09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【11月第1日曜日分】 

 
111107 2011年夏アニメ
『BLOOD-C』は悪い意味で話題になったけど、ちゃんと面白かっただろ!!<挨拶
あと『猫神やおよろず』も面白かったとは思うんだけど、世間の評価的にこんな扱いなのはまぁ諦めるとして、本来ならば『神様のメモ帳』と同じく『神』と名のついた夏アニメがここに入るべきな希ガス…。
ええっと…。名前、なんだったかな…。
神…神… …ううん、思い出せない。
思い出せなくて不完全燃焼ナンダロソウナンダロソウナンダロ





◯海賊戦隊ゴーカイジャー 37話(Twitter実況分を流用)
・冒頭から巨大ロボvs多数の巨大雑魚戦とか、あの都市大変被害受けてるなw
・確かに『ゴーカイジャーの大いなる力』は考えたことなかった…。
グレートワルズwwwww
 やだ…グレートワルズの顔と胴のデザイン以外カッコイイ…。
・ダマラスの「誰でも」は余計な言葉だったなw
・久々のアカレッド回想。
・まぁ、ワルズ・ギル様自ら出ろって意思だろうしw
・ダマラスさんマジ中間管理職。
・グレートワルズは結構カッコイイんだよなぁw レストグランシュみたいでw
ジョーサンちょっと目が泳いでる?
 実は高所恐怖症だから目が泳いでるとかいう設定だったらより萌えるンデスガ。
・地上砲火www
ジョーサンまじ主人公。
・ドゴーミンつええ!!
 ※スゴーミンに対してドゴーミンが、なんかデスカインとヘルカインを連想した(∵)
 だって真っ青なの真っ赤なののなんだもん。
・一介の行動隊長よりも強いスゴーミン()
 退却したってことはまた出てくるのかヤツらw
相変わらずいい殺陣すなぁ。
 さり気なくナックルガードでジャブ入れるのとか小粋だわw
・ワルズ・ギル様いまさら登場ですか?w
・今回のインサーン様の出番はグレートワルズ発進シークエンスのみですかw
分身能力www
 グレートワルズすごいぞーかっこいいぞー!

ワルズギルティwwwwwwwww
 胸から極太必殺光線とかスパロボの王道すぎるwww

・ゴーカイオーに強制脱出装置とかあったのか。。。
・ワルズ・ギル様3段笑いw
カンゼンゴーカイオーをの胸の飾りがマジンカイザーを連想してしまった…。
 きっとあれから巨大光線とかでたり、ブーメランになったりするんだろうなぁw

やばい、グレートワルズがカッコ良すぎるw
全ての攻撃が俺の脳内ではスパロボ風ドット(F風)で脳内再現余裕でしたw





◯トリコ 31話
「間に合え…」と思うほど長い事前運動ならなんとか簡略しようとしねぇのかw
・虫が全部爆散したw
 にしてもフライングフォークとかなんか一気に安っぽくなったなぁ。
コルクスクリュー入れるまでのセリフのやりとりがなげぇよw
・とばっちりで仙骨がww
「見た目で判断するな」と言われた通り、機敏な筋肉ダルマだな。
自分で油生成出来るとか、便利なハカンさんだw
どっちも必殺技出す迄の事前準備に時間の掛かり過ぎる連中すなぁ。
トミーロッドが顔芸すぎるw
・ここで氷塊でも投げつけてやれば負けはなかったろうにw
・沢庵を牛乳で煮こんてコーンスープってないわー…。

その…なんだ… トリコが薙いだだけで虫どもが全部消し飛ぶのはなんなんだw





◯THE IDOLM@STER 18話
冒頭の竜宮小町の顔芸酷ぇw
・律っちゃんを“元”アイドル呼ばわりし過ぎんなしw
・千早真春香のトーテムポールww
ガタッ!!!
 111103 りっちゃんのシゴキ
 律ちゃんはシゴいてる時が一番活き活きしてると聴いて!!

鬼軍曹www
・ミニライブの時の律っちゃん可愛いけど地味すなぁw
111103 りっちゃんの昔
・おたふく風邪のあずささんの顔…。
・代役?まぁ、そんなこったろうと思ったよw
・律ちゃんプロデューサーだったのか…。
 単なるマネージャーだと思ってたw
・美希の「律子…さん」という呼び方に抵抗を覚えるなぁ。
・律っちゃん長い間アイドルとしての第一線を離れすぎてたから、スタミナで他の竜宮小町に大きく水を開けられてるなぁ。
・プロデューサーも美希も、あずささんも応援しとるなら律っちゃんの事w
・律ちゃん可愛いんだが、声が…。
 特に「ゼェゼェ」ってる時の声に歳を感じるぞw

・ビビっちゃったんだなぁ。
 自分が育てた『竜宮小町』の大きさに。
・顔隠してるあずささんのビデオレターwww
・久々のライブに身体が緊張しまくってる…。
・特別ゲストで呼んだ観客の量がちょっと多いぞw
緊張がほぐれても律ちゃんの歌声に魅力感じられないの俺だけですか(∵)
律ちゃん再プロデュース可能フラグですかもしかして!?

神回だったな!!
作画もストーリーも演出も!!


ただメガネスキーの俺が言うのも何だが、律っちゃんはメガネで損してる気がするw
この髪型にスーツを着ている前提だとメガネが本当に冴えるんだが、アイドルの衣装着てる時のメガネが浮いてる気がする…。
うん、EDでも見れたが、アイドルの衣装じゃない時の律ちゃんは本当可愛いと思うんだw
↑律ちゃんのコンセプトを否定しかねん発言。





○侵略!?イカ娘 5話
\ペッペケペッペッペー/って冒頭からSEに吹いたww
・ねーちゃんドクペ愛飲者だったのか…。
子供のラジコンを勝手に外に持ちだしては遊びだすイカねーちゃん…。
 しかも案の定壊すしw

ラジコンごっこ…。
 どこまで子供だこのイカねーちゃんw
・しかもタケルにつまらないと言われてるwww
悪いことをしたから謝れるイカちゃんマジよく出来た子供。
・なんでMITの連中に修理を頼んだんだwww
 普通に買い直すより高くつくだろうどう考えてもwww

・今更七夕ネタとか流石四季ガン無視アニメェ…
ジョニーとデップが別れますようにwwww
 短冊に願う程だったのかww
「この店のスケールに合わせて、程々にしておきマス」
 なんというアメリカンジョークw
・強欲なイカ娘www
胸の大きさを気にしてるメガネっ娘ぺろぺろ(^ω^)
進級できますようにwwww
 重たいわwww

他人為に自分の願いを使うとかよく出来た子供達だ…。
 それに比べてイカ娘ェ…。
・そして身の危険を感じるイカちゃんww

・イカちゃんの笑いのツボが謎である…。
 そしてその笑いのツボが分からない人間の隣にいるの軽く苦痛w
\イカちゃんのは一人遊びマイスター!/
 言ってて悲しくなるなw
・アリに噛まれた事を認識できるのかイカ娘はw
やべぇwww
 蟻の動きが『古きもの』を彷彿させるキモさなんだがw

・相変わらずオチが弱いwww

うーん、間に一週間あったせいか、何故かイカ娘が実況向けアニメに思えるようになってしまったw
まさかと思うがイカちゃんに会えなかった2週が寂しかったのか俺…。





○Fate/Zero 6話
・なんか頭文字Dみたいの始まった…、けどなにこの作画w
 前話までとエラい違いなんですがw
・しれっと『ジル・ド・レイ』という真名を明かしたぞこの青ひげw
セイバーも真名を明かしたのに聴いてくれないとこの錯乱したよこのストーカーw
 本当きもいwww

「会話の成立しない相手って疲れるわよね。」
 全くですw
子供使ったオルガンの泣き声聞かせてくれないんですかー!!
 いや、聞きたくないけどさ…。
流石青ひげ、子供を玩具としかおもってねぇっすね…。反吐がでる。
「間違いは貴方の状況判断ではなくて?」
 言われてアーチボルトの声がプルプル震えてるんすけどw
・惚れてんのなwランサーにw
「ご客人には、ケイネス・エルメロイの魔術工房をとっくり堪能していただこうではないか。」
 →フロアどころかホテルごと爆破される(爆笑)。
・我様相変わらず私服センスねぇなぁw
 snの時のジャージに比べたらマシだがw
「まぁ座れ」
 「この世の贅と快楽を貪りつくした我様の言葉だぞ?」

 我様偉そうすぎっぞ!www
 そんな我様が綺礼のグラスに酒を注ぐとか、相当興味持たれてる証拠だなぁw

主人公完璧に言峰綺礼すなぁw





○バクマン。 6話
・衰プリでフェアリートーン達が過労で倒れそうになってたのを気づけてない響達に憤りを覚えてたのに、
 この作品でサイコーが倒れそうになってたのに憤りを覚えない不思議。
 まぁ、周りの人間がちょくちょくサイコーを心配する声をかけてたのに無理した『サイコーの責任』がデカいわな。
加藤さんの格好地味すなぁ…。
 色合いも地味なだけでなく、足首までのロングスカートて…。
サイコーの様子を聞きに病室に入れてもらえない加藤さん…。
サイコーがマンガ家脳過ぎる…。
 「人間、そんな簡単に死ぬわけない」とか叔父さんの事なにも考えれてねぇ。

サイコーを言い聞かせるつもりが飲まれてる港浦ェ…。
デビューしたてという状況に囚われすぎて漫画以外なにも見えなくなってるサイコーが恐い…。
「作家の意思ではなく、医者の指示に従え。」
 編集長は今までこうなったマンガ家たちを沢山見てるから、の指示だろうなぁ。
「お母様」って、加藤さんはサイコーの押しかけ女房かなにかかww
 チクショウ羨ましいぞww
・あと亜豆より加藤さんの方が可愛い!
・シュージンまじ策士。
 まぁ断腸の思いでの決断なんだろうが。
8年!?
 どんだけ長い間、亜豆はサイコーの事を想ってたんだよ!?w
亜豆でもサイコーを止められなかった…。
・マンガが恋人と思われてたサイコー…w
・インク忘れたとかシュージンまじドジっ子。
・服部(アフロ)はサイコーが原稿してるのに気づいてたのなw
「大丈夫」って自分でいって大丈夫だったパターンはねぇわ…。

シュージンより亜豆の方がサイコーを分かっている様に見えるが、常軌を逸している感があって恐ぇわ…。






○ガンダムAGE 5話
・ディケとバルガスが隣同士並んで座ってると…血縁者にしか見えないw
「ガンダムは誰にも渡さない、僕が乗ります。」
 このフリットの『ガンダムに対する使命感』『ガンダム作品』として噛み合ってないんだよなぁ。
 過去のガンダムパイロットは“他に手段がなかったからガンダムを使った。そのせいで使い続けなければならなくなった”感が強いのに、フリットは『自分がガンダムで戦うこと』が大前提にありすぎてる。
 しかしの台詞の直前に、戦うこと自体を好いている風に思ってない発言をしてんのに
 そして、こんなにも『自分がガンダムで戦うこと』を強く思ってるくせに1話ではラーガンにガンダムを任せようとしてたり。
 フリットの行動のチグハグさは、過去のガンダムパイロットの“子供っぽさ”とはまた別の行動の矛盾が多数見れるんだよな…。
なんでわざわざグルーデック自身に捕縛する事を事前に伝えたんだ?
 グルーデックが重罪を犯した身で、腹に何か一物抱えてている事は、通信している時の態度でも脆分かりだろうに…。

フリット達がコロニーに上陸した意味が不明瞭なんだが…。
 ディケも“家族と連絡がとれる”と前話で息巻いてたのに、なんで先ず観光しようとしてるんだ?

・監察局の人間迂闊すなぁ…。
 有無をいわさず先ず拘束してしまえばいいのに…。
思いっきりコロニー内にUE潜入してるのに、目視ですらそれを確認出来てない連邦…。
・エミリーを意図的に激昂させて、いい様に反応をグルーデックに操られてるなぁエミリー…。
「フリットは軍人じゃありません!」
 フリットは何年も軍を利用してガンダムを製造してたのに?w
 今更、フリットは軍と無関係とか言い出すとか幾ら何でも自分勝手すぎじゃねこのエミリー。

軍無関係の子供を施設に入れた挙句、最高機密である筈のガンダムを見せるフリットェ…。
ガンダムを操縦できるのはフリットだけかと思ったら、そんな事はなかった!
 パイロット登録されてるフリットしか操縦できないとか、そんな事はなかった!!

 にしても、なんでデシルはガンダムの操縦にコアが必要だと見切ってたんだろうな?w
ウルフさんはパイロットスーツを着る。
 フリットはパイロットスーツ着てない。
 この辺りがフリットがパイロット適性が低いと思える根拠なんだが?
 MSでの、宇宙での戦闘をお遊びか何かと勘違いしてるよな。間違いなく。
・ガンダムの操縦技術は、圧倒的にデシル>>>フリットすなぁ…。
・なんかジャンプに出てきそうな黒ずくめの連中だー!
・エミリーのポジは星飛雄馬の姉か何かかww

で?
2回目の「面白くなる」と言われた回ですが、何が面白くなったんです?


今のところの正直な感想は衰プリ以下なんですが?w
だって衰プリ以上に前後の話の流れがデタラメで、衰プリ以上に1話内の矛盾でメチャクチャなんですもんw
あとラーガン何処行ったの?w





○HUNTERXHUNTER 6話
メンチが平野綾だー!!
 って事でメンチのブラがAYA STYLEに見えて仕方ねぇw
・美食ハンターがどんだけ優秀な人間であるかは、トリコを見てれば笑えませんがねw
・やー、わざわざ食材を見つけて大量に連れてきてくれるとか、ゴン達は親切だなぁ(棒)
・林檎の落下にすら耐えれないとかw
 グレイトスタンプの額が余りにも弱すぎるww
・ブハラの審査にすら口出しするとか、メンチが原作以上にウザくね?
 てか原作にあった寿司の課題はやらんのか…。
会長ってcv永井一郎かよ!
 蟻編終盤時の演技を永井一郎じゃ出来ねぇだろ!w
・ネテロ会長のヒゲの先っちょ黒いのか…
「(チチでけーな)」ってネテロ会長の感想がなかったぞ!w
 永井一郎の声でならセクハラ台詞聞きたかったがw
・世界で最も入手困難な食材…。
 トリコ達が黙ってなさそうだがw
・わざわざ壁を登る必要もなく、上昇気流で浮くことに頼ることが出来るとか、クモワシの谷は結構な親切設計になったなw
ゴンさんの勘を利用しまくる他の受験者ェ…w

久々に耳にする平野綾の演技は悪くなかったと思う。
よくあった『平野綾というキャラクターありきのキャラクター』ではなく、ちゃんと『メンチというキャラクター』として演技してくれてたと思う…よ?w





○ペルソナ4 5話
『月』『剛毅』のアルカナって事は、運動部とその女子マネの話かー。
・鳴上意外と体力あるのか…。
 いや、ここはよーすけがヘタレって可能性が<◎><◎>クワッ!
・部活はバスケ部か、てか一条より鳴上の方が背高いのかよ!w
一条「期間限定でもいいからさ」
 あ、なんか一条が便利な台詞使った気がするw
・海老原が部活出てるとか…珍しいw
・足立相変わらず口が軽いw
海老原の呼び名を「海老」で区切るなwww
・午前中の授業を早々にサボる転校生…w
 てかサボる時用の私服持ってきてる海老原…。
・バスケ部活動中なのに順調に海老原シナリオ進めてんなぁ。
顔を赤く染める一条可愛いぁコンチクショウw
 cv小野Dのせいってのがデカいんだろうがw
海老原シナリオ進めるのがいいがwww
 一時的彼氏彼女関係まで進むのが強引過ぎるwww
 いやwww原作通りって言ったら原作通りなんだがw

なんという絶望的な着信音www
 そして電話帳登録が『エビ』てwww『エビ』てwwww
「泥船に乗ったつもりで、まかせとけ!」
 あれ…?
 よーすけが段々残念な子に…。
「今度の休み、練習試合やることになったから!」
 「「「ええ~…。」」」

 バスケ部員ェ…。
・まだ4月なのに一条の最後の試合って…。
・おい、マネージャー共よ。
 痴話喧嘩してねぇで試合見とけよw
・誰よ、この飯屋の店員の娘!?
 めっちゃカワイイんですけど!
「俺、辞めんの止めるわ。」
 一条の意見変更っぷりにリアルでズッコけたw
自分で勝手に振られといて勝手にまた惚れ直すエビ娘ェ…。

よーすけのせいで余計な混乱招いた回だったな!!
にしても、メインシナリオとは直接関係ないコミュニティ育成回を見事にアニメとして仕上げたなぁ…。
感心するわ…。






>ラックが上がるウサミミくらいなら貸し出せますよ(何

ウサミミなら関東に住んでる時に、5年くらい前にお台場で集まったオフでやったから、
もう二度と付けたくないです!(切実)

 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この回のアイマスはサイッコーでした。
涙がとまらなかった・・・

URL | すったか #- 【2011/11/11 16:36】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/752-60ae6d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恐怖症は治せます!

諦めないで下さい!恐怖症は、決して治らない病気ではありません。恐怖症の改善、パニック障害やあがり症、に関連した症状について情報を集めました。

恐怖症が自分で改善できる!恐怖症完全改善プログラム【2011/11/11 06:44】

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。