07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

【感想】ONE PIECE 64巻 と 最近のお菓子マイブーム 


11月新商品のうま辛ポテト ヒ~ハー!!スティックがマイブームになりそうで危険。<挨拶
111110 ヒーハー
言ってしまえば湖池屋の『スティックカラムーチョ』のカルビー版

『カラムーチョ』は美味しいので好きなんだが、一人で食べる分には量が多い(117g)し、その量だけ値段も他のスナック菓子より割高なのもあってかなり手が出し辛い感があるんだが、『ヒ~ハー!!』はまだ一人で食べきれる量(91g)で、それに見あって値段もお手頃
なんで『カラムーチョ』に手を出さないよう押さえつけてた衝動が、反動となってそのまま『ヒ~ハー!!』の購入衝動になってきてしまいそうでヤバい。
映画や、長い動画を見る時の摘みながらを目的に、丁度いい分量してんだよw

『堅あげポテト のり味』以来、久々に自分の中でスナック菓子の大当たりを引いた気がするw
てか、
なんでもう堅あげポテト のり味はもう発売されてねぇんだよ!?公式に載ってねぇんだよ!?
あと『カラムーチョ』に内容量57gの中袋があるなんて、初めて知ったよ!
117gとか多すぎて食えないからよ!!






○ONE PIECE 64巻
111106 ワンピース64巻
長い長いルフィ達が戦うための“口実”の説明が終わって、ようやくバトル開始。

が、
長く思っ苦しいかった口実の割には、ルフィ達の暴れ方に一読者として爽快感を覚えなかった理由は、長い航海と2年の修業を重ねてきたルフィ達への読者としての期待度に対して、新魚人海賊団が弱すぎるように見えるから、ルフィ達の暴れ方に物足りなさを覚えてしまってる様な希ガス。
まぁこれから先の航海も長く、『偉大なる航路』後半の新世界にはまだ足すら踏み入れてないのに、苦戦する時に魅せるであろう“修行の真価”までをこんなところで出してしまっては後の楽しみがなくなってしまうので、今は“修行での成長”が見れただけでも十分としますかw

ただブルックのヨミヨミの実による幽体離脱だけは修行の成果どころか、かなり人間離れし過ぎてるというか、ブルックのそのものが人間辞めすぎてると思うがw
ええ、ええ。幽体離脱したブルックに追われているパッパグの顔が、この巻で一番面白かったわw





>ゲームアーカイブスで『スーパーロボット大戦F』と『スーパーロボット大戦F 完結編』が今日から配信開始!

SSで『F』『F完結編』合わせて10周以上プレイした俺ですが、この間『第3次』を終えた事もあり、「今、『F』をやりたいか?」と問われればその回答は「No.」でございます。

ええ、ええ。
何度あのゲームでセーブ&ロードを繰り返した事か、
イデオンガンでの全滅稼ぎに気付くまで何度資金難で悩んだことか、
当時の全滅プレイ中は途中セーブが出来なかったこともあり、幾日跨いでSSの電源を入れっで繰り返し全滅プレイを繰り返した事か、不意の衝撃でゲームが止まらないようにSS本体をどれだけ丁重に扱った事か。
マサキの夢バグをどれだけ有効に活用させてもらったことか…。


そんな心臓がキュッっと絞めつけられる様な思い出ばかりなんで、『F』には手を出しませんw

でも『α』が配信されたら即刻プレイすると思うw


>自分の性格が簡単にわかっちゃう判定テスト 絵を見て1つ選ぶだけ 君の性格はどんなのかな?

「心理テストとして考えたら“”が一番やばそう」
とか思う間もなく、
目に入って一番落ち着く感じだったのかだった。

ええ、ええ。
ワタクシは
>自己反省することが多く、また敏感な思想家で、自分や周りの環境に対して、人よりうまく、しかも徹底的にコントロールすることができる性格の持ち主。表面的なものや浅はかなものを嫌う。
>他人と雑談するより一人でいるのを好むタイプだが、友人と深い関わりを持つこともでき、精神的に落ち着いている。長時間にわたり一人でいることが苦にならない。

人間ですよ。
合ってますよ。

ただ徹底的にコントロールしたがるだけで、出来てるかどうかは別問題なんですがねw
ちなみに自分だけでなく周りの環境までコントロールしたがるその思考は、間違いなく現実見てない中二病の表れだと思うw
なので、中二病を拗らせて先人たちからオンリーワンの証明である“厨弐病”の称号を授かった俺に対してこの診断結果は、間違いなく合ってるw

あと長期間に渡り一人で居る事が苦にならないのも確かだけど、それは定期的に趣味の合う人達と接しているからだからね?w
そもそも完全な孤独を好む様な人間だったら、頻繁にオフ会とか開いたり参加したりしてないからw

  
 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/753-48fa4e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

