ギル様の亡骸回収したって事は、もしかしてバリゾーグ作る流用して復活とかありえるんですかね?
「俺の為に死んだバリゾーグと一緒になって貴様らに復讐しに来たのだ!ふははははは!」的な感じで。
ともかく、神回だったな。1話がここまで短く感じたゴーカイジャーは初めてかもしれん。





◯仮面ライダー フォーゼ 10話(Twitter実況分を流用)
・うん、2週ぶりのフォーゼなせいで何言ってるか聞き取れないw
あんくちゃああああああああん!!
 バースのフィギュアまでは要らないけど、今度のオーズの映画は見に行こう。絶対見に行こう。

 ※意地でも「フォーゼの映画」とは言わない。
・なんで黒焦げになってるKING無視して弦太朗疑うんです?
・さいだん座なんて星座あるのか…。
・なんなんですこのマツコ・デラックス。
・個性的という言葉では片付けられない部屋だと思います。
「お前すっぴんの方が美人じゃん」吹いたwwwww
やっべwwwマジで弦太郎含めフォーゼキャストが何言ってるか聞き取れねぇwww
「宇宙イグゥゥウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!」
 なんだこのエロ同人で使われそうな台詞はw
・まぁ、簡単に月これちゃったら衝撃受けるわなw
「女の子を宇宙に放り出すなんて!」
 と言われて宇宙空間に吹っ飛ばされたフォーゼがどうやって帰ってきたんだwwwww
KINGのポーズとSEwwwwwww
「保健室の主だ!」
 ジャンプに似たようなタイトルのマンガが合った希ガス…。
げんちゃんまじ女たらし。
カメラの近くにJKの緊縛姿を置くとか狙っておりますなぁ。めっちゃローアングルだったし。
・倒されただけで変身解けたw
「初めてそう言ってくれる人に出会えたから!」
 トモコ完全にげんちゃんに惚れてるじゃないですかw
・ジェイクの緊縛ポーズがDAIGOすぎるwww
・頻繁に吹っ飛ばされる魔女ですね()
・今回はみうの宇宙キター!はナシか。
・フォーゼ後ろ後ろー!
・何処かと思ったらいつものスタジアム前かw
・KINGナイスカットデース。
ファイアーステイツ火炎吸収ついてるのかよwwww
相手もほのおタイプだから炎は効かないと思ったけど、そんな事はなかったぜ!!
・トコモ完全にキャラ変わってるじゃないですかwww
川浅いwwwwww
 それならゾディアックスイッチ簡単に拾えるね(にっこり)。
 というか、拾えよw


フォーゼはげんちゃんが片っ端から女の子を攻略していく、実写版ギャルゲーアニメということで宜しいんです?(∵)





◯スイート♪プリキュア 38話(Twitter実況分を流用)
・さて、2週空いたせいでフォーゼ以上に前回がどんなだったか思い出せない衰プリ。
映画の敵キャラの変身後の姿かっこわりぃ…。
・今回もアコちゃん回ですか()
響のwwwwww作画wwwwwwwwww
この丸すぎる鳥、可愛くねぇwwww
 なんか丸いのにギザギザしすぎだろwwww

衰プリの劇中歌には「LaLaLa…」しか歌詞が無いんですか?
「君は今日からピーちゃんだ」
 なんで歌の流れから名づけの話になったwww
・前回不貞腐れて帰ったクレッシェンドトーンさんおっすおっす!
・きもちわりぃなぁバスドラたちwww
作画…作画…。
・上り坂急勾配すぎね?www
また人前で喋り出す駄猫ェ…。
・アコちゃんの持ってるアイテムまたグッズ販売されるんです?
・あれ?ソウタってオトキチさんと面識あったっけ?
「いつか、パパとママと一緒に暮らせるよ時まで」
 前々回アコちゃん自分から帰るの拒否しましたよね?
・結局ファルセット降りてきたのかよw
あれ?とあるアンチが指摘してた割れ目とかあった?
・アコちゃんミューズになった途端声のトーン変わりすぎなんですがw
・ソウタ捕まってるwww
やっぱいちいちネガトーン化させなくとも音符あつめれるんじゃないですか…。
「アコは、来るよ」 と行って自分から迎えに来た皆様オッスオッス!
・バスドラ達でっけぇ…。
・ロックマンのアローショットかよ!
BGM流用アニメェ…。
 ハトプリの『大・激・戦』っていう戦闘BGM流用してるとかまじかよ…。
・前回4人でやった技をまた使うんですか? きっとファルセットがまた不幸のメロディ使って撃墜してくれますよ^^
 →おい、唄えよ。ファルセット。
  前回ファルセットの使った技を破ってこそ、パワーアップの成果が見れると思うんだが?
とことん作画ぁ…。
・おい、ピーちゃんとやらが普通にハミィ達に混じってたぞwwww
「なんだよ、歌えんじゃん。」「うむ、ズレとらん」 …歌詞は?w
ピーちゃん中尾隆聖wwwwwwwwwwwww
 もうどう考えても悪役じゃねぇかwwwww絶対にノイズじゃねぇかwwwwwwwwww
 ミューズのダンスよりソッチの方が遥かに衝撃だわwwwwwww

 まぁ、ミューズのダンスはあざとすぎだと判断します。
 ブヒアニメ化しすぎだと判断します。

・猫頭でっけぇ…。

予告>えーっと…数話前に大瓶に入ってた手持ちの音符全部奪われてたのに、次回既にバスケットにいっぱいになるくらい音符が集まってるんです?

しかしすげぇなぁ。
「ピーちゃんはハミィに変わるマスコットキャラ」ミスリードさせる気皆無の展開だなぁ。
これじゃ今回アコがピーちゃん拾ったのが伏線にも何もなってねぇ。
あくまでピーちゃんがノイズであると仮定した上での話だけど、
 アコがピーちゃんを拾う
 →皆に紹介する(=絆が芽生える)
  →オトキチさんの誕生日に参加する
   →実はピーちゃんはノイズだった!悲しくとも敵として戦わなければならない!

的なよくある展開だったら視聴者はある程度感情移入出来るけど、今回ピーちゃんを皆に紹介してる部分全カットでオトキチさんの誕生日祝ってる部分やってるから、いつの間にかそこに居た感じになってるから絆なんぞ芽生え用もないよね?空気相手に絆なんて芽生えないよね。
そんで「ピーちゃん(ノイズと仮定)相手に戦わないといけない悲しい!」なんて展開起こったら片腹大爆笑もいいいとこだよw

そんでcv中尾隆聖じゃん?
フリーザ様じゃん、涅マユリ様じゃん、ばいきんまん様じゃん、ポロリじゃん。絶対悪役じゃん。

まぁ、これでピーちゃんがノイズじゃなかったら俺m9(^Д^)プギャーされるだけなんですがw





◯トリコ 32話
ジャンプアニメは激化しすぎると逆に戦闘に見応えがなくなりすぎてこまる…。
・センチュリースープ枯渇しとる…
鉄平の字きたねぇwwww
 小松くん翻訳ナイスデース。
ヤングさんしゃベり出すと一気にキャラが安っぽくなるwwww
・しゃべり過ぎのゾンビさん…。
 しかしあっさり口しやがった鉄平に引いたwwwww
・久々にトリコの肌が見れたなw
・マッチの動けなくなった身体でライタースーツ脱いだら一気に凍死しそうですがw
・トリコは石田彰の嘔吐演技が聞けまくる珍しいアニメですね。
ティナは何度キャスター人生失敗を重ねるんだ…。
・ようやく小松くんが鉄平に興味を示したw
トリコの右手が凍っていたのを完全に忘れていた勢(∵)

トリコのシバリングからみたらし団子に持っていくセンスが分からん…。
あと、みたらし団子の味を楽しむためにバニラアイス用意するくらいなら、バニラアイス買ってこないで最初からみたらし団子買って来ると思う。






◯THE IDOLM@STER 19話
貴重な貴音の寝起きシーン!
 …と、思ったが撮影だったかー。
 そうそうプライベートは出さないかー。
・黒井社長が呼んだ記者が、思いっきり捏造記事作りそうなステレオタイプの悪徳記者っぽい。
・貴音はナニモノかの気配を感じ取れるほど、感覚がシャープなのかー?
食い物の話になると止まらない貴音。
 そして同事務所のアイドルすらその素性が分かってない貴音w
食べ物デートがキャンセルされた事にショックを受ける貴音…。
 この場面、大事なのはPとの食事だろうか。
 それとも飯の方だろうか?w
・今日び財布を拾われたからって飯を奢る人間とか色々と怪しすぎるー!w
・いやは、見事に偶然場面の写真から誤解が広がったなぁ。
 貴音の不注意もあるが、相手側のおっさんもレコード事務所のオーナーなら、誘った相手がなんなのか分かってなかったのなら相当軽率だと思うがw
・黒井社長の部屋無駄に広い。本当に無駄にw
・下手に秘密を作ったせいで、余計な波紋に広がっとるわぁ。
 不安が不安を呼びまくっとるわぁ。
 貴音の側が余計な壁を作ったせいで、周りも余計に余所余所しくなってるわぁ。
・貴音に本音を言える千早は便利ね。
 そしてまた千早の暗そうな展開への伏線が張られるのねw
「こんな場所に何の用だ?」
 墓参り以外に何か?w
パパラッチ呼ばわりされてるとか、一応、ジュピターからは好まれてはいなかったのな。
・おーおー。駒の分際で思いあがっとる^ω^
・あの誤解記事が貴音人気に追い風になったのかw
貴音とエルダーレコードオーナーとの2ショット写真撮りたさに、大衆の前に一人飛び出して素顔晒すパパラッチって…。
・パパラッチ行為&婦女暴行未遂で現行犯逮捕ですね。
 悪徳パパラッチざまぁwww
『報連相』が欠けてるのは、貴音一人ではないと思うんですけどねw
 765アイドル全員『報連相』欠けてると思うんですけどねw
・黒い薔薇って黒井社長アイテム?w
 兎も角、黒井社長の仕掛けに千早がショックを受けたせいで、歌声が出なくなっとる…。

結局、貴音の正体は分からず終いかw
まぁ『貴音は食事が好き』というのが分かっただけでも十分かw
『生っすかサンデー』『四条貴音のラーメン探訪』を見た時は、
「美人の不思議ちゃんに似つかわしくない食べ歩きコーナーをさせた事で、
 更なる不思議ちゃん要素として売りだそうとしたんだろうか?」

と思ったが、実際に食べることが好きなら何ら問題はないわw
『生っすかサンデー』自体が普通に面白そうな番組であるので、今やってるTVAのアイマスとはまた別にスピンオフ番組として観てたいくらいなんだが、『四条貴音のラーメン探訪』だけをスピンオフさせてくれても俺は観ると思うw貴音がいいキャラしてるのでw

ワンダフル版『デ・ジ・キャラット』みたいに情報番組内に5分くらいのアニメ枠設ける感じで、『王様のブランチ』内で『四条貴音のラーメン探訪』やってくれませんかねぇ?
当時『デ・ジ・キャラット』や『すごいよ!!マサルさん』の為にワンダフルまで全部見てたんで、『ブランチ』内にもアニメ枠設けられたら、多分おれはそのついでで『ブランチ』まで全部見るようになるよ?w



 

>人気アダルト声優が選んだヤング声優TOP10まとめ! 1位納得だな

このランキングの方向性自体は評価出来るものだと思う。
例え演技力が乏しくても、TV的には今が旬のアイドル声優をもっと扱った方が盛り上がるとは思うんだが、それをしなかったのは声オタの自分としては評価したいw
が、それをしなかったせいで、声優に興味のない方々や声豚からしたら「は?」としか思われてないよな気がするw
逆にもし日笠・花澤辺りが入ってたら、俺が「は?」ってなるw

ただ俺としても、方向性は評価するけどランキングの内容には不満があるわw
ヤング声優の上位4人には何一つ文句ないけど、それより下に何か変なの入ってね?w
わさび新ジャイアンのことだけどさw
テレ朝番組って事で『ドラえもん』枠でも用意されてたのかねぇ?w
ならヤング声優に関智一(スネ夫)入ってるし、後は適当にアダルト声優側に松本保典(のび太のパパ)入れときゃいいじゃんよw
ええ、ええ。
『サザエさん』のノリスケ役になった時に、周りが自分よりも遥かに上のベテランばかりで萎縮しまくってた松本保典ですよw

それとヤング声優側に斎藤千和・悠木碧・戸松遥辺りが入ってないのが不満。
この3人はガチで演技派だと思うんだが俺。
それに悠木碧なら子役上がりという事もあるし、TV映えはするっしょ?w
ちなみに悠木碧の代表作品は『まどマギ』ではなく『キルミンずぅ』でお願いしたいw

まぁ、斎藤千和・悠木碧は俺が好いてるのもあって推してるけど、戸松は別に興味が有るわけではないけど推したいw
戸松が演じてたキャラは沢山見てきているハズなのに、俺未だに彼女の声質が見抜けてないんだがw
キャラによって声質全く変わったように聞こえるとか、半端無い演技力だと思うんだがw
ただ様々なキャラを演じれすぎているせいで、声が耳に定着しないのは確かだろうね。

そう思うと、「一時期のシャフトにツッコミ役キャラばかりで使われていた神谷浩史のキャスティングは有りだったのかも?」と思えてきた自分がいる。
あの時の神谷の使われ方のせいで、嫌でも神谷の声を覚えたしw
ただ当時は「神谷ってこの演技しかできねーの?」って思えてしまって、シャフトも神谷も嫌いになったのは、このblogでも何度か話した通りだけどねw
まぁ、この一年で神谷浩史の演技の幅を知れて結構好きになってきたけど、シャフトを好きに戻れたかと言ったら謎だなぁw
だって、前期・今期で見たシャフト作品のTVAを見た心当たりがないし、唯一見たシャフト作品が劇場版『ネギま!』だからなぁw
劇場版ネギま!の個人的評価が最悪だったのもあって、シャフトへの評価を好転する機会にそのものに出会えてないんだがw

ほら、俺みたいな声オタが声優について語りだすと止まらなくなるw
リアル友人もかなりの声オタなのもあって、そいつらと電話してようが遊びに出かけてようが、延々と声優の話に花を咲かせすぎるから、良くないわコレw


>『アルティメット マーヴル バーサス カプコン3』、シュマゴラスのアレンジコスが可愛すぎてワロタ

シュマちゃん可愛くなくなりすぎ有り得ねぇ…。


>『スイートプリキュア』最新話でアコちゃんの変身シーンのスジが修正される! アンチ大勝利か

やっぱスジなかったですよね。
自分も実況してる時に気づいたっていうか、そこ注視してる俺もどうかと思うけどw





>しかし、痒いところに手が届く曲目だなぁw

この音ゲーシリーズの2.5弾目、という事もあって『メルト』『ワールドイズマイン』等の初期の超有名曲こそ入ってないですが、その分だけ「これ知ってると通っぽい」って思わせる名曲ばかりだと思いますわw
どれもニコ動のランキングで見かけた記憶のある曲ばかりだと思います。
見かけただけでチェックはしてないけどw
最初はGUMIやがくぽ曲が入っていない事に落胆したんですが、いざ全曲聴いてみれば十分過ぎるほど文句のないラインナップだと思いますわw


>つがいこがらしが読めなくて

ありがとう!
俺は『番凩』が読めないから読めないまま放って置くつもりだったんだ(^ω^)
『つがいこがらし』って読むのか、おk.覚えた(^ω^)

 
 

この記事に対するコメント

ひかさとしもだと新井里美が好きなにわかな僕に一言!

URL | すったか #- 【2011/11/14 00:21】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/757-d91801ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

